あお♂(コザクラ)

こざくら(投稿者)の恋人

こざくら(投稿者)には、恋人が・・・・

3カ月ほど前に久しぶりに対一で遊んだ・・・

手がおかされたweep

2011_0207_091142dscn3469_3

こざくら「こ…困ります・・(/ω\)」

嬉しいと言えば嬉しいのですが・・・

仕方ないので、なすがままさせてみた

2011_0207_090420dscn3464

それからというもの彼はこざくら(投稿者)と恋人の気分でいる、

いままで全員放鳥の時などほとんど寄りつきもしなかったのに

こざくら(投稿者)ぴったりくっついている、

隙あらば手に乗ってくる、

ケージ掃除やご飯の支度の時に一斉放鳥するのですが、

ぴったりくっついている邪魔なので追い払うがスグに戻ってくる^^;

ブーメランより早い^^;

2011_0207_090540dscn3467

仕方ないので、1回だけ手を貸してあげる^^;

必ず1回だけ、余り発情し過ぎるのもいけないのかな・・・

でも、我慢させると毛引きしても困るので、

1回だけは許してあげる事にしました、

沢山のおゲロをプレゼントしてくれるのですが・・

もらえない><

そう言う時に限って必ずきらら♂がやってきて

代わりに食べてくれます^^

きららが来ない時は、じゅり♀を指に乗せて代わりに食べてもらっています^^;

2010_0708_102209pap_0822

向かって左がきらら♂右がじゅり♀

いつも、きらら♂が好きなあお♂でしたが、

最近は、こざくら(投稿者)一筋の様です、

コザクラ女子にはとてつもなく小心者のあおですが、

コザクラ男子には、物凄く強く、

邪魔者は追い払います、

先日、野次馬をしていた梅♂を追い払いに行きました、

邪魔しに来るものは追い払うと思うのですが、、

少し離れていた梅を自ら追い払いに行ったので

驚きました、

そう言えば、私が梅に目線を向けて「梅ちゃんだ・・」と思った直後だったので、

まさか、私が梅を「邪魔者だと思っている」と思って(思っていないけど・・)追い払ってくれたのでしょうか?

2010_1002_154909ts3m1241

ノーマル梅ちゃん

あおは年上の子を追い払う事はほとんど無いのですが、

少し離れた所であおをやじ馬していた梅に突進していきました(頭突き)、

コザクラ女子ならしそうな事を男の子がしたのでかなりビックリ^^;

梅は急な事で驚いたみたいですが、年の功なのでうまくかわしました、

「あおは、嫁を迎えたら絶対攻撃してくるタイプだな・・」と直感、

他のお宅もそうだと思いますが(家だけか???)

女の子に守られるタイプと女の子を守るタイプの男の子に分れ、

あおは、大切な人を守る!と言うタイプの男の子みたいです、

きらら♂が、ぴ~しゃん♀に言いよっている所にぴ~の旦那のシェロが来ると、

あおがシェロを追い払います^^;

なので、あおにお嫁が来たら・・・

きっと冷たいんだろうな・・

コザクラインコはどんなに馴れていた子でも

ペアになるとなれなくなってしまう子がいるので、

その典型のような気がしました、

2011_0207_091222dscn3470

なので、お嫁さんは迎えず、これからもこざくら(投稿者)が恋人なのよ~notes

だって、こんな可愛いあおちゃんに攻撃されたらこざくら(投稿者)悲しいもの~><

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あお先生のゲロをもれなくプレゼント!

2011_0201_162410ts3m1633

あお「皆さん、こんにちはsun(ペコ)」

と礼儀正しい小鳥さん、飼い主以外には激しく荒

2011_0201_162328ts3m1632

*飼い主さんこ汚いので写真修正中!

あお、そ嚢からくみ上げ中!

2011_0201_162141ts3m1629

口の中にゲロを運ぼうとする

こざくら「ヤ・・やめて下さい!頂けません!!食生活が違います!!!」

2011_0201_162206ts3m1630

甲斐甲斐しく顔繕っみる

とても足が長いモデル

2011_0201_162236ts3m1631

あお・・かわええの~・・

婿にはやらん!!

2011_0217_131337ts3m1717

ピアノ頂いちゃった、東洋楽器協立楽器ワーグナーw15

ワーグナー15番目のものだとか?

年齢は50歳は超えているかもとの事です、

少し部品に不備が有りますが、普通に弾けます、

本当は、直してあげたいのですが、修理がまたお高いのでそのままで^^;

音質が良くないとの事でエコーがかかってしまう部分も有りますが、

電子ピアノより良い音だと思います、音量がデカイ!

大切に使用します^^

おばあ様の物らしく処分できないとの事で頂いたので、

使用しなくなったら寄付しようかと思います、

しかし、それまで使用できるかな?とか、古くてとか言われないかなと思ってみたり^^;

2008年以前には30年間保育園で過ごしていたそうな・・

その時が来たら保育園、幼稚園に声かけてみよう

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ある昼下がりの情事

  最近、近所の奥さんに夢中の青い鳥

2011_0201_162612ts3m1638

積極的に出る!

こう言う時のヤジウマは攻撃しない事が分かった、

更に、ラブラブ中だと皆こぞって寄って来て覗きのごとく凝視しているcoldsweats01

2011_0201_162518ts3m1636_2

褒め殺す

2011_0201_162440ts3m1634

くるみ軽いウソをついてみる

したたかな女である

2011_0201_163127ts3m1646

旦那メロンに阻まれるとても切ないあお・・・・weep

心の中で謝るが、実は何気にあおのケージにばかりいるくるみ・・

親子であるcoldsweats01

以前は、伸びてしまった嘴をカットしていましたが、

カットしなくても

嘴もきれいになりましたshine

2010_0807_214326ts3m0960

使用前

2011_0201_165859ts3m1654

使用後

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

愛さえあれば・・・

2010_1224_140411dscn3434

あお♂シナモン好きのナイスガイである!

しかし、かなりの小心者!

脱走して来た・・・

今日は、愛有る話である!

2011_0119_101928ts3m1599

近所の奥さんくるみ♀推定7歳に話しかける体も心も青い鳥

2011_0119_101943ts3m1600

寄り添う2人・・

旦那は、ケージから出れない模様(開けてはある)

2011_0119_102009ts3m1601

旦那の留守を良い事に積極的に出る!

女子なら沢山出ているはずなのに、

自分を攻撃しないシナモンの子に目を付ける!

乗って見る^^;

2011_0119_102016ts3m1602

親子である・・・・shock

愛が有れば良いという問題では無い!!

慌てて引き離し

開いているはずのケージから出れない旦那を出す

2011_0119_102257ts3m1604

緑色のが旦那メロン・・・

この後、昼ドラでは無い深刻なドラマが・・

イジメとも思われるドラマがじゅり♀(黄色いの)と旦那メロンに寄って演じられるのであった・・・sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

こざくら(投稿者)の乙女心(何て言われても乙女なのよ~щ(゚Д゚щ))

こざくらさんち(細かい事を気にしてはいけない)には、

とてもチキンな鳥がいる、

ええ、体も心も小さい男である!

2010_1116_112524dscn3227_2

あお↑

いつも、男を追いまわし、プレゼント攻撃でその男をもなびかせるdown

2010_1114_192248ts3m1386_2

その男(きらら)up

きらら♂を触っていたら、脱走して来て餌を与えるあお♂

*注 : ケージから出した訳ではない

そうこう、可愛がっているうちに、あおは来年の1月で2歳になってしまう><

最近、久しぶりに1羽で遊んであげると、

喜び発情しまくる( ̄◆ ̄;)

2010_1116_111742dscn3214

こんな、こざくら(投稿者)にとても愛想をふりまく、

2010_1116_115940dscn3236_2

口↑(A;´・ω・)

しかし、発情して我を忘れ無我夢中になり

手を思いっきり咬む(;ω;)

2010_1116_111839dscn3217_2

男相手に発情もするil||li _| ̄|○ il||li

2010_1002_160951ts3m1244

きらら♂は、背中に乗せてくれないので、

自分が乗せてあげる^^;

そんな、あおを見るとお嫁さんを迎えてあげようと、

きらら似のアメシナを迎えてあげたい・・・

しかし、こざくら(投稿者)の乙女心(とりあえず乙女と言う事にして頂いて・・)

が邪魔をして中々踏みきれない>< 

こざくら(投稿者)に対し、プレゼントくれたり(これは少し困るのだが・・)、

嬉しくて頬膨らませていたり、優しくしてくれたり、指を見ると撫でてと頭を下げてくる、しまいにはこざくら(投稿者)の指でセルフカキカキをしてくる・・

2010_1116_112455dscn3223_2 

とても可愛いheart04

とても小さな心臓の持ち主なので、私と、子供以外は寄りつかない(おとうちゃまを見ると慌てて逃げる)、そんな所も可愛いshine

2010_1116_113017dscn3231_4

とてもとてもかわゆいのだ!!

有る意味恋人なのですだ・・(/ω\)

嫁を迎えると、今までのそれが、全て嫁に向く、と思うと、

どうしても嫁をお迎えする気持ちがうせてしまう><

あおは、本当は、譲るはずの子でした、

なので、名前を付けず、色で呼んでいたのです、結局名前になってしまいましたが^^;

千葉の方に譲るはずでしたが、ご連絡がスムーズにいかない、

相手から中々連絡が来ない、仕事をしているから仕方ないにしても、

3~4日は当たり前で連絡が来ないので、

悪戯だと思い(じゃないかもしれないにしても、連絡が遅くなります位の連絡も無い)、

大きくなると、もらい手が居なくなると、他にも希望している方がいるからと断って、

他の方を探そうと思いましたが、

子供が家の子でいいと言うので、家の子にしてしまったのでした、

最初は、きつ~い子で、スグに怒っては咬んで、

ダッシュ咬みして、他の子とは違って手の焼く子だったんですけど、

負けずに可愛がりました、常に出して咬まれる前に顔をカキカキ、

全身で可愛がっていると言うのを見せているうちに

随分変わったと思います、

2010_1116_115927dscn3235_3

初めは、チキンな鳥なのでお腹すら見せなかったのに、

今ではニギコロもできるように、

2010_0520_144421ts3m0646_2

良い男になったわ~

私好みのheart04

は~、嫁・・どうしよう、一生独り者も可哀想かな・・・・

などと思いつつ、

私の乙女心(良いのよ、とりあえず乙女なの!)が・・・・sweat02

チキンなあおは、雛の女の子では無いと無理だと思うので・・・雛を・・・

でも、私の乙女心が・・・

某お掃除お姉さんからは、こざくら(投稿者)大奥の側室と呼ばれている^^;

ソフィは、まだ若いし、女の子とは誰とでも仲良く出来るので、

2010_0225_100451ts3m0300_2

いずれ、ぴ~しゃんの子の中から探せばいいとして・・・

ソフィは、人より女の子だからさ・・・モテルし・・

あおの嫁、悩みながらきっとずっと独身なのかな^^;

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

ちょこっと?女っぽいあお

2010_1022_091701ts3m1330

あお「よほこそ いらっしゃは~いnote

写真ブレブレです^^;

そんな色っぽいあお・・

とてもチキンな鳥であるchick

強い女子には一目散に逃げて行く・・・

そう、情けな一面だらけである!

そんな、あおも恋をする・・・

そう、ご存じの貴方も・・・そして、貴方も・・・

良くご覧になって下さいm(vv)m

2010_1002_160951ts3m1244

そう、お互い♂だと思われる人(鳥)物・・・il||li _| ̄|○ il||li

2010_1002_161019ts3m1245

2010_1002_161059ts3m1246

そんなに・・・男同士が良いのかい?(;ω;)

2010_1002_161122ts3m1247

きららの嫁の上で堂々と浮気を勝ち誇るwobbly(ちょこっと前の話)

2010_0921_153140ts3m1182

そんな、ふしだらな男達に悩まされるじゅり・・・

今日、本当は昨日も^^;我慢しきれずに検卵しちゃった~(ノ∀`)

1号卵は、4日目なので、有精卵かどうかわかる時期だと思います、

無精卵ぽい・・・1つの卵には空気の粒らしきものが入っているので、

期待が出来ない・・・仕方ないよね^^初巣引きだし、

せめて1つ位有精卵が有ると、きららの性別が分かるのにな~・・・・

女の子なのかい・・・・down

ベテランペアは、卵を産む度に交尾をしますが、

じゅりペアは、そうでもない様子、全部無性卵かも~^^;

そして、ぴ~ペア

2010_0527_102234ts3m0663

10/18に1個産んだっきり3.4日経つけど・・・

未だに産んでいないので、心配でお腹をさわってみると卵が有るらしい・・・

詰まってるのかな?元気そうに卵を温めてるけど・・・

2~3日置きに卵を産むと有るので少し様子を見てみます、

今日あたり産むかな?

余り、産卵が上手ではなさそうな子なので少し心配

オークションで本を譲ってもらいました

2010_1022_125751ts3m1331

中古ですがとても綺麗な本です、

コンパニオンバードは、コザクラの遺伝について少し書かれています、

2010_1022_125856ts3m1332

ザ・オカメとても写真が綺麗です、コンパニオンバードもとても綺麗!

家の、コザクラズも載せてくれないかな~

ザ・オカメインコは、家のデカメ(デカイオカメインコと言う意味で名前が決まらないんですね・・^^;)

の性別が知りたくてオークションで譲ってもらいました、

多分、女の子の様ですが、なにぶん、コザクラインコの性別が難しくて、

女の子らしいオカメでももしかしたら男なのでは・・などと疑ってしまいます><

そしてこちらは、新品で買ったはずのザ・ラブバード・・・・

2010_1022_125933ts3m1333

何でしょうね・・・この、ぼろぼろ加減は・・^^A

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|