« ほ~ぉら こんなに可愛い!  かもしれない^^; | トップページ | 桜 »

4/3で生後11日目

今日は、ダブル(更新)で行きます!

先日、みるみる♀が孵化させた雛(鈴音♀かぴ~♀の卵を託卵していた)

2009_0816_113146dscn2489

梅♂鈴音♀ペア

2010_0527_102234ts3m0663

ぴ~しゃん♀

多分、卵の大きさと有精卵の可能性が高い鈴音1号だと思う

2011_0326_091128p1020595

みるみるがこんな事をしている間に掃除と雛チェックをさせて頂きました!

ちなみに、雪♂は放鳥(豆苗を食べている)!

2011_0404_120909p1020651

4/3の写真です、 

2011_0404_121055p1020652

間違ってフラッシュをたいてしまった><

まぶしかったかな?

2011_0404_121116p1020653

足が開く事も無く今のところ順調です、

後、1週間もすれば巣上げが出来ます、

が、その前に毛引きされなければ良いのですが~

みるみるは上手に育てています、

何でしょうね・・この違いは・・

日光浴と検卵回数と親の違いか・・・・

親のソノウの中の何か栄養が違うのか・・・

それとも鈴音が優しいのを良い事に

私が触りまくっていてそれが嫌で育雛放棄なのか・・・

2011_0404_121133p1020654

目が開いてきていますね、

ちょっとそのうにご飯の入りが悪い気が・・・

2011_0404_121202p1020655

やっぱり、パイドさんでしたね^^

手羽先が色抜けしています、

余り色抜けした感じにはならなさそうです、

無事に大きくなったら募集しなくては・・

女の子だったらシェロ♂とペアにしてあげようかな・・

とは言え、ぴ~の子なら

シェロの子の可能性も有るからやめた方がいいんだ~><

ぴ~♀は、どうも、妻子持ちのメロン♂が好きみたいです、

2011_1118_100224ts3m0001

緑がメロン(以前の写真)

と言うよりWFの仔が好きみたい、

雛ちゃんは、女の子かな?男の子かな?

くるみ♀のお宅は、

大体産まれる色に寄って遺伝的にではなく雄雌が別れていたので、

(遺伝的にではありませんが、雄雌生まれやすい色が有った)

コバルト♂♀

コバルトパイドは確か全てが♂

モーブ♂♀

モーブパイドは全てが♀(ここのお宅のモーブパイドの雛は本当に薄いグレーで綺麗でした)

と言う感じでした、

多分、くるみの子の鈴音も

同じ引き継ぎ方をするのではないかと思いますが・・

とは言え、たまたまそういう形になった可能性も高いです、

巣引きがうまく行かない事が多いので

産まれた雛の統計が取れない><

今まで産まれたのは

ダークグリーン♂

クリームルチノー遺伝的に♀

ダークシーグリーンパイド♂

ダークシーグリーン♂

と言う感じです、

恐らく・・・勘ですが~(多分・・統計取らないと分かりませんが)

ダークグリーン♂♀

ダークグリーンパイド♀

クリームルチノー遺伝的に♀

シーグリーン♂♀

シーグリーンパイド♂

が生まれやすいのではないかな~と思いますが・・・

どちらにしてもぴ~しゃんの子かもしれないし、

余り当てにならないかな~

タダの感想で~す

コザクラインコは、成長するまでの男の仔女の仔どちらだろ~

と言うわくわく感が楽しいのですけど~

この仔はどちらだろ~

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

|
|

« ほ~ぉら こんなに可愛い!  かもしれない^^; | トップページ | 桜 »

」カテゴリの記事

コメント

やだっ、こざくらさんにやる気が溢れてるっ!!!
ちゃんと大きく育ってるじゃんよ~~good
一羽だからお家にのこせばいーーじゃーーーん。
ところでぴーしゃんの毛引き良くなってるように見えますが~~?
そろそろこざくらさんち30羽だっけ?

投稿: お掃除おばさん | 2012年4月 4日 (水) 20時40分

chickお掃除様ようこそ~up

ふふふvv今頃気づいたかね!
やる気持ちだけは人一倍持っている!
体と脳みそが付いてこないだけ!

何とか順調です~
みるみる様様です、
なんだろうね、この違いは・・・
鈴音の卵もやっぱり1個目は割られて(割れちゃったのか?)いたから、放棄か????
でも、クリームルチノーがどうしても産まれて欲しいな~と言うのが捨てきれない><

パイドだし残したいんですけど、
誰の子か分からないとペアリングのしようが無くてよそ様から結婚相手を探すとなると
中々難しいのよ~vv;コザクラだけに!
余計増える?
独身が多いと乱れた関係になってしまうので~;;
(ぴ~みたいに^^;)

ぴ~しゃん、手乗り崩れだから写真がうまく撮れないのよ、昔の綺麗な頃の写真よ~
今じゃ・・・毛引きを治して欲しくて別居してるのに酷くなる一方で・・・・
可愛いフリルの水着着てるわ~crying

何をおっしゃいます、
同じ土俵の上に立っとりますよ~
まだ、19羽です~
後にウロコの子も残したいので~
もっと増えるのか!?


投稿: こざくら | 2012年4月 5日 (木) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほ~ぉら こんなに可愛い!  かもしれない^^; | トップページ | 桜 »