« ちょっと早いけど巣上げしちゃった | トップページ | れもん »

ご無沙汰でぇ~す!!タイ料理に行って来たぞ!!

もう既にご存じの方もいらっしゃると思いますが、

毎回おなじみのタイ料理へ行って来ました~JOE’S CAFEへ行って来ました~!

お掃除様のアルバイト先ですが、

辛い物がお好きの方は、お掃除様抜きでも十分満足できます^^

駅からほんの2~3分もかからない所にあるので、京浜東北線ご利用の方は、

ふら~っと寄ってみて下さい。

おだっこさんにお誘いいただいてchino隊長と行かせて頂きました~

育雛が有ったのでタイミング悪いぞ~と思いましたが、

さし餌も3回になり夕方以降ソノウが減っていても食べない子だったので(親にそういうしつけを受けて来たのか・・・)、

1羽だけだったので最悪は家の者に頼めば良いと言う事で連れて行って頂きました、

2011_0425_085557p1020888

こちらの仔は、お陰さまで優しい飼い主様が見つかりました^^

いつも応援有難うございますheart04

玉さんいつも有難うございますm(vv)m

怖がらず会話に入って来ても良いんですよ~

車中、私の知っている人が来ると言う話になって

車中で初めて知ったので

chobirappaさんだよ~と言う話になったのですが、

いらして下さったのは、

なんと

みきさんでしたshine

お仕事を早めに切り上げて下さって遠い所わざわざ有難うございましたm(vv)m

おだっこさんと風呂談義で盛り上がっていました(笑)

談義の内容は怖くて書けないので直接聞きに来て下さい^^

多分、次回も風呂談義で華を咲かせると思います(笑)

また、玉さんがお休みの時にご一緒しましょう、

6月は、もしかして育雛で忙しいかもしれないので、

5月位がいいのですけど~玉さん宜しくお願いします~

私は、急に誘われる方が都合がつきやすいのですが、

他の方はどうなんでしょうね・・・

chobirappaさんを誘おうと思いましたが、

お仕事が有るし急に誘って大丈夫なのか分からないので

どうしようか~どうしようか~と思っている内に当日になってしまいました^^;

(かなりの優柔不断で~す)

次回は、誘ってみようと思います、断っちゃダメだよ~

ちなみに手ぶらノーブラノーパンですって!

是非、おだっこさんとお風呂談義で盛り上がって頂きたく思います(笑)

そしてメインの料理ですが~

皆さんのブログに載っている餃子の写真が無いんですよね~・・・

餃子は、お掃除様の夕飯だったらしく、

全て分けて頂きました~、

後は、他の皆さんのブログに載っているのと同じです~

初めの3品は、食べるのに必死で写真を撮るのを忘れてしまいました~

2011_0421_202704p1020830

エビのなんとか卵とじです!大きなエビが入っていてシナモン?が効いている感じのお味(間違ってたらごめんね~)

2011_0421_204843p1020832

チャーハン?赤いのはミニトマトで~す、

前々回chinoさんがミニトマトと思いトウガラシを食べ手て痛い目に合ったので

「これトマトだよね~トウガラシじゃないよね~」とおだっこさんご夫婦以外の人は用心深くなる(笑)

2011_0421_205849p1020833

これは・・・他の方のブログでご確認してくださいm(vv;)m

特に名前は気にしてないで食べてます!!

平気で名前も間違えま~す

車中でガソリンスタンドの名前を間違えてchinoさんにツッコまれた~><

このお品は、魚のすり身?団子が入っています、

既にこの辺でかなりお腹がいっぱいで・・・

2011_0421_214347p1020834

デザートは、玉さんが、うどんが入っていると言いだして、

笑っていました(笑)

chinoさんは玉ねぎだと言っていましたが(笑)

↑済みません~訂正で~す

情報源はchinoさんでは無くておだっこさんだったようですvv;

chinoさんは、「これ玉ねぎ?玉ねぎじゃないよね?玉ねぎかな?玉ねぎじゃないよね?」と確か連呼していた気がするのでそれで

情報源がchinoさんだと思ってしまいました~m(vv;)m

食べる前から色々言いたい事言っていました(笑)

私は、ナタデココかと思いましたが、

実際は、ココナッツミート(ココナッツの中の白い果肉の部分です)

私は、その前にかなり満腹でアイスを食べるのがやっとでした、

残してごめんなさいm(vv;)m

この時点で、話すと何かが出ちゃいそうでした^^;

いつも、沢山ごちそうになって申し訳ない位ですvv;

洋服は、絶対にパンツ類、お腹しまっているスカートなどは履いて行きません!!

お腹をすかせて行ったのが逆効果だったようで、

余計入りませんでした;;

辛いのOKです、辛いと食欲が進みますね~shine

これから夏に向けて良いと思いますよ~皆さんもGWのお出かけに~

お掃除おばさんが見れるかも~見ても仕方ないけど~upup

chobirappaさん次回は是非!

子供と一緒に行きたいのですけど、辛さの加減と

パクチーなどの香野菜が苦手な子供なので大丈夫そうなの・・・って?

しかも、お店で喧嘩始めるかもしれませんけど?大丈夫?

そして、次の日は

コメダ珈琲へ行き(こちらはプロパティが開かないので名前で検索してください)

モーニング

2011_0422_104337p1020835

ソフトクリームが載っているココアですが大きいです、

この、アイスココアは500円です

2011_0422_104345p1020836

モーニング11時までの注文?で パン1枚の半分とゆで卵1個がついて来ます^^

これが付いているから行くと言うせこい家族です(笑)

コメダさんは名古屋で有名なんだっけか??

モーニングは、年輩の人がたくさん来てます^^

そうやって太って行くのだよ・・・

昨日、暑いので半そで着たら腕が太くてビックリした!

体重も重くなった気が・・・

プロテイン効いてるのかな・・・

筋肉つけて脂肪を減らしたいのですけど、

筋肉はついても脂肪が減ってない気が・・・・

これから、脂肪と筋肉の関係が反転して行くといいのだけれど・・・

しかも、「ほ~ら、筋肉~」と腕に筋肉作ってたら肘の筋が痛くなり、

肩は肩で右肩が上がるには上がるけど痛くて寝返りがうてないんですけどね~

所々ガタが来てます><

シップ張ってありますが、刺激が無くて効くのかな~と思いきや、

シップ良く効きます!

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

|
|

« ちょっと早いけど巣上げしちゃった | トップページ | れもん »

こざくらの(投稿者)の嬉しい話」カテゴリの記事

コメント

まずは、雛ちゃん無事に里親さんの元へ
お迎えされて、おめでとう。
寂しくなるけど、またすぐ巣引きするんだね~
楽しみにしてるよんchick

ココナッツミートを玉ねぎと言ったのは
おだっこさんだよ。わたしは、玉ねぎでは
ない!とはっきり言ったぞ!

で、モーニングから、そんなデッカイ
アイス食べられちゃうんだぁ
ある意味逞しいわよ^^
ちょこっと丸っとしてる、こざくらさんが好きよん^^
何はともあれ、色々お疲れ様&ありがとうね!

投稿: chino | 2012年4月25日 (水) 10時55分

chickchinoさんへ

有難うございます、
お別れはいつも寂しいです;;
ぴょぴょたん位大きくなってしまうともう手放せなくなってしまいます、
きっと幸せになれると信じて送り出していますcrying
コザクラは、じゅりの代で少しストップしようかな~と・・考えていますが・・どうなるかな~vv

隊長!直しておきました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
そう言えば↑そうだった~
失礼しました~!

何言ってるんですか~
アイスは我が家の朝食ですよ~(笑)
平気で朝から食べますよ~
朝だけじゃ無いから太るんですけど~weep
体脂肪あと14kg減らさないといけないんですぅ~
筋肉率を上げて代謝を上げて脂肪を減らす予定なんですけど・・・(減るのか!?)

投稿: こざくら | 2012年4月25日 (水) 16時09分

面白過ぎてしあわせです♪
お目にかかりたくて、おばさまにそれとな〜く言っていたら
誰もOKしてないのでしょうに、おいで〜って(笑)
図々しいと認識しつつも会いたい気持ちに負けました(^^;;
一度お目にかかるとブログの楽しみが倍増して…
また押しかけさせてください!
chobirappaさんにもお目にかかれますか?

そして、フロートにパンにタマゴ♡
素敵な朝のお食事に拍手喝采いたします
体重コントロールは死活問題ですが
仕事を口実に未だ解決したためしがありません(泣)

投稿: | 2012年4月25日 (水) 17時36分

↑申し訳ありません 名前抜けてます!
名無しでも投稿できるんですね〜

投稿: みき | 2012年4月25日 (水) 17時39分

チャーハンがおいしそうです!
私か辛いの平気な方ですが、ものすごい汗がでます・・。(笑)
コメダってそちらにもあるんですか?!シロノワールがお勧めです。
名古屋は喫茶店が多いらしいですよね。
モーニングは普通についてきます。
雛ちゃんいい方見つかってよかったです。

投稿: fukin | 2012年4月26日 (木) 07時46分

雛ちゃん飼い主さんが決まったのですね!
よかったですね。
さみしいけどきっと幸せになりますね。

おいしそう〜辛そう〜そして楽しそう♪
コメダは近所にあるんですが
普通の喫茶店だと思ってて行ったことありませんでした。
今度行ってみます!もちろんモーニング時間に(^_^)

投稿: *misamisa* | 2012年4月26日 (木) 08時52分

こらこらっ、お掃除様は見せもんじゃないぞヽ( )`ε´( )ノ
・・・っつーか見ても仕方ないとか言うなっ凸(`、´X)
こざくらさんの効果があるのかないのかわからない宣伝、毎度ありがとうございます o(_ _)oペコッ
お礼として次は唐辛子多めに隠して詰めておきますねーー♪
体脂肪14キロ落とすって、どんな着ぐるみ着てんのっ=3 次の冬に向けてそのままとっておきなさいよーー。
コメダってテレビで見たことあるわ~、関西方面発祥なんでしたっけー?
ゆでたまごが坂東さん並にダイスキなのでそーゆーモーニング好き好き~~♪でもアイスフロートは朝食ではなく夕食でいただきたいですねーー。
あ、おばさんも腕は前足になってますが気にしません~~。
金髪リーゼントくんはお迎え先が決まったのだね、更生して正しく生きるのよ~~♪
ココナツミートをたまねぎと言ったのあの人だとかアタシじゃないとか、変な小競り合いしてる~~~

投稿: お掃除おばさん | 2012年4月26日 (木) 10時26分

chickみきさんへ

先日は、有難うございましたhappy01
おばさんサプライズです(笑)

楽しかったですね~
またご一緒しましょうね、
私の所からよりオーナーさんのおばさん情報の方が早いかもしれません、
早く来ないとみきさんの分の料理が食べられてしまいますよ(笑)
また、風呂談義で華を咲かせて頂きたいと思います(笑)
次回は、chobirappaさんも誘ってみようと思います、
いつも間近に行くご連絡を頂くのと
私が行けるかどうかも更にギリギリに決まるので
chobirappaさんのご都合がどうかな・・
お掃除様がご連絡をしてくれるのが一番早いんですけどね・・

本当は、11時ギリギリにお店に行っているのでランチです^^;
もう、太る一方で・・・・・

投稿: こざくら | 2012年4月26日 (木) 11時10分

chickfukinさんへ

チャーハン美味しいですよ^^
前回の干しブドウが入っているチャーハンはかなり美味しいです(干しブドウは除いて欲しい、でも子供が食べるかな・・?)

あっ、大丈夫ですよ~
私も、汗だくで食べてますから~
一緒に良い汗流しましょう(笑)
fukinさん小さな美人さんらしいですね~
お会いできたら良かったのに~

シロノワールは有名らしいですね~、
一度食べましたが、
モーニングと共に頼んだのでお腹いっぱいになり
最後の方は押し付け合いになってしまいました^^;
とても危険な食べ物です、
美味しくて太りそう(笑)

有難うございます^^
優しい方にお譲りする事が出来ました^^

投稿: こざくら | 2012年4月26日 (木) 11時18分

chick*misamisa* さんへ

有難うございます、
優しい方に声をかけて頂きましたhappy01

時々、咬み癖困っていると言う投稿を見かけるので
これから成長してスーパーにならないか心配で心配で^^;

外国の料理は、普段食べない素材が入っているので新鮮です^^

コメダは、モーニングだと総合的にお得だと思います、ドリンクを頼まないと卵などはついて来ないので要注意です^^
シロノワールが有名らしいです、カロリー高そうですけど^^;

投稿: こざくら | 2012年4月26日 (木) 11時26分

chickお掃除様

上野動物園状態でお客様が増えますよ~( ´艸`)
「フザケタ人だけどお仕事はまじめね~」と言う所を見せてあげましょう~note

あ、多分宣伝効果は低いと思われます^^;
何せブログに訪れる客が少なので~(笑)

次回トウガラシですか?chinoさんが許可するかな~
今度は、chobirappさんに声をかけておけばいいのに~
私より情報早いでしょ~

凄いでしょ、14kgも余計な脂肪が有るらしいのよ~、
それも、必要な脂肪を覗いてはじき出した数字だと思うのでよほどなのよ!
脂肪って軽いらしいですね、14kgと言ったら相当な量でしょうね~@@;

コメダ、お掃除様のお店を戸田方面にまっ直ぐ行くと有るのよ~、
んでも、行かなくてもおば店にそろってるから行かなくていいわ~

ありがとね~更生は出来ないと思う、
ただ、スーパーにならない様に祈るばかり^^;
鼻の穴がひまの小さい頃にそっくりよ!

前足か・・・それほど太ってないけど・・?

投稿: こざくら | 2012年4月26日 (木) 11時44分

こざくらさん、あついお誘いありがとうございます!
私もタイ料理大好きだし行きたい気持ちはおおありなんですが~
自分ではなかなか動かない人間なんです…
お誘いいただければ行ける時なら行きたいです~♪
うちもむすめ連れでいいならとても行き易くなるのですが
タイ料理屋にエビ、イカアレルギーの人間連れてっても
イヤミかしら~~??と思って…
こざくらさんちのむすめさんと別テーブルでお掃除餃子
注文したらいいかしら??

ノーブラノーパンだと下がりまくってたいへんなことになりそうです…
わたしの脂肪、何キロだろうwobbly


投稿: chobirappa | 2012年4月26日 (木) 22時39分

chickchobirappaさんへ

是非今度は!
多分、私よりオーナー様の方が情報が早いので、オーナー様に言っておくと良いと思います、
呼ばれて無くても「来ちゃいなよ」のおば様なのと呼んでないけど大歓迎の人ばかりだと思いますので是非^^

結構行くギリギリでご連絡頂くのと、2~3日前とか、良くて5日前位?
私が行けるかも更に行くギリギリに決定します^^;ので
やはりおば様経由の方が時間に余裕が有ると思います^^
私が行けなくても、chinoさんもいるしお掃除様はお仕事ですが^^;暇になると来ますし、
お風呂談義で華が咲くか散るかはchobirappaさん次第です^^;私としては気持散って欲しい(理由は談義を聞くと分かります)

鳥なしオフの時は、私は子供は連れて行かないんです^^;
非常に苛立ちますので~
楽しい気分が台無しになってしまうので~
家の子、どこに出かけても私と喧嘩が絶えないので^^;人様と一緒に出かけられない><
タイ料理は子供と2人で食べに行こうかな~と思って^^多分、そこでも喧嘩しそうなんですけど^^;

私はそのような理由で連れて来ないのですが、
chobirappaさんは、お譲さん連れても大丈夫ではないでしょうか?お譲さんも会いたいな~是非!^^

手ぶら、ノーブラ、ノーパンです、
重力には耐えられませんね><
おば家にお渡ししたお土産は、バレンタインのお返しを持って行っただけなので、
実質手ぶらなんですよ~

投稿: こざくら | 2012年4月27日 (金) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと早いけど巣上げしちゃった | トップページ | れもん »