« くるみ | トップページ | 技 »

盛(も)り頭

2011_0314_080921p1020555

ぴょ「ようこしょ!」

こう見るとコバルトの様な色合いですね、

でも、ダークシーグリーンです、

最近は、おでこがオレンジっぽくなりました、

我が家は赤か白どちらかしかいなく

シーグリーン系の仔は初めてなので

楽しみです、

盛(も)り頭のご説明です!

嬉しい時とか気分が乗っている時によくします、

2011_0314_080933p1020556

「ここ」の部分を膨らませて盛(も)ります、

お友達の男の仔がよくやっているので

男の仔が嬉しい時にもるのかな~と思っていましたが、

よく考えるとじゅり♀もするので男女共通なのかも^^;

でも、怒っている時にもやるかな~vv

それとは違う感じですが・・

気分の高揚を表す部分なのかも

まだ、男の子か女の子なのか分からないぴょぴょたんですが、

名前を変更したいとずっと思っていたのですが、

「ぴょぴょたん、ぴょ~たん」とよくさえずっているので

(飼い主のみが聞こえる時々しゃべっている様なさえずりをする「それだめよ」「だめ!」みたいな・・^^;動画が有るのですが取り込み方が分からない><)

名前ぴょぴょたんで良いや~

昨日、訳あって(次回載せます)じゅり♀がぴょぴょたんの居る部屋にいました、

2011_0313_155416p1020553

じゅじゅ♀

とぴょぴょたんを会わすと、とても喜んでじゅりに猛アピールをしていました、

じゅりは、最初怒っていましたが、

余りにアピールが激しいので、逃げて行ってしまいました^^;

あお♂にも会わせましたが、

2011_0901_094036ts3m0267

あお♂

ぴょぴょたんはあおには物凄い怒っていました^^;

あお自体は、水浴び後私の手に甘えているだけで

ぴょぴょたんに見向きもしていませんでしたが^^;

この姿からみると♀には猛アピールをしますが(ほとんどの女の子にアピールをする)、

♂には怒りまくる所を見ると

♂なのかも、さわり心地も雛の頃から♂の感じでしたし、

しかし、

2011_0208_083215p1020307

紙切りが大好きでこんな事もします^^;

ほとんどがまるい紙^^;

1度だけケージ越しにヒコーキポーズをした事も・・・・

皆さんはどちらだと思いますか~?

・・・

ほとんどの方が♂だといいます^^;

私も男の仔だと思っていますが・・はたして?

コザクラインコはそんな所が楽しいですね~

 

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

|
|

« くるみ | トップページ | 技 »

ぴょぴょたん」カテゴリの記事

コメント

ぴょぴょに確定したのね!
びょよではないのだな←念押し

ところで、じゅりちゃんもじゅっことか
じゅじゅとかなってますけどぉ(ま、いっか^^)

画像で見ると♂っぽいけど
まだ分からないね~
どちらか確定するまで楽しみだよねnote

前記事のパイナップル騒動は
まさかの果物の話ではなかったのか???

投稿: chino | 2012年3月13日 (火) 12時04分

盛りあたまってそのような意味なんですかー?(笑)
あたま四角い(爆)。
男子と女子でさわり心地がちがうんですか?
ぴょぴょたんは感で男子でしょうか。

投稿: fukin | 2012年3月13日 (火) 12時34分

『サカリ』じゃなくて『モリ』なのね~~。
渋谷女子に流行ってた盛りヘアー?

げんきの頭はいつでもそんな形だから気が付かなかったわよ~happy02
んじゃぴーちゃんの角刈りはどうなんだろね?

それだめよ、だめ!・・・ってありですか~?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
動画UPして自分で吹き替えるの禁止ですから~~~。

投稿: お掃除おばさん | 2012年3月13日 (火) 20時10分

盛り頭〜ありがとうございます!!!
おばさまのところで食いついてしまいましたが
実はずっと知りたくて「コザクラ 頭 膨らむ」
とかで検索とかかけてました〜

我が家のくぅは頭が盛り上がると
とにかく嬉しそうで目もまん丸くなります
今朝も観察しましたら求愛と関係あるのか
クチバシかっかっかっして大股になって
スリスリしたそうでしたがプレゼントはくれません
プレゼントはなぜかカゴから出たいのに
出してもらえなかった時ばかりです
最初は出そうとするけど出ないので
それすらもわからず首の病気?とか思ってた
情けない母親やってます!

ぴょぴょたんは男の子でしょうキットキット♪
というのもくぅも最近飛行機になる事があるからです
私に乗れってか⁈と眺めてますが…
不思議ですね
おばさまのところのPINちゃんと同じく
ホモ疑惑あり〼

ところでパイナップルの件、私も知りたいです

投稿: みき | 2012年3月13日 (火) 21時28分

chickchino先生ようこそ!

ぴょぴょたんです、多分男の仔だから恥ずかしいお名前でも良いかな~と(笑)

じゅじゅ、じゅっこはじゅりのあだ名です^^;
ぴょよもぴょぴょたんのあだ名です^^A

そうですよね~触った感じも行動もウチの雄と似てるんですよね~
♂でお願いしたいです~卵産むと困るから~


そうなんですよぅ
ウロコインコのパイナップル(色変わり)の事でした~(≧∇≦)

投稿: | 2012年3月13日 (火) 21時44分

chickfukin さんへ

ふふふそうなんですよ~
って、
勝手にもりあたまって呼んでるだけなので
正式名称では無いんですけど~(笑)
ぴょぴょたんはご機嫌の時に頭もってるので
御機嫌な時のサインかと思いました^^

さわり心地が違うんですよ~
男の仔は胸骨が狭くてとがってるんです、
女の仔は、胸骨浅くて浅い感じなんです、
雛だと成長して骨格が変わる事も有るかもしれないのであてになりませんが~(笑)
自家繁殖して育てていると何となく分かると言う感じです^^
とか言って外れたりして~(笑)

投稿: | 2012年3月13日 (火) 22時05分

chickアニキへ

やっぱり「さかり」だと勘違いしてた~(笑)
いつも、げんちゃんが後頭部逆立ててるので、
一緒やんけ~
ぴょぴょたんは、気分が良い時にやるので、
げんちゃんもよくしてるし、
嬉しい時に男子がするものだと思って、
もしかして、ぴょぴょたん雄かな~と思った次第ですぅ
ぴ~ちゃんの角刈りは、親方なので仕方ないかと^^A
4月位は少し余裕ができると思うので、
先生とrappaさん誘ってみようかな?
今度行った時に持って行きます(デジカメ)、
ぴょぴょたん、ぴょ~たんは聞こえると思います~
日本語吹き替えになってるので~(笑)

投稿: こざくら | 2012年3月14日 (水) 08時38分

chickみきさんへ

ようこそ~
ふふふふふ
適当に作った言葉なので分からなかったですよね
お手数をお掛けしてしまいましたcoldsweats01

くうちゃんみきさんが好きなんですね^^
嬉しいと目を丸くしますよねshine
一度、スリスリしてプレゼントくれるようになると、
プレゼント攻撃が凄いです^^;
ちゃんとお口に運んでくれるかもしれませんよ(笑)

ぴょぴょたんそう言ってもらえると嬉しいです、
女の仔だと卵が大変なので
出来ればホモでも男の仔で有って欲しい(笑)
くうちゃんも飛行機するんですね、
良かった~一緒で(何が?)
折角だから乗せてもらいましょうnote
そう言えば、PINちゃんも紙飾りしますよね^^

パイナップルはウロコインコの色変わりです^^


投稿: こざくら | 2012年3月14日 (水) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くるみ | トップページ | 技 »