« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

お財布に優しい と その後のくるみ

沢山の鳥さんが居る我が家、

20×1kgの餌を購入しています、

それだけじゃ足りないので、

2011_0325_193837p1020588

ボレー

これ、1Kg以上入っていくらだと思いますか~?

300円少し位なんです~shine

詰め放題で詰めて来ました、

鳥のシードなどは、袋に沢山詰まった様でも

袋の底を叩くと餌間の隙間が埋まりまだまだ入ります、

そうやって沢山詰めて来ました!

詰め放題魂が騒ぎ出す~

2011_0325_193920p1020590

蕎麦

こちらは、小袋で158円だったか・・

2011_0325_193858p1020589

大麦、小麦、何とかムギ?

の合わさったものです(小袋)、

が、

こちらは

小麦が余り宜しく無い感じで

別々でも販売されていたので、

別々に詰めてきた方が良かったかな~と思います、

ボレーは、洗って干しました、

シードも洗って干して食べさせますが、

蕎麦、麦類は洗っても良い物なのか・・・・

2011_0327_120743p1020609

ズーム

2011_0327_120720p1020608

くるみ♀です、少し若返ったような感じがします、

くるみ「ごきげんようnote

2011_0327_130829p1020617

分かりずらいのですが、

羽根先がオレンジ色っぽく変色した羽です、

換羽を待てないので異常(色が変わっている)な羽だけ抜いて

生えてくる羽の色を確認してみました、

2011_0327_130521p1020612

翼ど真ん中のシナモンの羽は生え換わった正常な羽です、

後の抜いた羽が正常なら多分羽根が赤く変色していた訳では無くて

(赤色変色は治りにくいらしいので)

栄養が行き届かない為に羽質が悪くなってしまって、

赤く変色したように見えたのかもしれません、

と言っても専門家ではないので~

飼い主目線です!

その後、下嘴に出血斑が出来、

相当悪くなっているのかと、もしかしたら先が長くないのかな・・

と思いながら

レントゲンと血液検査をして頂きましたが、

血液検査は、治療する数値はほとんど出ませんでした、

出血はんはタダの怪我だったようです、

よかった・・

最近、以前のように激しく咬まなくなり、

とても可愛くなって来ました(時々咬むけど・・)

20歳目指したいと思います。

そう言えば余談ですが、

以前にペットショップでノーマルコザクラインコの

赤く変色したペアが居たのですが(1羽はノーマルさんの普通の体で変色なし)、

久しぶりにそのショップに買い物に行き窓越しに覗くと

(鳥小動物は別室になっていてそこには入らず、病気をもらって来ると困るので)

レッドな体の仔は、1羽だけになっていました、

私が初めて見た時には、巣箱が入りもう1羽とペアでいましたが、

その相方は、良い方に引き取られたのか、どうなってしまったのか・・・

いなくなっていて、レッドの子だけ1羽残っていました、

レジで会計を済ます時に、

会計がおばちゃんだったので(いつもはおじさん)

「羽根が赤いコザクラインコは元々赤いんですか?」とシレ~と聞いてみた、

おばちゃんは、「元々は普通のノーマルだったんですけど途中から赤くなりました」と言っていた、

「雌ですか?」と聞くと

「雄です」と言っていた、

やっぱり、何処か体調悪いのでしょうけど見た目とても元気に動き回っていましたVV;

ショップなのでそれほどカロリー高い物を食べている訳でもないでしょうけど・・

確か、以前POPを見た時には2007年産まれだったような・・・・

「家に来る?」と言いたい所ですが、

そのショップと同じ位の鳥さんが居る我が家に来ても

良い事無いと思うし

放鳥はなさそうにしても、それなりに良い環境で飼育されているようなので、

そこのショップのペットさんで良のでは?と言う事で

赤く変色だとウイルスの場合も有るのでやはり連れて来れませんでした、

とは言え5年も元気そうに生きているので内臓系なのかもしれませんが・・

2011_0327_130611p1020613

上嘴は綺麗になりました

2011_0327_130630p1020615

後は、した嘴の厚くなった部分が剥がれるの待ちです、

嘴が剥がれて綺麗になり羽根も綺麗になるとしたら、

今までの嘴や羽根は代謝的な問題だったのではないかと思います、

なので、薬が少し余っていましたが、

やめて、ネクトンSを与えて見ました、

本当は、換羽の時はネクトンSとネクトンbioを

まぜたほうが良いみたいです

(ネクトンのHPに載っていた)、

以前、ネクトンSを与え出してから羽根の色が変色しだしたので、

(偶然、羽根の色が変わりつつ有る時にSを上げ出しただけかも知れません)

Sはやめていましたが、BIOが無いので

試しにSを与えてみました、

まだ、与え出したばかりなのでどうなるかな~?

体つきも肉つき良くなって来ました、

でも、メロンとはずっと別居したいと思います、

同居すると

発情が止まらなく

また、嘴が伸びたり厚くなったりになってしまうので~

今回で3回目の嘴不良ですが、

やっぱり、発情が原因ではないかと思います、

初めてくるみの嘴が伸び出した時に、

調べた時には、発情のしすぎで肝機能低下する、嘴が伸びると有りました、

そのHPを探しましたが見当たらない^^;

そして、やっぱり別居すると良くなります。

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

| | コメント (8)
|

実は・・・

実は・・・・

2011_0326_091025p1020594

写真は3/26(生後3日)

3/24産まれ・・・・

みるみる♀が一生懸命温めて孵しました、

2011_0327_125205p1020610

23日の夕方に確認した時は孵化していなかったので、

24日産まれだと思いますが、

24日の朝確認した時には既にいい感じで大きくて、

もしかしたら23日産まれかもしれません、

抱卵したペアは、

みるみる♀と雪♂ですが、

こちらのペアは無精卵しか産めません、

妊娠した時に気付いて別居すればフライング卵さんの少ない奥さんですが、

気付いた時にはお腹に卵が有って

無精卵だとは分かっていましたが、

巣箱をあげました、

余り産んで欲しくないのと、

もしかして孵るかも・・・

と言う事で

じゅり家(抱卵途中で巣引き中止した卵)と

ぴ~家(こちらは誰の子か分からない^^;

しかも、同居していた男の仔は妻子持ちが多く交尾行動は見かけなかったので多分無精卵)と

鈴音家(1つは、割れて隠されていた、もう1つ産みたてらしい卵が有り)の卵が

それぞれ1つづつ有ったので、

みるみるに託卵してみました、

お陰でいつもは5つ産む所を4つで済みました、

やっぱり育雛させてあげたかったので・・

抱卵1週間で検卵すると、

1つは有精卵で他は血管が有りませんでした、

有精卵は一番大きな卵で恐らく鈴音の卵だと思われます、

2011_0311_180632p1020534

この写真を見て分かりますでしょうか?

左上端だけ白くなっています、有精卵です、

他は、透明感の有る卵、こちらはみるみるの卵で無精卵です、

みるみるの卵は、他の仔達より小さくて

鈴音の卵は他の仔達より大きいです、

2011_0328_073742p1020624

みるみる♀は、気持がとても分かりやすい仔で、

しばらく温めて無精卵だと

私がケージに近寄っても威嚇が少なくなりケージから出たがります、

何度か、検卵したくなりましたが、

卵の状態が悪くなってしまうかもしれないので触りませんでした、

みるみる♀の攻撃度数で有精卵が生きているかいないか分かったので

絶対触っちゃいけない・・と我慢しました、

以前、じゅりの卵をみるみるに託した時は結構検卵をしてしまったので、

私が中止卵にしてしまったのかもしれません、

今回は、絶対孵して育雛をさせてあげたかったので産まれて良かったと思います、

みるみる♀は、育雛がうまく雛の栄養状態もばっちりです、

丸々太って艶がいいので鈴音の雛で(多分)心配しましたが、

今の所いい感じで育っています、

成長も早い気がします、

2011_0327_111202p1020604

今回は、沢山の巣材を入れました、

下が固いと親の重みで体が変形しても嫌だし

(そんな事は無いと思いますが・・・

餌がもらえなくて痩せた仔は、

親が押しつぶすように温めていると変形と言うか、板が下になっている部分が平らになると言うか・・・)

2011_0327_111324p1020605

1羽しか孵化していなく、

支え合う物が無いと足が開きやすかったりと聞いたので

無精卵を支えの代わりに残しておきました

2011_0327_111435p1020606

上記3つの写真は27日(生後4日)

鈴音の雛の状態が良くなかったのは、検卵回数が多すぎるのと

親の栄養かな・・・?と思いました、

ビタミンDとカルシウムなどが足りないと足の開きやすい仔になるとなっていたので、

今回は、部屋の陽のあたる所に置いて(外だと危ないので)

窓を開けて網戸をして(しなかったり)親鳥さん達を沢山日光浴させていました、

今までは、騒音、危険を考えて窓越しにしか出来ませんでしたが、

今回はたっぷり部屋の中で天日干しをしています、

写真を撮ったのが何処かへ行ってしまいました、

見つかったら載せたいと思います、

2011_0328_073427p1020619

28日(生後5日)

2011_0328_073621p1020622

いい感じでむっちりしています、

餌も色々考えて与えています、

2011_0328_073439p1020620

今の所は異常は見当たりません、

鈴音も某ショップで20kg×2の餌を与える前は

健康な子供を産んでいました、

遺伝と言うよりは、親の栄養状態が悪かったのかな・・

天日干しも少なくなっていたし・・

と思いますが・・・

ぴょぴょたんは、6号卵で

実は私が殻を外すのを手伝ってしまった仔ですVV;

本当は良くない事です、出られない事情が有る筈なので、

この仔↓も成長してみないと分かりませんが~

2011_0328_073629p1020623

綿毛が黄色いのでピーチフェイスのダークグリーン

嘴に黒が入らなければパイドです、

鈴音の子ならWFをSPしています・・・

あれ?片親がWFならSP出来ますよね??

後で本見てみよう、

雄ならルチノーSPしてるかも知れないpossです、

んでも、今回は、ぴ~の卵も一緒に入れてしまったので、

鈴音と同じ様な色合いの子が生れる可能性が有るので

ぴ~の子ですと誰の子か分からないので、

何をSPしたか分かりませんVV;

ちなみにお腹におへそが有りますが、

そこは、卵黄がつながっていた所です、

無事に大きく育ちますように、

みるみるは、やっぱり子育てが上手です、

余り触ると放棄されても困るので、

10~14日位にまた触らせて頂こうと思います。

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

| | コメント (4)
|

れもん

去年、体調不良の為に10カ月ほどエアロ(エアロビクス)をやめていました、

そろそろ運動しても大丈夫であろうと

去年の後半くらいから少しずつやり出しましたが、

体が作れてくると

野暮用が出来てしまい、

行く事が出来ず(時間的と気分的に)

また脂肪分たっぷりの体に・・・

(どんなに運動しても脂肪分たっぷりなんですけど)

何年も作り上げてきた物が数カ月でゼロになってしまいます、

(大したものは出来てないけど~でも今よりまし)

2週間で筋肉が落ちるとか・・

中止する前は、良く動く体でしたが、

最近は、HI60はついて行くのがやっとで

最後までついて行くのがやっとです、

(がんばろ!やっぱり自分の体が思うように動くのは楽しいです)

そんな事を繰り返し、

最近、また頑張ろうと

2011_0325_194339p1020591

SAVASプロテイン

ウエイトダウンです(ウエイトダウンがミソ^^;沢山有る中から言葉に惹かれて選んだ 笑)、

ガルシニアが入っているので(昔ダイエットで飲んだ^^;)

スポーツ後に飲もうとプロテインと水を混ぜて持って行くと

ドロドロになっていました;;

飲みずら・・運動後にドロドロを飲むのはつらいです;;

ガルシニアは、確か水分で放置すると固まる(ドロドロになる)性質があったような・・

↑ごめんなさいこれキトサンかも・・

と言う事で、

粉だけ容器に入れて持って行き

運動終わってから水を入れて飲む事にしました、

この方がサラサラに飲めます、

今まで、エアロへ行ってもプロテインを飲む事は有りませんでしたが、

飲んだ方が体つくりにと栄養的に良いと思うので

続けて行こう、

痩せると良いんだけど・・

運動やめるとやっぱり沢山の脂肪が付きます;;

そして、昔からそうですが、

1時間もエアロをするととても眠くなります、

寝ました・・・・

2011_0325_193624p1020585

そのような訳でこの写真の私は良く見ると顔に生地の跡が沢山付いていますvv;

れもんちゃんです、

以前は、少し大きめのペレットを砕くように食べていたので、

これでは、大きくなったら余計嘴の力が強くなってしまう・・

現に中雛の状態でもかなり痛いです、

と言う事で小さめのペレットに変え(エグザクトナチュラル)

咬む力も加減できる様になったのか

少し加減してくれます、

2011_0325_193731p1020587

顔はは強く噛みませんが、

むしろ羽繕いしてくれますが、

動く物に興味が有って動く手とか首には思い切り咬みます;;

そんなれもんも、

手に乗せてケージから出す事も出来、

放鳥させて暇になると?興味が有ると?

私の所に飛んで来るようになりました^^

もっと成長したら

手も首も咬まないで欲しいですね~

明日から春休みか・・・

元々、散乱している家が掃除しても更に散乱するな・・

ヤダな・・・

自由も減るな・・・・

お昼・・・やっぱり食べるのかな・・・

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

| | コメント (6)
|

どうも有難うございますm(vv)m

2011_0218_091601p1020329

皆様、いつも有難うございますm(vv)m

沢山頂き物を頂いてしまって恐縮です、

載せるのもどうなか~と思いましたが、

とても嬉しかったので載せてしまいます!!(お許しを~)

有難うございましたm(vv)m 

頂いた日時順になっています、

まるこのお掃除様からは

可愛いガマ口が!2つと 

沢山のチョコも頂きましたが、

既にお腹の中で吸収されてしまいました!

2011_0216_111057p1020315

2011_0216_111117p1020317

*注:お金は入っていませんでした(入れてくれ!!)

丁度バスを利用したのでとても重宝しました!

未だにパスモもスイカも持っていません!

スイカは、定期で持っていましたが、

10年ほど前に使用しなくなって返却してしまいました!

その頃は、定期位しか活用の場がありませんでしたが、

10年もたつと大分便利になっている様で・・・

そして、こちらはM様から

お掃除様のご関係で・・・

本当に突然の事で驚きました、

とても嬉しかったです、余り御気を使いませんようにvv;

2011_0216_110118p1020310

可愛いしおりです、

2011_0216_110249p1020312

どこで見つけるのでしょうか?

とても可愛い写真立てですheart04

2011_0216_110611p1020313

2011_0216_110636p1020314

可愛らしい鳥グッズを!

袋を開けた瞬間、メルヘンな世界へ来たのでは??

と思ってしまいました、

こんなに沢山鳥さんグッズ集めるの大変だったと思います、

私も見つけると購入するのですが、

それでも中々集まりません、

一生懸命集めて下さったものを頂いてしまって有難うございますm(vv)m

もったいなくて使えないですぅ~shine

そして、

F様から

2011_0320_083029p1020562

本当にありがとうございますm(vv;)m

もう、逆に申し訳なくて・・・

2011_0320_083456p1020566

スタイルの良いあひるさんは、

うさぎさんに抱っこされています

2011_0320_083516p1020567

Fさんと言えばこちらですね^^

アニキとぴょぴょたんを書いて頂きましたheart04

ぶんちょさんも乗ってますnote

Mさんから頂いた写真立てに入れようと思いましたが、

ハミ出てしまうので、あひるさんの隣に飾ってみました~

2011_0320_083130p1020563

「桃OかおOよ」

2011_0320_083230p1020564

「透き通る白い肌さわってみる?」

2011_0320_083319p1020565

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

| | コメント (8)
|

2009_0816_113146dscn2489

向かって左梅♂右鈴音♀

こちらの夫婦、技を持っている、

2010_1002_154909ts3m1241

脱走

2010_0831_112719ts3m1071

不法侵入(人のケージで我が物顔でいられるツワモノ!)

そして技を繰り広げる遺伝子は受け継がれるのであった・・・

某お宅で天然を繰り広げているであろう

梅、鈴音の子

ひOの雛の頃↓

2010_0411_213501ts3m0461

ニギコロを教えて保温の為にコタツに半分入れていた、

何となく、元気かな~と覗くと・・・

2010_0416_170029ts3m0523

・・・・・・・

2010_0416_170052ts3m0524

ニギコロ状態で寝ている・・・・

2010_0416_170154ts3m0525

特にニギコロ状態のまま入れた訳でもなく・・

2010_0416_170209ts3m0526

2010_0416_170221ts3m0527

2010_0416_170236ts3m0528

何してるのかな~・・・・と・・・

しかし、それは遺伝なのか・・・・

こちらのお方も梅♂と鈴音♀の子↓

2011_0314_080723p1020554

ぴょぴょたん

2011_0222_184850p1020385

セルフニギコロをしてみる・・・

2011_0222_184842p1020384

目があう・・・・・・

2011_0222_184835p1020383

足をお手入れしてみたり・・・

2011_0222_185111p1020387

2011_0223_085605p1020389

2011_0223_064953p1020388

2011_0222_094246p1020378

しまには、腹を抱えて笑うらしい・・・

余談

最近カラスが昼間からうるさい位鳴いています、

繁殖の時期だからかな?

去年も大きな地震が来る何週間(1~2週間位)か前に(3.11前)

カラスがかなりうるさかったのを記憶しています、

その時は、繁殖の時期だから子育てしていてかな?と思っていましたが・・・

大きな地震が来ない事を祈ります、

とりあえず、20Kgの餌を買ったばかりなので、

小鳥さんの餌は大丈夫ですが(家がつぶれなければ)

トイレットペーパーも半年分くらいは有るかな~

カセットコンロなんて使わないのに、

本体とボンベ3本セットを1つ買ったりして・・・

電池も少しずつ買い溜めしているので(高いから一気に買えない^^;)

特に品切れで困ったのは、

水、ガソリン電池などの燃料系、トイレットペーパー類(生理用品)、ライト、ラジオ、でしょうか・・

食品は、3日で来ると聞いた事がありますが・・

とにかく家がつぶれない事を祈るのみ!

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

| | コメント (4)
|

盛(も)り頭

2011_0314_080921p1020555

ぴょ「ようこしょ!」

こう見るとコバルトの様な色合いですね、

でも、ダークシーグリーンです、

最近は、おでこがオレンジっぽくなりました、

我が家は赤か白どちらかしかいなく

シーグリーン系の仔は初めてなので

楽しみです、

盛(も)り頭のご説明です!

嬉しい時とか気分が乗っている時によくします、

2011_0314_080933p1020556

「ここ」の部分を膨らませて盛(も)ります、

お友達の男の仔がよくやっているので

男の仔が嬉しい時にもるのかな~と思っていましたが、

よく考えるとじゅり♀もするので男女共通なのかも^^;

でも、怒っている時にもやるかな~vv

それとは違う感じですが・・

気分の高揚を表す部分なのかも

まだ、男の子か女の子なのか分からないぴょぴょたんですが、

名前を変更したいとずっと思っていたのですが、

「ぴょぴょたん、ぴょ~たん」とよくさえずっているので

(飼い主のみが聞こえる時々しゃべっている様なさえずりをする「それだめよ」「だめ!」みたいな・・^^;動画が有るのですが取り込み方が分からない><)

名前ぴょぴょたんで良いや~

昨日、訳あって(次回載せます)じゅり♀がぴょぴょたんの居る部屋にいました、

2011_0313_155416p1020553

じゅじゅ♀

とぴょぴょたんを会わすと、とても喜んでじゅりに猛アピールをしていました、

じゅりは、最初怒っていましたが、

余りにアピールが激しいので、逃げて行ってしまいました^^;

あお♂にも会わせましたが、

2011_0901_094036ts3m0267

あお♂

ぴょぴょたんはあおには物凄い怒っていました^^;

あお自体は、水浴び後私の手に甘えているだけで

ぴょぴょたんに見向きもしていませんでしたが^^;

この姿からみると♀には猛アピールをしますが(ほとんどの女の子にアピールをする)、

♂には怒りまくる所を見ると

♂なのかも、さわり心地も雛の頃から♂の感じでしたし、

しかし、

2011_0208_083215p1020307

紙切りが大好きでこんな事もします^^;

ほとんどがまるい紙^^;

1度だけケージ越しにヒコーキポーズをした事も・・・・

皆さんはどちらだと思いますか~?

・・・

ほとんどの方が♂だといいます^^;

私も男の仔だと思っていますが・・はたして?

コザクラインコはそんな所が楽しいですね~

 

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

| | コメント (8)
|

くるみ

嘴が伸び

羽の色変が有り

飛ぶのもジャンプ程度しか飛べなかったくるみ

病院へ何度か行かせて頂いて、

糞の状態は良くなり、

甲状腺と多分ビタミン類が入ったようなお薬を頂いたのみになりましたが、

メロンと別居してからはかなり状態が良くなって来ました、

30センチのジャンプがやっとだったくるみですが、

2011_0311_175053p1020519

2011_0311_175059p1020520

かなり高くまで飛べるようになって

自分でも驚いているようで

思う様に方向転換が出来ないようです、

飛び方忘れてしまったのかな?

なれてくれば飛ぶのも上手になりそうな位軽やかに飛んでいます

2011_0311_175308p1020522

嘴も以前のフィンチの嘴からインコさんの嘴に戻りつつあります

2011_0113_181205p1020159

2012.1月の写真ですが

嘴の先が分厚くなっています、

2011_0113_181136p1020158   

↑こちらも1月で嘴がしまっていません

2011_0123_082652p1020190_convert_20

↑こちらはカットして頂いた後の写真だと思います、

その後は、ネイルケアで私が削っていました、

充電式だと便利です

2011_0312_001503p1020547_2

2011_0312_001527p1020548_3

ほぼこちらのアタッチメントで削っていました、

触ると分かるのですが、

触っている分には痛くないので舌が出血と言う事は有りませんでしたが、

削る時は、気をつけて削って下さい

2011_0311_175341p1020523_2

↑そしてこちらは、3.10の写真です、

美人になりましたね、

私は、もうお手入れをしていません、

2011_0311_175654p1020531_2

代謝が良くなったのか、嘴が自然と削れて剥がれています、

咬む力も半端無いです、

血豆になりますし、えぐれます;;

嘴は、メンテナンスをしなくてももう少しで綺麗になります、

この仔はいつもそうで、

夫のメロン♂と一緒に暮らしていると

体調を崩し、別居させるととても良くなります、

今度で3回目なのでこのまま別居していれば嘴は綺麗になると思われます、

今後は、ずっとメロンとは別居にしたいと思います、

2011_0123_082733p1020191_convert_20

羽の質の悪さと変色は、

換羽が終わったばかりなのでどうにもなりません、

病院で診て頂いた時も甲状腺かどうか

もう少し様子を見ないと分からないとの事でした、

恐らく生え換わった羽で判断されるのだと思います、

しかし、最近換羽したばかりで次に羽が生え換わるのは半年後位、

ずっと通うとなると正直厳しいし、

状態も以前より良くなっているし、

素人判断はいけないのですが、発情が原因じゃないかと思うので

病院は一旦中止して様子を見させて頂く事にしました、

まだ、じゅりときららも完治していないし、

4羽トータルで

パイナップルは買えるんじゃないかな・・

と思ってしまう位です><

もう少し頑張って行くとヨウムさんも夢じゃない気が・・・

お値段じゃないんですけどね・・

でも、余力を残しておかないと他の仔が体調を崩した時に

診てもらえなくなってしまうし、

見た目も行動も以前より改善してきているので~

また、オークションで稼がねば!

2011_0311_183343p1020542

某、お店で、大きなプラケが角ひび割れで新品が半額になっていたので

(ムシじゃないので全然使用可能ですが・・・)

くるみの為に購入したんですけど・・・

家に帰ってみるとバカでかく

ヒーター入れても全然温まらないし・・・・

ってんで、

更にちっさいプラケを入れてみました^^;

中プラケを入れると今度は狭くなってしまいます><

ちなみに ちっさいプラケに止まり木がついてます。

某サイトでおなじHN(捨て)の人がコメントを・・

でも私じゃないので~

同じHNだと気になる~><

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

| | コメント (11)
|

財前さんと里美ちゃん

題名とは関係ないのですが、

先日、某ろO-すへ買い物へ行き山積みのチョコレートコーナーへ

吟味しているとおばさん・・おばあちゃん?

5~60代位のおばちゃんが右手にカゴを持ちその腕に洋服の様な物をかけていました、

とても愛嬌の良さそうなおばちゃんだ、

私に何か話しかけたような独りごとの様な事を言っていましたが、

忘れてしまった、

気にも留めず商品を吟味しておばちゃんの方に背中を向けた、

そして、何となく振り返る(本当に何気なく)とおばちゃんがその手にかけた洋服のポケットを

ごそごそしているではないか@@;

ま・・・まさか万引き!?

ばっちり目もあいましたが、いつもパソコンをやっているせいか目が悪いからか(右0.6左0.8大して悪くもないが・・)見た瞬間焦点が合わないのでおばちゃんと目が合った位で

お品物を閉まっているのか自分のお財布か何かを洋服の中で探っているのか分かりませんでした、

すると、おばちゃんは急に「お姉さんが買っているから~」と話しかけて来たsweat01

どう対応していいか分からずに会釈だけしてその場を離れたのですが、

店員さんにこの事を告げようかと思いましたが、

洋服に何かを入れている様な仕草だけで、服の中の何かを探っている様にも見えるし、

もろ品物を入れている場面ではなかったので言いませんでした、

このお店、以前も万引きが多いとTVに出ていたお店で、

良く、お酒のコーナーで万ビク人が多いとか・・・

言った方が良かったかな?

そんな訳で~

里子に行った里美ちゃんとお友達の財前さんのお写真を頂きました~

もうすぐ1歳になります^^

___2

向かって右が里美ちゃんだと思います、

左が財前さん、前々から頭の骨格が横が大きい^^

雑誌を齧られていますね^^

もしかして何枚か写真を送って下さったかもしれませんが、

こちらしか来ていなかったのでこちらを載せさせて頂きました~

仲良しさんそうです^^

同性だと心苦しいのですが~^^;

いつも有難うございます^^

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

| | コメント (8)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »