« はじめましてレモンです♪ | トップページ | ブルー(上映会)とCAFE »

みかん

2011_0108_095351p1020123_convert_20

みかん・・・ではありません、

デジカメを買ってもらったnoteしかし、サイズを大きくしたまま撮影して、

折角撮った可愛写真は載せられません・・・annoy

この写真も↑わざわざPCで縮小して載せました、

カメラのサイズを変えてまた撮り直します、

初めて我が家に来た時は、頭がオレンジ体が黄色なので、

思わず、みかん・・パイン・・・と呼んでしまったりでした、

最近は、逃げますが、

ケージに手を入れても闇雲に暴れまわったりはしなくなりました、

本鳥さんは、強く咬んでいるつもりはないらしいですが、

咬まれると痛いです;;(中雛特有のカジカジ)

とても頭のいい子でトイレを教えるとすぐに覚えました

(ころ合いを見計らって「トイレ」と言うと糞をする)

ステップと言うとステップ出来るようにしたい、

ぴょぴょたんは、まったく覚えられませんが・・・・。

ぴょたんは、少し不自由な足なので栄養の偏りのないペレット食にしたくて

ペレットのみを入れていますが、

今日は、私の口にがつがつするので、

試しに指を嘴に持って行くと思いっきり雛のようにガツガツするので、

お腹がすいているのだろうと、

ペレット食で余り食べないので、おやつを沢山あげても大丈夫であろうと、

みかんをあげましたが1粒の中身を食べてもまだ食べようとするので、

よほどお腹がすいているのだと、インコ玉子とシードおやつを入れたら、

ずっと食べています^^;

シード食にしてしまおうかな・・・・

2012_0113_100100ts3m0103

飼い主さん不細工にうつっていますが・・・・

2012_0113_100140ts3m0105

ぴょよたん「うまうまですnote

こざくら(投稿者)家の一員だけあって

みかんが好き

2012_0113_100147ts3m0106

ぴょよたん「バナナもイチゴも大好きだよshine

今度いつか(いつかがポイント!)リンゴでも食べて見る?

こざくら家には、簡単に食べられる果物しか置いていないのである!

なので包丁でムキムキする果物はほぼ無い!!

キウイとかたべさせて平気かな?

顔が鈴音ちゃん(母)と同じだね~可愛いわ~

でも、絶対オス!(だと思う)

触った感じがあおと同じ(伯父)で

高速嫌イヤが雪(伯父)と同じで

先日、吐き戻しをくれました(こちらは、またお口に戻って行った)

飛びたつ時も、左右に体を振ってから高速で飛ぶ所もあおに似ています、

成長が楽しみですnote

足が弱いので卵の心配をしなくても済むかも^^

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

|
|

« はじめましてレモンです♪ | トップページ | ブルー(上映会)とCAFE »

ぴょぴょたん」カテゴリの記事

コメント

レモンちゃん、コザじゃないんだぁ
ドアップ画像素敵よ~shine
新しいカメラ、羨ましいな!

ぴょぴょたんの黒嘴が薄くなってきてるsweat01
寂しいよぉ(≧m≦)
あびが我が家へ来た頃にソックリだけど
画像と実物の羽色は結構違うもんね(*^-^)

投稿: chino | 2012年1月13日 (金) 12時24分

レモンさんはコザクラみたいです。上目遣いがかわいい。
ぴょぴょたん、くだもの大好なんですね。うちのはまったく食べませんでしたー。

投稿: fukin | 2012年1月13日 (金) 12時37分

レモンちゃん、ほっぺがほんのり黄色いんだね!

ぴょぴょたん?ぴょたん?ぴょよたんはお目目がちょっと
切れ長っぽいんだね~❤優しいお顔!

うちも果物食べない~~

投稿: chobirappa | 2012年1月14日 (土) 00時07分

chinoさんへ

本日は、有難うございましたm(vv)m
すっぴんで分かってもらえてよかったです(爆)
実は、化粧するのが面倒でいつもすっぴんです^^;
明日もすっぴんで行ってしまいます(じゃないと鳥さんに頬ずりできないし)、
カメラは、chinoさんのメーカーと同じだと思います、
初売りで一番売れていてお手頃でした^^

今度、また機会が有りましたら、レモンちゃんを連れて行きます、もう少しなれてから連れてまいります、
我が家の環境になれるのもやっとでしょうし^^;

ぴょよたんブルーが濃いグリーンです、写真だとコバルトに見えますね、
これからおでこがオレンジになって、どちらかと言うとキュイ君に似て来るかも^^

投稿: こざくら | 2012年1月14日 (土) 23時26分

fukin さんへ

果物は若いうちに上げないと食べないみたいですね、
ウチの大人の仔達も食べません^^;
雛のうちに食べさせなかったので、
ダメみたいです、
今回の若い子達には、我が家に有る果物を上げているので、大人になっても食べてくれると思いますup

今月末くらいにはお送りできそうなので、
ご連絡教えて下さい^^
たいしたものではないのでお気軽に~note

投稿: こざくら | 2012年1月14日 (土) 23時31分

chobirappa さんへ

そうなんです、逆オカメインコのようにほっぺが抜けていますね^^
八重桜特有なのでしょうね?
ノーマルタイプの八重桜だと頬が黒いのですが、
レモンちゃんはイエローなので頬が黄色いのかも?

ウチも大人は食べませんよ~
攻撃対象でしかないです(笑)
雛のうちに食べ物として認識しないと難しいのかもしれませんね。

私は、楽器やってませんよ~
クラッシックを聞くのは好きなんですnote(作者とか題名は分かりませんが~)

投稿: こざくら | 2012年1月14日 (土) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめましてレモンです♪ | トップページ | ブルー(上映会)とCAFE »