« cafe デビュ~♪ | トップページ | ぴょぴょたん成長記(一気に^^;) »

新しいお友達 「よろちく」

2011_1201_080030ts3m0022

新しい

2011_1201_080016ts3m0021

お友達

2011_1201_080008ts3m0020

2011_1201_080523ts3m0028

ぴょぴょたんです、

ぴよ「よろちくおねがいちまちゅshine

病院へ行く都合上「さくら」と言うお名前をつけたのですが、

由来は、プロフィールの写真に載っている緑の子と同じ色だったので

(プロフィールの子はブルーチェリーとの事でショップで迎えました)、

生まれ変わりの様で同じ名前をつけましたが、

やはり、身代わりみたいなのでやめようと思います、

ゆっくりお名前をつけたいと思います、

ダークシーグリーンのお腹がブルーの子です^^

成長して嘴が黄色でおでこがより杏子で頬ピンク?だとダッチブルみたいですが、

ダークシーグリーンです

2011_1201_081034ts3m0029

背中は緑ですが、羽の裏側は、バイオレットの様になってます、

ダークシーグリーンは皆そうなのかな?

どちらからお迎えしたかと言うと

2011_1101_150350ts3m0058

この子です↑

鈴音と梅の子、色々な事情が有り我が家に残る事になりました~note

2011_1201_080228ts3m0027

ぴよ「よろちくねnote

そんなこんなで、

あっという間に大きくなってました^^;

こう見ると、以前、育児放棄で巣箱から出された

ぴ~♀シェロ♂の子と顔が似ている・・・

もしかしたら、鈴音の卵 ぴ~に託卵していたかも・・・

つづく

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

|
|

« cafe デビュ~♪ | トップページ | ぴょぴょたん成長記(一気に^^;) »

ぴょぴょたん」カテゴリの記事

コメント

でらかわいいですね!!!(笑)タレ目さんみたいです。

投稿: fukin | 2011年12月 1日 (木) 12時01分

ぴょぴょ?
ぴょぴょたん?
どこまでが、名前なのじゃ(笑)

先日Cafeへお邪魔した時、キイロさんに
撮って頂いたさくらちゃんの素敵な画像
Cafeのブログへアップされていますよん^^

投稿: chino | 2011年12月 1日 (木) 13時28分

タイトルんトコ『び』が抜けてるよ~~、『よろちくび』ねー。
・・・ゆっくり名前を考えるって、まさかぴょぴょたんも仮のお名前なの??
病院はさー、どんなお名前でもしっかり呼んでくれるわよー
(しつこいようだがうちにはセキセイの「おくさん」がいたしーー)
ねずみさんみたいですけど、ブルーになるのかにゃ?
ぴょぴょたん(仮)よろちくびね~~♪

投稿: お掃除おばさん | 2011年12月 1日 (木) 13時41分

fukinさんへ

有難うございますnote
タレ眼さんなんですよ^^
「ぴょぴょ!ぴょぴょ!」と言って頭振ってるので
まともな写真が中々撮れませんでした(笑)

投稿: こざくら | 2011年12月 1日 (木) 16時48分

chinoさんへ

むむむ・・
難しい質問を・・・・(((゚Д゚)))ガタガタ
見て下さいまし!お陰さまで足がちゃんとして来ましたよnote後は、左の親指だけです^^
第2弾で紹介するじょnotes

あ、それじゃお邪魔します!

あび君がきいちゃんガン見してますね!
雛の内から狙ってるのだ~梅♂もそうだったし^^;
思わず笑ってしまいましたよ(爆)
きいちゃん、女の子なのでしょうね、
chinoさんの妄想も妄想じゃないかも(笑)

投稿: こざくら | 2011年12月 1日 (木) 16時55分

おば様へ

や・・やだ!またタイトル間違えたかとおったじゃないの!sweat01

「び」はいらん!可愛さが半減するsweat01むしろマイナスな・・・・typhoon

お名前がね・・難しくって・・
いつも困るのよね・・・・
雛は皆、ぴょぴょたんて呼んでるんです^^A
は~、名前・・・なまえ・・・
その「おくさん」雄じゃないでしょうね・・・(((゚Д゚)))ガタガタ
おくさん・・さん?
お掃除おばさん・・・さん?みたいな・・・・?Σ(゚д゚lll)

済みませんね~、携帯写真なもんで綺麗に色が出ないのよ~、
初売りでデジカメ買ってもらうわ~
動いても綺麗に撮れて色も忠実に撮れる安いデジカメ無いもんか・・ついでにコンパクト軽量!!
色は、コバルトに濃い緑を混ぜた感じよ~(まるで絵の具の様な・・・親が青と緑なので~)
この子は、大人になってもほぼ色変しないのよ~shine
顔が白くなる位か?キュイ君にブルーとダークを乗せてお腹の色青くした感じ~♪
キイロさんの所で見てみて!!
めちゃめちゃ綺麗にうつっとる!!!
http://fukurokojicafe.blog78.fc2.com/blog-entry-201.html
あれ家の子か!?

投稿: こざくら | 2011年12月 1日 (木) 17時08分

ひややっ、あの1円玉ちゃんがこんなに大きくなって
凄いすごい
自分の事人間だと思っていたりして~(笑)
可愛いですね。目が真っ黒でクリクリ

投稿: きよりん | 2011年12月 3日 (土) 21時15分

きよりんさんへ

なんとか無事に?育て上げる事が出来ましたよ~shine
1円位の大きさの時は、1日経っても2日経っても同じ見た目だったので成長してるのか分かりませんでした^^;

ふふふふ^^
人間だと思っているかも知れませんね~
穏やかな子に育って欲しい~(笑)

投稿: こざくら | 2011年12月 5日 (月) 10時11分

遅くなっちゃったけど~
ぴょぴょたん、よろちくび~❤

なんで~?ぴょぴょたんってお名前かわいいじゃん~
ぴょぴょたんでいいじゃん~

chinoさんのところでもあってきました~
ぴょぴょたんもきいちゃんもかわいこちゃん~❤

投稿: chobirappa | 2011年12月 5日 (月) 23時42分

chobirappa さんへ

「び」いらん><

雛は皆ぴょぴょたんって呼んでるんですよ~^^;
既に、「ぴょぴょたん」て声をかけると反応するように^^A

きいちゃんは可愛かったです~
ひよこみたい(笑)性格もかわいこちゃんで
怖~くなる前に(笑)触らせてもらうと良いですよ~
ぴょぴょたんも触って下さいなnote

投稿: こざくら | 2011年12月 6日 (火) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« cafe デビュ~♪ | トップページ | ぴょぴょたん成長記(一気に^^;) »