« どうも有難うございますm(vv)m | トップページ | 実は・・・ »

れもん

去年、体調不良の為に10カ月ほどエアロ(エアロビクス)をやめていました、

そろそろ運動しても大丈夫であろうと

去年の後半くらいから少しずつやり出しましたが、

体が作れてくると

野暮用が出来てしまい、

行く事が出来ず(時間的と気分的に)

また脂肪分たっぷりの体に・・・

(どんなに運動しても脂肪分たっぷりなんですけど)

何年も作り上げてきた物が数カ月でゼロになってしまいます、

(大したものは出来てないけど~でも今よりまし)

2週間で筋肉が落ちるとか・・

中止する前は、良く動く体でしたが、

最近は、HI60はついて行くのがやっとで

最後までついて行くのがやっとです、

(がんばろ!やっぱり自分の体が思うように動くのは楽しいです)

そんな事を繰り返し、

最近、また頑張ろうと

2011_0325_194339p1020591

SAVASプロテイン

ウエイトダウンです(ウエイトダウンがミソ^^;沢山有る中から言葉に惹かれて選んだ 笑)、

ガルシニアが入っているので(昔ダイエットで飲んだ^^;)

スポーツ後に飲もうとプロテインと水を混ぜて持って行くと

ドロドロになっていました;;

飲みずら・・運動後にドロドロを飲むのはつらいです;;

ガルシニアは、確か水分で放置すると固まる(ドロドロになる)性質があったような・・

↑ごめんなさいこれキトサンかも・・

と言う事で、

粉だけ容器に入れて持って行き

運動終わってから水を入れて飲む事にしました、

この方がサラサラに飲めます、

今まで、エアロへ行ってもプロテインを飲む事は有りませんでしたが、

飲んだ方が体つくりにと栄養的に良いと思うので

続けて行こう、

痩せると良いんだけど・・

運動やめるとやっぱり沢山の脂肪が付きます;;

そして、昔からそうですが、

1時間もエアロをするととても眠くなります、

寝ました・・・・

2011_0325_193624p1020585

そのような訳でこの写真の私は良く見ると顔に生地の跡が沢山付いていますvv;

れもんちゃんです、

以前は、少し大きめのペレットを砕くように食べていたので、

これでは、大きくなったら余計嘴の力が強くなってしまう・・

現に中雛の状態でもかなり痛いです、

と言う事で小さめのペレットに変え(エグザクトナチュラル)

咬む力も加減できる様になったのか

少し加減してくれます、

2011_0325_193731p1020587

顔はは強く噛みませんが、

むしろ羽繕いしてくれますが、

動く物に興味が有って動く手とか首には思い切り咬みます;;

そんなれもんも、

手に乗せてケージから出す事も出来、

放鳥させて暇になると?興味が有ると?

私の所に飛んで来るようになりました^^

もっと成長したら

手も首も咬まないで欲しいですね~

明日から春休みか・・・

元々、散乱している家が掃除しても更に散乱するな・・

ヤダな・・・

自由も減るな・・・・

お昼・・・やっぱり食べるのかな・・・

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

|
|

« どうも有難うございますm(vv)m | トップページ | 実は・・・ »

レモン♀」カテゴリの記事

コメント

やだ、れもんちゃんがプラネタリウムにいるのかと思ったわ~~nightオリオン座に見えたわーー。
げっ=3ぷろていんっ!
減量って書いてありますけどー、なんかマッチョなイメージするのよね~プロテインってー。
明日から春休みじゃまたエアロビ休みになるんかい?
っつーか、昼飯フツーに食わしてやれよ~~~っsweat01

投稿: お掃除おばさん | 2012年3月26日 (月) 21時12分

オリオン座(笑)。
かわいい正面づらですね!私も弟のプロテインこっそり飲んでたことあります。味がなんかバニラみたいで好きでした。運動せずに飲むと太りますよね。(笑)

そういえばうちの鳥に螺旋菌が出たとき、水に酢を一適いれてました。鳥の先生が殺菌効果があるとかいうので。変な顔して飲んでましたけどね。

投稿: fukin | 2012年3月27日 (火) 07時43分

chickお掃除様

済みません・・ホクロです・・・が?

いいのよ~プロテインくらい飲んで
筋肉つけないと~
脂肪分O十%(ハーフに近い・・)の体だとまずいでしょ~shine
ほほほほほ~shine
んでも、カロリーは一杯100kal未満だったかな~
水で飲むと~
ガルシニアが入ってるから満腹感が出るわよ~shine

エアロは行くわよ~土日とか有るし~
お子様は・・・・
昼ね・・・・ひる・・・そんな時間帯も有るのね・・・shock

投稿: こざくら | 2012年3月28日 (水) 10時22分

chickfukinさんへ

いつもおかしなことを言う人が
居るのよね~vv
老眼は入ってるんだと思う~up

有難うございます、
それほどでも~・・え?私では無く?

今は、(昔は知りません^^;)色々な味が有って美味しいですよね、
裏の説明を読むと時々
寝る前に飲むと言うのが有りますが、
運動しないと太っちゃうんですね、
良かった、毎日飲もうと思っていたから、
運動の時だけにしよ~

酢ですか!
殺菌効果が有りそうですよね!
参考になります、
少しの間入れてみようと思います、
薬で完治したと思っても、
残っていて後で発症してしまう事も有るみたいです、
螺旋菌の時はお薬が出ましたか?
プラス酢でしょうか??

投稿: こざくら | 2012年3月28日 (水) 10時30分

螺旋菌の時薬が1週間、水に溶かして混ぜるヤツがでました。プラス酢で薬が終わっても酢はずーっと入れてました。リンゴ酢とか米酢とか何でもいいそうなんですが、やっぱり添加物が少ない方がいいんでしょうねぇ。完治するといいですね!

投稿: fukin | 2012年3月29日 (木) 07時11分

chickfukinさんへ

わざわざ有難うございますshine
普通の酢しかないので、添加物入っていると思います、
違うのを買って来たいと思いますnote

投稿: こざくら | 2012年3月29日 (木) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうも有難うございますm(vv)m | トップページ | 実は・・・ »