« みかん | トップページ | でんぐりこ~ »

ブルー(上映会)とCAFE

14日、15日ととり村にてブルーの上映会をする事を

chinoさんから聞き急遽(急ではないと予定が分からなので^^;)

15日ご一緒する事にしました、

記事

Dvd

しかし、

ウチの者が連れて行くようにとダダをこね、

14日に見に行く事に・・・

面白そうなアニメだったので

また、15日chinoさんと観てもいいかな~

と思っていましたら、

とり村のバードランは1歳以上、

連れて行きたいぴょよたんは1歳未満、

是非、ぴょよ(多分また名前が変わります、可愛い名前ないかな?)の

成長具合を皆様(2名)に見て頂きたくて

CAFEにして頂きました、

きいちゃんが怖くなる前にまた触らせて欲しかったので~^^;

ブルーは、良かったです^^女の仔が可愛い^^

そして、14日ウチの者を連れて、

知り合いがいるかもしれなけど、居ないかもしれないし・・・

ってんで、居ない方にかけドすっぴん(化粧なし)で行きました!

到着すると、chinoさんがいた@@;

(どうしようすっぴんだが・・・・)

予定が早く切り上げられたらしく、観に来ていました

ドすっぴんですが?分かって頂けました(笑)

都会へ行く時か人様と会う時しか化粧はしません

(面倒なので^^;)

もう、すっぴんを見られてしまったので、

次の日また会いますが、「すっぴんでいいですか?」と聞き

イヤと言わせず^^;良いとのご了承を得たので

15日、ドすっぴんでcafeへ出かけ、

キイロさんに見られてもいいかな・・

お客さんがいたらちょっと困るけど・・・(顔が・・・)

と思いながら、行きました、

2012_0115_134908ts3m0649

ぴょぴょたん、

ほとんどキイロさんかchinoさんの所にいました、

特にキイロさんが好きだったようで

良く止まってキイロさんの顔を見ていました^^

chinoさんは、美味しい物をくれるのではないかと

よくchinoさんの口に催促をしていました^^;

きいちゃんは、私の口に催促^^;何も出ないよ

2012_0115_135709ts3m0652

向かって左はきいちゃんです(そっぽ向いてますが?)、

初めの頃は、きいお姉さんに怒られていましたが、

最後の方はそこそこ仲良くしてもらえました、

そして、更にくくお姉さんが・・・・

2012_0115_152119ts3m0659

めっちゃ食べてます^^;

2012_0115_152111ts3m0658

両足でつかんで他の人には渡さないわよ~

という両足でした(笑)

他の仔達が近寄っても口に餌が入っている時は

絶対口を開かずに

食べながら体だけ威嚇しに行っていました(笑)、

2012_0115_150938ts3m0655

こちらはきいちゃん、

ぴょぴょたんと一緒に仲良く食べていました、

一部(ぴょぴょたん)写っていませんが・・

2012_0115_150147ts3m0654

くく女王様です、

きいちゃんは、

女の仔の様でくく様にかなり威嚇されていましたが、

ぴょぴょたんの場合は、威嚇されましたが、

それほどでもなく

ぴょぴょたんときいちゃんとくくちゃんを近くに置くと

必ずきいちゃんの方を先に威嚇していました、

鳥さんは相手の性別が分かるのでしょうね、

ぴょぴょたんは、男の仔でいいのかな?

2012_0115_135311ts3m0651

帰る頃になって、新たなお客様が来ましたが、

ドすっぴんでしたのでたいした

お話が出来なくて済みませんでしたvv;

顔も合わせられずにvv;

どすっぴんのこざくら(投稿者)は

見なかった事にして下さい、

今度からは、お客さんが来ることも考えて

綺麗にしていきます^^A

もう少し早く来て下されば、触り放題でしたよ~

ぴょぴょたんは、ずっと出っぱなしだったのでつかれたのか、

家に帰るとすぐにテントに入ってしまいました^^;

昨日楽しかったのか今日はとてもご機嫌です、

また、お伺いします、今度時間に余裕が有りましたら、

お近くの方お誘いさせて下さい、

今回は2日?1日?前くらいに決まったので、

急に御誘いは無理だと思いお誘い出来ませんでした~vv;

急でもいい方は声をかけて下さいませ、

大体土日しか私はいけませんが~

すると、

昨日から調子の悪そうなウチの者が

高熱で夜間診療へ行くとインフルエンザでした、

予防接種をしていたので、

38.5度有りますが、そんなにつらくないらしいです、

リレンザを頂いて来ました、

完全隔離体制です、が、寝る時は一緒^^;

予防接種していない大人は大丈夫なのか!?

もしかしたら、ウチの者と居合わせた方、

うつる方いるかもしれませんよm(vv;)m

ウチの者、毎年のようにインフルエンザにかかっています、

出不精な人間なので

休みの日は家にいる事が多いので、

多分学校でうつった可能性が高いです、

学校って凄すぎる・・・色々な病気もってくるよ・・・

私・・感染してなければ良いけど・・・・

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

|
|

« みかん | トップページ | でんぐりこ~ »

こざくらの(投稿者)の嬉しい話」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザになっちゃったの?
とても元気そうだったのに、辛いね。
くれぐれもお大事にと伝えてね!

すっぴんすっぴん言ってるけど
チョーお綺麗ですからぁ(*≧m≦*)
わたくしは化粧しないと外へ出られないからね~
そこんとこ宜しく(笑)

ぴょよたんの薄くなった黒嘴が可愛かったheart01
また遊んでねo(*^▽^*)o白粟穂ありがとう!

投稿: chino | 2012年1月16日 (月) 12時36分

chickchinoさんへ

土曜日に珍しく昼寝をしていたので、体調悪いのかな?
とは思いましたが、
無料習い事へ行かなくて良かったですbearing
もう、ピンピンしています^^;
学校を沢山休めてラッキーとの事ですsweat02

いえ・・・もうたるみまくりで・・
「あら、こざくらさん、その毛穴ブラックホール?」って言われそうな位開いてます><
でも、お化粧すると小鳥さん頬ずり出来ないし~

ぴょぴょたん、皆さんに可愛がってもらえてよかったです、
想像以上に咬まなかったので良かったです、
また、可愛がって下さいな、
こちらこそ、可愛いお品有難うございます、
早速カンに目をつけられました><

投稿: こざくら | 2012年1月16日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みかん | トップページ | でんぐりこ~ »