« レモン 少しなれて来たでしょうか? | トップページ | くるみ »

財前さんと里美ちゃん

題名とは関係ないのですが、

先日、某ろO-すへ買い物へ行き山積みのチョコレートコーナーへ

吟味しているとおばさん・・おばあちゃん?

5~60代位のおばちゃんが右手にカゴを持ちその腕に洋服の様な物をかけていました、

とても愛嬌の良さそうなおばちゃんだ、

私に何か話しかけたような独りごとの様な事を言っていましたが、

忘れてしまった、

気にも留めず商品を吟味しておばちゃんの方に背中を向けた、

そして、何となく振り返る(本当に何気なく)とおばちゃんがその手にかけた洋服のポケットを

ごそごそしているではないか@@;

ま・・・まさか万引き!?

ばっちり目もあいましたが、いつもパソコンをやっているせいか目が悪いからか(右0.6左0.8大して悪くもないが・・)見た瞬間焦点が合わないのでおばちゃんと目が合った位で

お品物を閉まっているのか自分のお財布か何かを洋服の中で探っているのか分かりませんでした、

すると、おばちゃんは急に「お姉さんが買っているから~」と話しかけて来たsweat01

どう対応していいか分からずに会釈だけしてその場を離れたのですが、

店員さんにこの事を告げようかと思いましたが、

洋服に何かを入れている様な仕草だけで、服の中の何かを探っている様にも見えるし、

もろ品物を入れている場面ではなかったので言いませんでした、

このお店、以前も万引きが多いとTVに出ていたお店で、

良く、お酒のコーナーで万ビク人が多いとか・・・

言った方が良かったかな?

そんな訳で~

里子に行った里美ちゃんとお友達の財前さんのお写真を頂きました~

もうすぐ1歳になります^^

___2

向かって右が里美ちゃんだと思います、

左が財前さん、前々から頭の骨格が横が大きい^^

雑誌を齧られていますね^^

もしかして何枚か写真を送って下さったかもしれませんが、

こちらしか来ていなかったのでこちらを載せさせて頂きました~

仲良しさんそうです^^

同性だと心苦しいのですが~^^;

いつも有難うございます^^

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

|
|

« レモン 少しなれて来たでしょうか? | トップページ | くるみ »

里親様から頂いた写真」カテゴリの記事

コメント

なに?ワシからのコメ待ってるのかしら?
ほかにどなたもコメントしてないようなので~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

んなの万引きに決まってるじゃろがっannoy早く店員にタレ込めオマエ~~pout


・・・と言いたいところですが、世の中は正義を正義とは捉えてくれないことが多いし、タレこむのも黙ってるのもどっちもストレス・・・って事なんだべ?
そのおばちゃん、常習犯なんだろうけどこざくらさんに見られる様じゃプロではないわな。
一種の病気なんだろうね~~。
・・・にしても、店側も万引き多いのわかってるのにやけに店員の少ないところ多いからね~~。
万引き発見通報してくれた方に報酬差し上げます!とかだったら積極的な協力者が増えるかもだわね。

財前さん・・・と、なおみさんかと思ったら里美さんなのね♪
里子さんに行った子が仲良くしてると嬉しいねっ。
ノーマルさんかわいいわ~~heart(こざくら家の家風が出なければいいが・・・)

投稿: お掃除おばさん | 2012年3月 3日 (土) 21時31分

chickアニキへ

ようこそ!コメントしづらい犯罪ネタへ~up

あれが万引なら常習ですね~
洋服の中探っているのに何故私と目が合うのか・・・
普通なら洋服の中の物探ってたら探っている洋服見るはずですもんね、
私と目が合うと言う事は、私を見ていたと言う事で私を監視しながら死角にして洋服に入れていたと言う事でしょうか?
山積みの商品に体が見えない位かがんでいたし・・・
目が合った時の目がにこやかでは無くて
眼を見開いた感じでとても印象に残りましたし、
フレンドリーなおばさんには良く声をかけられますが、
それとは何か違う感じがしたので、
初めに話しかけられた時にスル―したんです、
多分、あそこで店員に行った所で、
もしかして取ったものを別の所に置いてしまったかもしれないし、
それにしても足音の大きな靴履いてるんだよな~vv;
文房具屋さんなんて、集団で店に来る子供は近くで見張るらしいですよ~、
昔アルバイトしていたスーパーで中学生がジャージか制服か忘れましたが、ズボンと袖とかに沢山商品詰めて万引きしていてつかまっているの見ましたよ^^;

里美ちゃんはね・・・
多分、こざくら家の家風が出てるわね、
こざくら家の家風が出ないのは、
じゅりの一部の子だけです^^;

投稿: こざくら | 2012年3月 4日 (日) 19時45分

私も見たことがありますっ万引き!
男の人がお弁当を万引きするのを目撃したのですが
あまりの早業にポカーンとしてしまって
結局店員さんに言えたのは犯人が去った後crying
びっくりしてあっけにとられちゃいますよね。

里美ちゃんと財前さんきれーいshine
財前さんの頭立派ですね~
財前さんが男の子で里美ちゃんが女の子?
でも里美ちゃんの骨盤もせまそうな?
コザクラの性別判断は難しいですねbearing

投稿: *misamisa* | 2012年3月 5日 (月) 00時40分

頭がヨコにおおきいー(笑)。かわいいじゃないですかー。
おばあちゃんがそういうことしたかどうかわからんですけど、テレビとかでも見たことありますがお年寄りが万引きとか悲しいですね。さみしさまぎらわしなんでしょうか。でも泥棒はいかん!と思います。
バカヤロウ!ですよ。(笑)

投稿: fukin | 2012年3月 5日 (月) 08時18分

chick *misamisa*

コメント有難うございます^^;
万引きは素早いんですね!
それじゃ~あのおばちゃんは、もたついてからやっぱりポケットから落ちた自分の物をしまっていたのかな~vv
カゴを持ってその腕に洋服とか掛けてあると怪しく見えてしまいます^^;
と言う私も良くカートにバッグをさげてますけど^^;
怪しく見られてるかも(笑)

確かに、目の前で普通に堂々と盗っていると
悪いことしてないように見える所が不思議です^^;
レジ通らないで持って行っちゃうとか・・

有難うございます^^
里美ちゃんは、ダークグリーンで財前さんは、ノーマルさんです^^
里美ちゃんは男の子の様です、財前さんも1歳半位で卵産まないし、多分同姓かと・・・^^;


投稿: こざくら | 2012年3月 5日 (月) 18時37分

chickfukin さんへ

ふふふふふ^^;
表現が悪かったですね(笑)
骨格が宜しいと言うか~
頭の形が女の子っぽいんですけどね~、
写真だと角度が有るから分からないものですね><

それより!
fukin さんお家大変でしたね!
ビックリしました、
犯人つかまりましたか?
そういう人は、味をしめて来るといけないので、
出かける時は雨戸を閉めるしかないのでしょうかね、
夏、夜寝る時も窓開けっ放しに注意して下さい><
友達が昔はいられそうになったので><;

投稿: こざくら | 2012年3月 5日 (月) 18時45分

聞きましたよー。お友達のお話・・・。こわいー。
なんで自分ちでビクビクしなきゃいかんのか、バカヤロウです。(笑)犯人は捕まったとは聞いてませんねー。
つかまってもすぐ出てくるんですよねきっと。
うちもですね、いるのわかっていて入ってきてるんですよー。忍び込みというらしいです。忍者かー。私は二階なのでまったく気づかずでした。ご心配ありがとうございましたー。

投稿: fukin | 2012年3月 6日 (火) 07時55分

chickfukin さんへ

本当ですよね~
私も気をつけなくちゃ~
家に人が居ても入って来るなんて怖すぎです><
はちあわせしたら・・・と思うと・・

私もほぼ2階にいるので気をつけないと・・
昼間なんて雨戸閉めませんしね~

幸い、私の家の周りはお年寄りが多く
昼でも結構人通りが有るので狙わないで欲しい・・
盗るものなんてないし(笑)
生活費なんてほぼ置いてないし(笑)

友達のは、変質者だと思います^^;
間一髪だったみたいです。

投稿: こざくら | 2012年3月 6日 (火) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レモン 少しなれて来たでしょうか? | トップページ | くるみ »