« 桜 | トップページ | ご無沙汰でぇ~す!!タイ料理に行って来たぞ!! »

ちょっと早いけど巣上げしちゃった

4/10掃除をして何気なく

みるみるの足すね毛抜かれてるけどどんな感じかな~

と見て見ると、

2011_0326_091128p1020595

みるみるちゃん♀↑(写真使いまわし)

禿げた足は、黄色くなってみずみずしいと言うのか

痛々しいと言うのかスネ(太ももっぽい所)が、

膿んではいませんが水分豊富になっていましたので、

よほどストレスなのだろうな~(子育てで自由にならない事が)

筆毛が生えて来た雛の羽根も我慢して抜いておらず、

自分の抜くスネの羽も無いもんだから齧ってんだろうな~

このままだと、自咬になってしまわないか、

細菌入って酷い事にならないか・・

雛を良く見ると筆毛が短い部分も有り、

抜かないまでも齧ってんな~

ちょっとストレスを与えると爆発してしまうな~

と言う事で

少し早いのですが、巣上げしてしまいました、

2011_0411_211150p1020776

目の二重加減がやっぱり鈴音っぽい

もう少し成長するともっとわかりやすくなるかな・・

多分鈴音の子だと思うんだけど・・

2011_0411_211216p1020778

写真は10日(生後18日)の写真

巣上げは夕方でそのうには沢山のご飯が入っていました、

体重は36gでした

2011_0412_061831p1020779

11日(生後19日)空腹で35g

2011_0412_062537p1020780

4g食べました

余り、マックスに入れてはいけないみたいなので

5~8gの間で留めておこうかな、

そのうが減ったらさし餌してます

2011_0412_084058p1020782

綿毛が黄色いんですよね~

こんなに黄色い綿毛の子見た事無いので

ピーチフェイスのパイドってこんなに黄色いんだ~

と思いました、

募集の都合で次回からは

http://melodypalette.blog78.fc2.com/

雛の可愛い姿を投稿して行きます、

見て癒されて下さいませ~

雛って可愛いよね~

2011_0401_092412p1020632

ぴょぴょたんも負けずに可愛いよ~

良く見るとセルフニギコロしてます^^;

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

|
|

« 桜 | トップページ | ご無沙汰でぇ~す!!タイ料理に行って来たぞ!! »

」カテゴリの記事

コメント

まぁ立派になって!
黄色が鮮やか☆
成長楽しみに見せて頂くわ~^^

投稿: chino | 2012年4月11日 (水) 11時04分

chickchino 社長!
良くおいで下さいました!

人のお宅の雛も可愛いですが、
直に触れる雛は格別ですね^^
新しいお宅で可愛がって頂けるように、
良い子に育てないと^^

投稿: こざくら | 2012年4月12日 (木) 10時15分

ひゃー!わったわた♪
可愛いですぅ
羽色はノーマルパイドですか?
うちはお顔の赤い子がいないので黄色い綿毛が新鮮です(^O^)/

投稿: *misamisa* | 2012年4月13日 (金) 14時07分

chick *misamisa*さん
ようこそ~note

腰の綿毛が
もう、たまりません~><
ダークグリーンパイドさんです、
ノーマルさんの緑が濃いバージョン
最近、生粋のノーマルさん見かけませんね、
大体ダーク因子が入ってる子の方が多い気がします~
赤、黄色、緑、青で色合いが綺麗なんだろうな~と思います^^
個人的には緑の部分はノーマルグリーンがいいです^^

投稿: こざくら | 2012年4月14日 (土) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜 | トップページ | ご無沙汰でぇ~す!!タイ料理に行って来たぞ!! »