« 4/3で生後11日目 | トップページ | ちょっと早いけど巣上げしちゃった »

余談ですが、

1週以上前から壊れてしまった携帯

機種を悩んだ末やっとこ買い換えました、

今は、スマホばかりが安くて

普通の携帯は高額です><

でも、ネットなどはほとんどしないので(クーポンとる位)、

PCが有れば十分なので普通の携帯、

色も他種ありましたが、シール貼ってストーンデコしようと思ったので

色が生えやすいブラックにしました、

4/7(土)午前中から毎年恒例の?電車に揺られ上野公園へ行って来ました、

電車の中からもあちらこちらで桜がきれいに咲いているのが見えました、

上野駅の公園入り口改札は物凄い人!

いつもは平日に行くので

土曜の上野公園は今まで見た事無い人の多さでした、

しかも、トイレが長蛇の列!!早めに行かないと大変な事になります、

動物園でパンダさん目当ての方もいたと思うので尚更です、

2011_0408_133339p1020688

やはり見事でした、

2011_0408_144719p1020739

2011_0408_144744p1020741

とても綺麗です、

2011_0408_140205p1020731_2

餌あげてたり

こちらのカモメさん達は

野生なので餌を与えてはいけないと書かれてありました、

でも、寄って来られると上げたくなってしまうんですよね・・

でもそれは、本当の愛護ではないと書かれていました、

お弁当を食べていると、

隣の隣の人のお弁当をカラスが後ろからつついて盗み食いしようとしていました^^;

しかし、当の本人は、つつかれて狙われているのを

全然気づいていませんでした^^;

歩いていると人だかりが・・

行ってみると

手乗り雀さんが居ました^^;

2011_0408_145308p1020754

2011_0408_145252p1020752

いつもここで餌をもらってるのでしょうね、

物凄い沢山のスズメや鳩が・・・^^;

スズメを見るとつい触りたくなるので

たかられる人がうらやましい・・shine

2011_0408_145341p1020758

スズメを探せ!!↓

2011_0408_145219p1020748 

午前中は晴れていたので歩くと暑くなると薄着で行きましたが、

午後から薄雲が・・・

風も吹いていたのでとても寒かったのですが、

これがメインらしく↓

2011_0408_151349p1020772

ボートに乗せさせられました、

とても寒かった・・・・><

その後、アメ横へ行き

改装閉店なのかジュエリーショップでどれでも1000円で売られていて

子供が気に入ったネックレス天然石だと店員さんが言っていたので、

購入しました、

「ここの石は何ですか?」と聞くと「ソーダライトです」と言っていた、

いつもは良く見て(偽物も有るので)購入するのですが、

確かに良く見て作りもの(レジンで固めた感じ)の様だったのですが、

何か安さとその雰囲気につい買ってしまった><

その石は土台からスグに外れソーダライトはめちゃめちゃ軽く

触った感じも石ではありませんでした、

子供は、「軽っ騙された~」としきりに言っていました、

騙された事がショックだったようです、

そのネックレスは、

ソーダライト、翡翠、ローズクオーツ(これは本物っぽかった・・触ってないので分からないけど・・)、オニキス?と有りましたが、

私達の前に偽ソーダライトと翡翠を買われた方が居ました、

良く見もせずに買ったのでデザインだけで選ばれたのでしょうね、

翡翠も怪しいかも・・調べると偽物結構多いらしい

これからアメ横へ行き閉店セールをしているジュエリーショップはデザイン重視で行くか良く吟味して購入した方がいいです~

もうやってないかも知れないけど~

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

|
|

« 4/3で生後11日目 | トップページ | ちょっと早いけど巣上げしちゃった »

こざくら(投稿者)のくだらない話」カテゴリの記事

コメント

ニセモノ天然石は置いといてと・・・。
あ!こざくらさんの天然はモノホンですけど~~~っ!
桜いいね~~・・・と白々しく言ってみましたがー、なんつったって手乗りスズメすごいっ!!
数がまたすごいっ!!動物園より不忍池~~っ。
ボートにもちゃんとかもめ(うみぬこ??)アンテナついてんのね~、かわいいーー。
ああそうね、春休み最後のご奉仕だったのかしら?
次はGW~~~♪

投稿: お掃除おばさん | 2012年4月 8日 (日) 22時01分

わたしも携帯が車にひかれて壊れたので、パソコンないですし、スマフォにしようと買い替えに行きましたが、4月は繁忙期のため予約マチですとのこと。予約してきました。使えるかなーと不安です。
桜が見事ですね!すずめが手に乗るなんてうらやましい・・。

投稿: fukin | 2012年4月 9日 (月) 07時20分

今日からやっとこ始業式だね
TVでも上野の桜は何度も中継されて
素晴らしいんだけど、大混雑だよね
よく行ってらっしゃいましたぁ
良い春休みになって何より(^-^*)

こちらはまだまだ花見が楽しめそうなので
お時間あったらドライブがてらいらしてね~

投稿: chino | 2012年4月 9日 (月) 08時25分

桜、みごとですね♪
スズメの手乗りもビックリです!
実家のベランダにインコの餌置いて
よくスズメ遊びに来てましたが
窓に近づくだけで逃げられてました

千円ジュエリーには痛い思い出が…
昔、亡くなった母が私のためにと買ってきてくれたのに、
喜びもせず騙されて!無駄遣い!!となじったことが…
亡くなった時、無性にその事が申し訳なく、
本物だろうが偽物だろうが母の気持ちを受け止めればよかったと

偽物でもキレイ♪とココロ惹かれるなら価値あるんですよね!

投稿: みき | 2012年4月 9日 (月) 15時58分

お久しぶりです!最近素通りばかりでした~

やっと春休み終わりましたね!といってもうちはほったらかしでしたが…
というかほっっとかれたのは私か…Σ( ゜Д゜)ハッ!

一緒にお出かけできるのは幸せですよ~~

スズメかわいい~~
フィンチのちょんちょん感はインコにはない可愛さですよね~❤

投稿: chobirappa | 2012年4月 9日 (月) 23時22分

chickおそうじさま

遅くなりました!!

や~ね~、そんなにこざくらが輝いてるって言いたいの~shine
恥ずかしいわよ~shineや~ね~shine

そう言や、電車の中で川口付近駅で言う西側線路沿いに沢山桜が咲いている公園らしき所が有ったんですけどね、知ってる?

手乗り雀羨ましいでしょ~
良い大人になってもスズメみると触りたくって
追い回してしまう時が有るのにね~

そう、ほとんどの足こぎボートには、
可愛いアンテナがついて来るのよ~
つっても自分じゃ見えないけど><

GWなんてどこにも行かないわよ~
どこ行っても人だらけで~
何しに来てるのか分からないし~
海外行きて~、
パスポートとると高いしな~
小鳥さんいると長期のお出かけが出来ないわ~
(貧乏の言い訳)

投稿: こざくら | 2012年4月10日 (火) 11時49分

chick fukin さま

車にひかれたんですね^^;
どうしてひかれたんだろう(そっちの方が気になる^^;)
私のは落下で再起不能で中のデータ入れ変えられませんでした><

3月4月は学生さんなどが買って行くらしいですね~、
人が接客されているのを盗み聞き~notes

手乗り雀にするまでにかなり時間を割いたのでしょうね、
最後に手に乗せていたお米を手すりに乗せてあげてました^^

投稿: こざくら | 2012年4月10日 (火) 12時06分

chickchino隊長!
遅くなりました!!

春休みのつけが回っております( ´;ω;`)
子供(家の)って・・凄い・・・・・
綺麗にしてもスグ散らかして汚す・・・・;;

上野あの凄さは始めてみました、
まさか、あそこまでだとは思いませんでした><
でも、桜はやはり綺麗でした~
あと、埼京線北赤羽駅から赤羽駅付近まで見事な桜並木が有るんですよ~
散り際に行くととても綺麗です(歩くだけだけど^^;)

遊びに行きたいですね~と
よくよく考えると雛が孵っていた事に気づきました^^;
どこにも行け無そう・・
ゴールデンウイークも^^;
もう少し考えて巣引きすれば良かった・・・

投稿: こざくら | 2012年4月10日 (火) 21時33分

chick みき さま

桜とても綺麗でしたよ~cherryblossom
私も手乗り雀初めて見ました、
よほど信頼関係が出来てるのでしょうね、
集まっていた雀の数も半端じゃ無かったです、

千円ジュエリーは、
偽物と分かっていても買ってしまう魔力が有ると申しますか・・・
その場の雰囲気にのまれてしまう
といいますか^^;
そのネックレスも色々な所がスグに壊れましたが、なんだかんだ大切にしてるみたいです^^
お母様、それほど気にされてないと思いますよ、
そうそう、皆、本物と言うよりデザインで選ばれてたみたいです^^
家位かな?千円でこだわってたの^^;

家のネックレスはスグ壊れ内容は千円以下だし^^;
もう、話のネタになってます(笑)

投稿: こざくら | 2012年4月10日 (火) 22時05分

chick chobirappa さま

お久しぶりです!
ブログにお伺いして、コメント残そうと思ったのですけど、
既に日にちがたっていて途中までコメント書いたのですけど、
今頃コメントしても・・^^;と思ってやめてしまいましたが、
私、昔南区に住んでいて南区役所行った事有ります、
お会いした事有るかな?

やっとこ春休みが終わってくれました、
寂しいような楽になったような、
私もほったらかしです(笑)
ほおっておくと凄いですよ~
驚く位だらしないです~

スズメ可愛いですよね~
飼われている方羨ましいですもん、
でも、寿命が短いらしいですね。

投稿: こざくら | 2012年4月10日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/3で生後11日目 | トップページ | ちょっと早いけど巣上げしちゃった »