« でんぐりこ~ | トップページ | くるみちゃん »

寒いです

朝から雪降っていますsnow

そろそろスタッドレスタイヤにに換えようと思っていた矢先、

積もりそうなほど降ってます、

明日、くるみの病院へ行くのですが、

ノーマルタイヤで行けるかな・・・・

皆様も、スライディングに気をつけて下さいましsign05

寒いので

2011_0106_082518p1020103_convert_20

ぴょぴょ「寒いでしゅsnow

2011_0106_082544p1020105_convert_20

ぴょぴょ「もう少し奥に入るでしゅ」

ああ・・ぴょぴょたんこの頃は若かった・・・・

今じゃ爆弾のように飛びまわって

洋服の中には入りゃ~しない><

握るとしまいには怒りだすんだよ~crying

*注:成長にブログアップが追いつきません><

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

|
|

« でんぐりこ~ | トップページ | くるみちゃん »

ぴょぴょたん」カテゴリの記事

コメント

寒いね~娘さんの具合はどうかな?
スタッドレスタイヤに履き替えて
スキーのご予定でも?

雨に変わって、雪を溶かしてくれると
良いけど・・・凍結も怖いしね。
みなさん、気を付けてね!

名前、ぴょよじゃないの~(・_・)

投稿: chino | 2012年1月20日 (金) 14時47分

凍り付いた道路は厄介なので安全運転で。
ぴょぴょたんはもう大人になっちゃったんだね~
反抗期??(笑)
うちの幸福も、あの可愛かったのは誰?みたいに
掴むと怒って噛むし、呼んでも来ないし、無視すると
頭には来るけど、手には乗らない。かわいくなーい
反抗期インコになっちゃってますよ(笑)

投稿: きよりん | 2012年1月20日 (金) 18時11分

chinoさんへ

ご心配有難うございます!
ほぼ大丈夫ですが、「やる気が出ない」と訳の分からない事を言っております!sweat01

車通勤なので、雪が降られると困る為に雪が降りそうになるとスタッドレスに換えるだけなんですよ~^^;
特にスキーとかは行きたいのですけど体力的に行けません><滑れないし^^;

雨になって良かったです^^
無事病院へも行って来れました^^後ほど。。

ぴょぴょたんが名前ですが、呼んでるうちにぴょ~たんとか
ぴょよたんとあだ名のように変化するだけなんです、
でも、やはりちゃんとしたお名前をつけてあげないと・・・

投稿: こざくら | 2012年1月21日 (土) 23時28分

きよりんさんへ

もう、嘴の雛の印が消えてしまいます;;
まだ、幼い感じが残っているのでいいのですが大人になってしまうのは寂しいです、

反抗期ですかね・・幸福ちゃんと同じです、
あの、可愛かった子はどこへ・・・
一生懸命寝ずに育てたんですけどねweep
ああ・・このまま大人にならなくていいのに・・・
また、発情するようになってきたら好きになってもらえるのかしら、
あおちゃんの時は、とっても怒りん坊さんでしたがお年頃になったらしつこい位プレゼントをくれるようになったんですけど・・・

話は違いますが、あさりちゃん、頭と頬が黄色いんですね、
大人になってもグレー?のままだと思いました、
あさりちゃんと言われないと多分分からなかったかもしれませんcoldsweats01


投稿: こざくら | 2012年1月21日 (土) 23時39分

ひゃ〜雪ですか!
積もってますか?


ぴょぴょたん可愛すぎます〜lovely
あんなに小さい時からお育てになったから
可愛さも格別ではないですか?
我が家でも雛ちゃんが見られるといいのですけど…

新入りレモンちゃん
綺麗な子ですね〜
お父さんがオレンジヘッドオパーリンシナモン?
伴性遺伝ダブルの超貴重な♂でびっくりですcoldsweats01
うちにも新入りさんが来ました!
今お名前考え中です。

投稿: *misamisa* | 2012年1月22日 (日) 01時59分

*misamisa* さんへ

雨が降って雪は積もりませんでしたが、
今、めちゃめちゃ降ってますsnow
しかも、地震まで有るしcoldsweats01
明日の朝が怖いですbearing

ぴょぴょたん可愛いんですけど、
自我が出てきてニギニギすると怒るんですよ~crying
ジッとしてないで音速で飛びまわってます><
やはり、苦労して育てると可愛いですよね~
鳥さんの居ない環境で育っているので、
人が好きみたいです^^
*misamisa* さんも可愛い雛がみると良いですね^^
楽しみにしていますshine
私も昔はセキセイさんばかり飼っていました^^


レモンちゃんはとても綺麗です、
ぱっと見、山吹ボタンさんにも見えなくは有りませんが、
尻尾がオパーリン特有の尻尾なので多分御父さんの色をそのまま引き継いでいるのだと思います、

オレンジヘッドオパーリンオーストラリアンシナモンが♂と言うのはビックリしました、
オレンジフェイス同士ではないとオレンジが出ない筈ですが、
レモンの両親からでもオレンジが出るのにもビックリでした(オパーリンだと特別出るのかな?相手がボタンさんだから?)、
なのでレモンが父親と同じ色でしたら♀で大丈夫ですよね??確かボタンさんのシナモンも性染色体劣性遺伝となっていたから多分♀で間違いないと思うんです、

お名前迷いますよね・・・
私もいつも困るんです^^;


投稿: こざくら | 2012年1月23日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でんぐりこ~ | トップページ | くるみちゃん »