« ご無沙汰でぇ~す!!タイ料理に行って来たぞ!! | トップページ | 渾身の力作 »

れもん

お久しぶりのれもんちゃんです^^

我が家にやって来て丁度4カ月

生後半年になり換羽が激しく羽根がポロポロ抜けています、

カットした風切りも抜けて伸びて来ました^^

カキカキも最近になってやっとこ少しさせてもらえるようになって来ましたgood

2011_0504_125739p1020923

来た当時は、ケージに手を入れると暴れまわっていましたが、

2011_0504_125621p1020920

今では、出たくてしょうがなくて

手を入れると自ら乗って来るようになりました、

初めのうちは、TVの前で独りで遊ぶ事が多かったのですが、

最近は、呼んでもいないのに来ます^^;

出ると必ずおトイレをさせています、

2011_0504_125632p1020921

このオレンジは、れもん↑^^;

私の所へやって来ようとしています、

2011_0504_125721p1020922

周りの散らかり様はさておき、

暇が有るとやって来ます、

肩が好きらしくずっと肩で何かしています、

以前は、咬み癖が有りそれも痛かったのですが、

最近は、加減も覚えてきました、

しかし、もっと加減を覚えて欲しいので、

少しでも痛く噛んだ時は、目を見て「痛い」と告げ

嘴を軽く触って「これ(嘴)、痛いよ」とか言いながらケージに戻します、

れもんは、頭の良い仔なので、

そうやっているうちにどれくらいの強さで噛むと痛いのか分かって来ると思います、

ケージにしまわれるのが嫌なので、

咬んでもほとんどが甘ガミになっています、

2011_0504_125927p1020924

ぶれてますが^^;

バナナを食べています、

ほとんど食べないで私の肩に乗って来ようとします^^

れもんは、元気にいい子さんです^^

もっと、もっと、ベタ子にして、咬まない仔に育てて行こう~

発情しても豹変しないでね~

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

|
|

« ご無沙汰でぇ~す!!タイ料理に行って来たぞ!! | トップページ | 渾身の力作 »

レモン♀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰でぇ~す!!タイ料理に行って来たぞ!! | トップページ | 渾身の力作 »