« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

ご無沙汰でぇ~す!!タイ料理に行って来たぞ!!

もう既にご存じの方もいらっしゃると思いますが、

毎回おなじみのタイ料理へ行って来ました~JOE’S CAFEへ行って来ました~!

お掃除様のアルバイト先ですが、

辛い物がお好きの方は、お掃除様抜きでも十分満足できます^^

駅からほんの2~3分もかからない所にあるので、京浜東北線ご利用の方は、

ふら~っと寄ってみて下さい。

おだっこさんにお誘いいただいてchino隊長と行かせて頂きました~

育雛が有ったのでタイミング悪いぞ~と思いましたが、

さし餌も3回になり夕方以降ソノウが減っていても食べない子だったので(親にそういうしつけを受けて来たのか・・・)、

1羽だけだったので最悪は家の者に頼めば良いと言う事で連れて行って頂きました、

2011_0425_085557p1020888

こちらの仔は、お陰さまで優しい飼い主様が見つかりました^^

いつも応援有難うございますheart04

玉さんいつも有難うございますm(vv)m

怖がらず会話に入って来ても良いんですよ~

車中、私の知っている人が来ると言う話になって

車中で初めて知ったので

chobirappaさんだよ~と言う話になったのですが、

いらして下さったのは、

なんと

みきさんでしたshine

お仕事を早めに切り上げて下さって遠い所わざわざ有難うございましたm(vv)m

おだっこさんと風呂談義で盛り上がっていました(笑)

談義の内容は怖くて書けないので直接聞きに来て下さい^^

多分、次回も風呂談義で華を咲かせると思います(笑)

また、玉さんがお休みの時にご一緒しましょう、

6月は、もしかして育雛で忙しいかもしれないので、

5月位がいいのですけど~玉さん宜しくお願いします~

私は、急に誘われる方が都合がつきやすいのですが、

他の方はどうなんでしょうね・・・

chobirappaさんを誘おうと思いましたが、

お仕事が有るし急に誘って大丈夫なのか分からないので

どうしようか~どうしようか~と思っている内に当日になってしまいました^^;

(かなりの優柔不断で~す)

次回は、誘ってみようと思います、断っちゃダメだよ~

ちなみに手ぶらノーブラノーパンですって!

是非、おだっこさんとお風呂談義で盛り上がって頂きたく思います(笑)

そしてメインの料理ですが~

皆さんのブログに載っている餃子の写真が無いんですよね~・・・

餃子は、お掃除様の夕飯だったらしく、

全て分けて頂きました~、

後は、他の皆さんのブログに載っているのと同じです~

初めの3品は、食べるのに必死で写真を撮るのを忘れてしまいました~

2011_0421_202704p1020830

エビのなんとか卵とじです!大きなエビが入っていてシナモン?が効いている感じのお味(間違ってたらごめんね~)

2011_0421_204843p1020832

チャーハン?赤いのはミニトマトで~す、

前々回chinoさんがミニトマトと思いトウガラシを食べ手て痛い目に合ったので

「これトマトだよね~トウガラシじゃないよね~」とおだっこさんご夫婦以外の人は用心深くなる(笑)

2011_0421_205849p1020833

これは・・・他の方のブログでご確認してくださいm(vv;)m

特に名前は気にしてないで食べてます!!

平気で名前も間違えま~す

車中でガソリンスタンドの名前を間違えてchinoさんにツッコまれた~><

このお品は、魚のすり身?団子が入っています、

既にこの辺でかなりお腹がいっぱいで・・・

2011_0421_214347p1020834

デザートは、玉さんが、うどんが入っていると言いだして、

笑っていました(笑)

chinoさんは玉ねぎだと言っていましたが(笑)

↑済みません~訂正で~す

情報源はchinoさんでは無くておだっこさんだったようですvv;

chinoさんは、「これ玉ねぎ?玉ねぎじゃないよね?玉ねぎかな?玉ねぎじゃないよね?」と確か連呼していた気がするのでそれで

情報源がchinoさんだと思ってしまいました~m(vv;)m

食べる前から色々言いたい事言っていました(笑)

私は、ナタデココかと思いましたが、

実際は、ココナッツミート(ココナッツの中の白い果肉の部分です)

私は、その前にかなり満腹でアイスを食べるのがやっとでした、

残してごめんなさいm(vv;)m

この時点で、話すと何かが出ちゃいそうでした^^;

いつも、沢山ごちそうになって申し訳ない位ですvv;

洋服は、絶対にパンツ類、お腹しまっているスカートなどは履いて行きません!!

お腹をすかせて行ったのが逆効果だったようで、

余計入りませんでした;;

辛いのOKです、辛いと食欲が進みますね~shine

これから夏に向けて良いと思いますよ~皆さんもGWのお出かけに~

お掃除おばさんが見れるかも~見ても仕方ないけど~upup

chobirappaさん次回は是非!

子供と一緒に行きたいのですけど、辛さの加減と

パクチーなどの香野菜が苦手な子供なので大丈夫そうなの・・・って?

しかも、お店で喧嘩始めるかもしれませんけど?大丈夫?

そして、次の日は

コメダ珈琲へ行き(こちらはプロパティが開かないので名前で検索してください)

モーニング

2011_0422_104337p1020835

ソフトクリームが載っているココアですが大きいです、

この、アイスココアは500円です

2011_0422_104345p1020836

モーニング11時までの注文?で パン1枚の半分とゆで卵1個がついて来ます^^

これが付いているから行くと言うせこい家族です(笑)

コメダさんは名古屋で有名なんだっけか??

モーニングは、年輩の人がたくさん来てます^^

そうやって太って行くのだよ・・・

昨日、暑いので半そで着たら腕が太くてビックリした!

体重も重くなった気が・・・

プロテイン効いてるのかな・・・

筋肉つけて脂肪を減らしたいのですけど、

筋肉はついても脂肪が減ってない気が・・・・

これから、脂肪と筋肉の関係が反転して行くといいのだけれど・・・

しかも、「ほ~ら、筋肉~」と腕に筋肉作ってたら肘の筋が痛くなり、

肩は肩で右肩が上がるには上がるけど痛くて寝返りがうてないんですけどね~

所々ガタが来てます><

シップ張ってありますが、刺激が無くて効くのかな~と思いきや、

シップ良く効きます!

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

| | コメント (13)
|

ちょっと早いけど巣上げしちゃった

4/10掃除をして何気なく

みるみるの足すね毛抜かれてるけどどんな感じかな~

と見て見ると、

2011_0326_091128p1020595

みるみるちゃん♀↑(写真使いまわし)

禿げた足は、黄色くなってみずみずしいと言うのか

痛々しいと言うのかスネ(太ももっぽい所)が、

膿んではいませんが水分豊富になっていましたので、

よほどストレスなのだろうな~(子育てで自由にならない事が)

筆毛が生えて来た雛の羽根も我慢して抜いておらず、

自分の抜くスネの羽も無いもんだから齧ってんだろうな~

このままだと、自咬になってしまわないか、

細菌入って酷い事にならないか・・

雛を良く見ると筆毛が短い部分も有り、

抜かないまでも齧ってんな~

ちょっとストレスを与えると爆発してしまうな~

と言う事で

少し早いのですが、巣上げしてしまいました、

2011_0411_211150p1020776

目の二重加減がやっぱり鈴音っぽい

もう少し成長するともっとわかりやすくなるかな・・

多分鈴音の子だと思うんだけど・・

2011_0411_211216p1020778

写真は10日(生後18日)の写真

巣上げは夕方でそのうには沢山のご飯が入っていました、

体重は36gでした

2011_0412_061831p1020779

11日(生後19日)空腹で35g

2011_0412_062537p1020780

4g食べました

余り、マックスに入れてはいけないみたいなので

5~8gの間で留めておこうかな、

そのうが減ったらさし餌してます

2011_0412_084058p1020782

綿毛が黄色いんですよね~

こんなに黄色い綿毛の子見た事無いので

ピーチフェイスのパイドってこんなに黄色いんだ~

と思いました、

募集の都合で次回からは

http://melodypalette.blog78.fc2.com/

雛の可愛い姿を投稿して行きます、

見て癒されて下さいませ~

雛って可愛いよね~

2011_0401_092412p1020632

ぴょぴょたんも負けずに可愛いよ~

良く見るとセルフニギコロしてます^^;

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

| | コメント (4)
|

余談ですが、

1週以上前から壊れてしまった携帯

機種を悩んだ末やっとこ買い換えました、

今は、スマホばかりが安くて

普通の携帯は高額です><

でも、ネットなどはほとんどしないので(クーポンとる位)、

PCが有れば十分なので普通の携帯、

色も他種ありましたが、シール貼ってストーンデコしようと思ったので

色が生えやすいブラックにしました、

4/7(土)午前中から毎年恒例の?電車に揺られ上野公園へ行って来ました、

電車の中からもあちらこちらで桜がきれいに咲いているのが見えました、

上野駅の公園入り口改札は物凄い人!

いつもは平日に行くので

土曜の上野公園は今まで見た事無い人の多さでした、

しかも、トイレが長蛇の列!!早めに行かないと大変な事になります、

動物園でパンダさん目当ての方もいたと思うので尚更です、

2011_0408_133339p1020688

やはり見事でした、

2011_0408_144719p1020739

2011_0408_144744p1020741

とても綺麗です、

2011_0408_140205p1020731_2

餌あげてたり

こちらのカモメさん達は

野生なので餌を与えてはいけないと書かれてありました、

でも、寄って来られると上げたくなってしまうんですよね・・

でもそれは、本当の愛護ではないと書かれていました、

お弁当を食べていると、

隣の隣の人のお弁当をカラスが後ろからつついて盗み食いしようとしていました^^;

しかし、当の本人は、つつかれて狙われているのを

全然気づいていませんでした^^;

歩いていると人だかりが・・

行ってみると

手乗り雀さんが居ました^^;

2011_0408_145308p1020754

2011_0408_145252p1020752

いつもここで餌をもらってるのでしょうね、

物凄い沢山のスズメや鳩が・・・^^;

スズメを見るとつい触りたくなるので

たかられる人がうらやましい・・shine

2011_0408_145341p1020758

スズメを探せ!!↓

2011_0408_145219p1020748 

午前中は晴れていたので歩くと暑くなると薄着で行きましたが、

午後から薄雲が・・・

風も吹いていたのでとても寒かったのですが、

これがメインらしく↓

2011_0408_151349p1020772

ボートに乗せさせられました、

とても寒かった・・・・><

その後、アメ横へ行き

改装閉店なのかジュエリーショップでどれでも1000円で売られていて

子供が気に入ったネックレス天然石だと店員さんが言っていたので、

購入しました、

「ここの石は何ですか?」と聞くと「ソーダライトです」と言っていた、

いつもは良く見て(偽物も有るので)購入するのですが、

確かに良く見て作りもの(レジンで固めた感じ)の様だったのですが、

何か安さとその雰囲気につい買ってしまった><

その石は土台からスグに外れソーダライトはめちゃめちゃ軽く

触った感じも石ではありませんでした、

子供は、「軽っ騙された~」としきりに言っていました、

騙された事がショックだったようです、

そのネックレスは、

ソーダライト、翡翠、ローズクオーツ(これは本物っぽかった・・触ってないので分からないけど・・)、オニキス?と有りましたが、

私達の前に偽ソーダライトと翡翠を買われた方が居ました、

良く見もせずに買ったのでデザインだけで選ばれたのでしょうね、

翡翠も怪しいかも・・調べると偽物結構多いらしい

これからアメ横へ行き閉店セールをしているジュエリーショップはデザイン重視で行くか良く吟味して購入した方がいいです~

もうやってないかも知れないけど~

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

| | コメント (10)
|

4/3で生後11日目

今日は、ダブル(更新)で行きます!

先日、みるみる♀が孵化させた雛(鈴音♀かぴ~♀の卵を託卵していた)

2009_0816_113146dscn2489

梅♂鈴音♀ペア

2010_0527_102234ts3m0663

ぴ~しゃん♀

多分、卵の大きさと有精卵の可能性が高い鈴音1号だと思う

2011_0326_091128p1020595

みるみるがこんな事をしている間に掃除と雛チェックをさせて頂きました!

ちなみに、雪♂は放鳥(豆苗を食べている)!

2011_0404_120909p1020651

4/3の写真です、 

2011_0404_121055p1020652

間違ってフラッシュをたいてしまった><

まぶしかったかな?

2011_0404_121116p1020653

足が開く事も無く今のところ順調です、

後、1週間もすれば巣上げが出来ます、

が、その前に毛引きされなければ良いのですが~

みるみるは上手に育てています、

何でしょうね・・この違いは・・

日光浴と検卵回数と親の違いか・・・・

親のソノウの中の何か栄養が違うのか・・・

それとも鈴音が優しいのを良い事に

私が触りまくっていてそれが嫌で育雛放棄なのか・・・

2011_0404_121133p1020654

目が開いてきていますね、

ちょっとそのうにご飯の入りが悪い気が・・・

2011_0404_121202p1020655

やっぱり、パイドさんでしたね^^

手羽先が色抜けしています、

余り色抜けした感じにはならなさそうです、

無事に大きくなったら募集しなくては・・

女の子だったらシェロ♂とペアにしてあげようかな・・

とは言え、ぴ~の子なら

シェロの子の可能性も有るからやめた方がいいんだ~><

ぴ~♀は、どうも、妻子持ちのメロン♂が好きみたいです、

2011_1118_100224ts3m0001

緑がメロン(以前の写真)

と言うよりWFの仔が好きみたい、

雛ちゃんは、女の子かな?男の子かな?

くるみ♀のお宅は、

大体産まれる色に寄って遺伝的にではなく雄雌が別れていたので、

(遺伝的にではありませんが、雄雌生まれやすい色が有った)

コバルト♂♀

コバルトパイドは確か全てが♂

モーブ♂♀

モーブパイドは全てが♀(ここのお宅のモーブパイドの雛は本当に薄いグレーで綺麗でした)

と言う感じでした、

多分、くるみの子の鈴音も

同じ引き継ぎ方をするのではないかと思いますが・・

とは言え、たまたまそういう形になった可能性も高いです、

巣引きがうまく行かない事が多いので

産まれた雛の統計が取れない><

今まで産まれたのは

ダークグリーン♂

クリームルチノー遺伝的に♀

ダークシーグリーンパイド♂

ダークシーグリーン♂

と言う感じです、

恐らく・・・勘ですが~(多分・・統計取らないと分かりませんが)

ダークグリーン♂♀

ダークグリーンパイド♀

クリームルチノー遺伝的に♀

シーグリーン♂♀

シーグリーンパイド♂

が生まれやすいのではないかな~と思いますが・・・

どちらにしてもぴ~しゃんの子かもしれないし、

余り当てにならないかな~

タダの感想で~す

コザクラインコは、成長するまでの男の仔女の仔どちらだろ~

と言うわくわく感が楽しいのですけど~

この仔はどちらだろ~

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

| | コメント (2)
|

ほ~ぉら こんなに可愛い!  かもしれない^^;

2011_0401_095654p1020642

可愛いですか~?↑

2011_1106_102224ts3m0493

まるで・・・・ぴょぴょたんです

水を交換すると

水差しをガタガタ揺らすので、

水浴びがしたいんだな~(水浴び出来ないような水差し)

と思って水道に連れて行き水浴びをさせると

何とも寒そうなのでコタツに入れてみた!

2011_0401_161403p1020644

くるみ♀↑

目に力が出てきて顔も美しくなりました、

2011_0401_161436p1020646

こんな感じでいい子に収まっています、

最近は、昔の様に何でも食らいついて来なくなりました、

守る者(メロン)が無いからでしょうか、

執拗には咬んで来なくなりました、

こうやって良い仔に収まるのはくるみ位なので可愛いです^^(咬まなければ^^;)

先日(と言っても1カ月近く前)、野暮用で茨城県へ行って来ました、

野暮用だけだととても疲れるし行きたくないので、

野暮用が有る時には、それ以外の所にも行きます、

公園とか、お風呂とか(注:たいした所には行かない^^;)

そんな訳で

2012_0317_163048ts3m0128

茨城県某市の隣の町にある(県も隣の県)健康センター(フロ)へ行って来た!

野木健康センターゆ~らんど

私は、サウナが好き、

早速入っていると、おばちゃんが話しかけて来た、

(私の住んでいる地域では余りない、

スーパーで買い物はたまに有る)

「ここのお風呂なくなる噂があるけど何か知ってる?」と唐突に聞いて来た、

10年以上前に1~2回来たくらいで知っているはずも無く

知らない旨を告げると

他のおばちゃんから情報を集めて来て

「経営者が町から民間になってまだつぶれない」と言う事を教えてくれました、

野暮用が有る度に来ようと思っていたので、

良かった~

そんな訳でつぶれないように宣伝^^;

2012_0317_162926ts3m0126

料金の安いのでお近くの方は是非足をお運びください、

おばちゃんやおじちゃんが多いと思うので

フレンドリーに色々話しかけられると思います、

御湯は、ただの御湯だそうです^^;

でも、露天が有ってサウナが有り、2~3フロが有ったかな(1つ壊れてたけど・・)

時々、露天の方は温泉が来るらしい、

それも、おばちゃん情報

2012_0317_163024ts3m0127

こんな風に看板が出てます、

ちなみに私が行ったのは土曜です^^

2012_0317_163103ts3m0129

お近くの方は是非!

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

| | コメント (4)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »