« たまご1つめですけど・・・・ | トップページ | レモン 少しなれて来たでしょうか? »

親子です。

2011_0127_115958p1020206

パワーストーンで遊ぶぴょぴょたん

この後、持ち逃げし

何処かに落とし

掃除して見つける羽目に、

そんなぴょぴょたんは、ケージ内にいると良くさえずるのですが、

それが、

「ぴょぴょたん、ぴょ~たん、おいで、おいで、じょ~」などと聞こえる

2011_0218_105330p1020344

母と2ショット

向かって右が鈴音(母)

ぴょぴょたんは、背伸びをして自分を大きく見せます、

好奇心旺盛です、

母より大きく見えます^^(鈴音もそれなりに大きい)

そんな、鈴音ちゃんも雛や中雛にはとても優しいので

くるみの様に攻撃したりしません、

むしろ、ぴょぴょたんを気に入ってくれた様子、

育児放棄した子なんですよ~

ぴょぴょたん男の子かな~?女の子かな~?

頭を上下に振って「おいで、おいで」(そう聞こえる^^;)と鈴音に向かって鳴いていました^^;

2011_0218_105355p1020345

鈴音もまんざらじゃ無い顔してます^^

この後一緒に飛んで遊ぼうとしましたが、

これ以上仲良くなられると困るので(親子だから)

早々と鈴音をお部屋に戻しましたとさ~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

|
|

« たまご1つめですけど・・・・ | トップページ | レモン 少しなれて来たでしょうか? »

ぴょぴょたん」カテゴリの記事

コメント

こざくらさんの耳がおかしいだけです。(耳だけではないけれど~~)
ぴょぴょたんおっきくなってますます可愛いね~♪
・・・ぴょぴょたんっつー名前で固定してるやんっ=3

投稿: お掃除おばさん | 2012年2月22日 (水) 12時52分

↑っつーことで、ぴよぴょたんに決めなさいな(笑)
黒嘴すっかりなくなって寂しいのぉ
親子良く似て美人さんだわぁ
って、画像でみるとオスっぽいね^^
どっちかな~楽しみnote

投稿: chino | 2012年2月22日 (水) 13時18分

じょーって言うのですか?。(笑)
鈴音ちゃんのまんざらでもない顔がとてもかわいい。
きれいな色ですー。

投稿: fukin | 2012年2月23日 (木) 08時35分

chickアニキへ

け~っけけけけ~ぇ
そうですのよ奥様!
「ウチのねこちゃん『コンビに行って来る!』ってしゃべるのよ~」
ってレベルですぅ~shine

いいお名前でしょう~「ぴょぴょたんsweat02
まーやさんやあんじぇさんのお名前をつけてくれて方に
名付けて欲しい位だわ~

ひまと姉妹?弟?だけ有って物凄い技を持っていますshine

投稿: こざくら | 2012年2月23日 (木) 12時27分

chickchinoさんへ

もう、名前が思いつかないです・・・><
申し訳ない名前をつけてしまいました^^;
でも今更なのでね~vv;

女の仔かもしれない・・
嘴と頭の感じも女の子になりつつあるような・・・・
ヤローが多いので女の仔だと困るのよ~血縁だし・・・><
男の仔で有って欲しい。

投稿: こざくら | 2012年2月23日 (木) 12時45分

chick fukin さんへ

まだ、若いからなのか、
コザクラらしからぬ鳴き方をするんです、
「ぎょ~」って大きな声で鳴く時も有るんです、
思い通りにならない時とか、怒っている時に鳴きます^^;
あと、ちゅんちゅんと雀さんの様にも鳴いたりして^^;
聞いていて飽きません^^
鈴音は、おば様宅のだーちゃんと同じ色なんですよ^^パイドが入っていると随分印象が違いますね^^

投稿: こざくら | 2012年2月23日 (木) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまご1つめですけど・・・・ | トップページ | レモン 少しなれて来たでしょうか? »