« 盛(も)り頭 | トップページ | どうも有難うございますm(vv)m »

2009_0816_113146dscn2489

向かって左梅♂右鈴音♀

こちらの夫婦、技を持っている、

2010_1002_154909ts3m1241

脱走

2010_0831_112719ts3m1071

不法侵入(人のケージで我が物顔でいられるツワモノ!)

そして技を繰り広げる遺伝子は受け継がれるのであった・・・

某お宅で天然を繰り広げているであろう

梅、鈴音の子

ひOの雛の頃↓

2010_0411_213501ts3m0461

ニギコロを教えて保温の為にコタツに半分入れていた、

何となく、元気かな~と覗くと・・・

2010_0416_170029ts3m0523

・・・・・・・

2010_0416_170052ts3m0524

ニギコロ状態で寝ている・・・・

2010_0416_170154ts3m0525

特にニギコロ状態のまま入れた訳でもなく・・

2010_0416_170209ts3m0526

2010_0416_170221ts3m0527

2010_0416_170236ts3m0528

何してるのかな~・・・・と・・・

しかし、それは遺伝なのか・・・・

こちらのお方も梅♂と鈴音♀の子↓

2011_0314_080723p1020554

ぴょぴょたん

2011_0222_184850p1020385

セルフニギコロをしてみる・・・

2011_0222_184842p1020384

目があう・・・・・・

2011_0222_184835p1020383

足をお手入れしてみたり・・・

2011_0222_185111p1020387

2011_0223_085605p1020389

2011_0223_064953p1020388

2011_0222_094246p1020378

しまには、腹を抱えて笑うらしい・・・

余談

最近カラスが昼間からうるさい位鳴いています、

繁殖の時期だからかな?

去年も大きな地震が来る何週間(1~2週間位)か前に(3.11前)

カラスがかなりうるさかったのを記憶しています、

その時は、繁殖の時期だから子育てしていてかな?と思っていましたが・・・

大きな地震が来ない事を祈ります、

とりあえず、20Kgの餌を買ったばかりなので、

小鳥さんの餌は大丈夫ですが(家がつぶれなければ)

トイレットペーパーも半年分くらいは有るかな~

カセットコンロなんて使わないのに、

本体とボンベ3本セットを1つ買ったりして・・・

電池も少しずつ買い溜めしているので(高いから一気に買えない^^;)

特に品切れで困ったのは、

水、ガソリン電池などの燃料系、トイレットペーパー類(生理用品)、ライト、ラジオ、でしょうか・・

食品は、3日で来ると聞いた事がありますが・・

とにかく家がつぶれない事を祈るのみ!

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

|
|

« 盛(も)り頭 | トップページ | どうも有難うございますm(vv)m »

鈴音♀ 梅♂(コザクラ)」カテゴリの記事

コメント

ちょっと、すごいすごいかわいんですが。
ひ○ちゃん、おなか割れてますし。(笑)
教えたらひっくり返って寝ることもあるんですね。
あんなして寝てたらびっくりしますね!
うちの鳥もえさ入れに収まって寝てたことがあって、最初びっくりしました。

投稿: fukin | 2012年3月19日 (月) 12時18分

一度も見たことないんですけど~、某おば様んちのコのひっくり返り~~。
ぴょぴょたんのひっくり返り可愛い!・・・とか見てたら、水槽の中に焼肉網してるんだ?止まり木引っ掛けるためですかね??

たしかに今はカラスさんの繁殖期だわよね~~。
逆に野鳥さんが静かなほうが怖い~~~っ。
(あしたっつーウワサですがーー)
まーホレ、お互いに困った事があったらもらいに行くって事で~。
そう思えばナニカあっても何とかなるわいっ=3

投稿: お掃除おばさん | 2012年3月19日 (月) 16時14分

chickfukinさんへ

ひまの時は、本当にビックリしました^^;
最初寝ていたので、死んでるの!?と思いました、
蓋を開けると目を覚まして、起き上がるのかと思いきやずっと仰向けになっていて可愛かったです(笑)
やっぱり黄色い仔は可愛いわ~
鈴音はもっと沢山元気な子を産んでくれると思っていて、
また、黄色い仔を生んでくれると思っていたので
残さなかったんですけど、
せめて、お友達の所に迎えて頂いて良かったと思ってます^^

ふふふふ^^
餌入れで寝ちゃうんですね(笑)
可愛い~(笑)

投稿: こざくら | 2012年3月19日 (月) 21時51分

chickお掃除様

最新記事のトップがめっちゃAKB(あくび)らしいじゃないの~upup
や~ね~忘れちゃったの~
メールに写真添付してあげたのよ~

水槽の中はそうそう、
親指が弱いからつかむ力が弱いのよ、
んなもんだから、
つかみやすい網目の細かい餅焼き?を買って
入れてあるんですのよ~
あと、使用しないケージの糞切り網を使って
止まり木がつけられるようになってま~す

珍しく昼からカラスがうるさいのよ~
「ハロ~、ハロ~」って鳴いてるよ^^;

おを~Xデーは明日か!!
最近、買い物行くと防災グッズに必ず人が居るのよね~
何があってもとりあえず家がつぶれさえしなければなんとかなるんだけど~
そうね~そんじゃ、おば様のお宅にお世話になりに行く~ψ(`∇´)ψ
エッグフードなら山ほどあるけどいる?
ウロコインコしかくわね~よ、
後、巣引き中のカップル・・・><


投稿: こざくら | 2012年3月19日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盛(も)り頭 | トップページ | どうも有難うございますm(vv)m »