こざくら(投稿者)のくだらない話

余談ですが、

1週以上前から壊れてしまった携帯

機種を悩んだ末やっとこ買い換えました、

今は、スマホばかりが安くて

普通の携帯は高額です><

でも、ネットなどはほとんどしないので(クーポンとる位)、

PCが有れば十分なので普通の携帯、

色も他種ありましたが、シール貼ってストーンデコしようと思ったので

色が生えやすいブラックにしました、

4/7(土)午前中から毎年恒例の?電車に揺られ上野公園へ行って来ました、

電車の中からもあちらこちらで桜がきれいに咲いているのが見えました、

上野駅の公園入り口改札は物凄い人!

いつもは平日に行くので

土曜の上野公園は今まで見た事無い人の多さでした、

しかも、トイレが長蛇の列!!早めに行かないと大変な事になります、

動物園でパンダさん目当ての方もいたと思うので尚更です、

2011_0408_133339p1020688

やはり見事でした、

2011_0408_144719p1020739

2011_0408_144744p1020741

とても綺麗です、

2011_0408_140205p1020731_2

餌あげてたり

こちらのカモメさん達は

野生なので餌を与えてはいけないと書かれてありました、

でも、寄って来られると上げたくなってしまうんですよね・・

でもそれは、本当の愛護ではないと書かれていました、

お弁当を食べていると、

隣の隣の人のお弁当をカラスが後ろからつついて盗み食いしようとしていました^^;

しかし、当の本人は、つつかれて狙われているのを

全然気づいていませんでした^^;

歩いていると人だかりが・・

行ってみると

手乗り雀さんが居ました^^;

2011_0408_145308p1020754

2011_0408_145252p1020752

いつもここで餌をもらってるのでしょうね、

物凄い沢山のスズメや鳩が・・・^^;

スズメを見るとつい触りたくなるので

たかられる人がうらやましい・・shine

2011_0408_145341p1020758

スズメを探せ!!↓

2011_0408_145219p1020748 

午前中は晴れていたので歩くと暑くなると薄着で行きましたが、

午後から薄雲が・・・

風も吹いていたのでとても寒かったのですが、

これがメインらしく↓

2011_0408_151349p1020772

ボートに乗せさせられました、

とても寒かった・・・・><

その後、アメ横へ行き

改装閉店なのかジュエリーショップでどれでも1000円で売られていて

子供が気に入ったネックレス天然石だと店員さんが言っていたので、

購入しました、

「ここの石は何ですか?」と聞くと「ソーダライトです」と言っていた、

いつもは良く見て(偽物も有るので)購入するのですが、

確かに良く見て作りもの(レジンで固めた感じ)の様だったのですが、

何か安さとその雰囲気につい買ってしまった><

その石は土台からスグに外れソーダライトはめちゃめちゃ軽く

触った感じも石ではありませんでした、

子供は、「軽っ騙された~」としきりに言っていました、

騙された事がショックだったようです、

そのネックレスは、

ソーダライト、翡翠、ローズクオーツ(これは本物っぽかった・・触ってないので分からないけど・・)、オニキス?と有りましたが、

私達の前に偽ソーダライトと翡翠を買われた方が居ました、

良く見もせずに買ったのでデザインだけで選ばれたのでしょうね、

翡翠も怪しいかも・・調べると偽物結構多いらしい

これからアメ横へ行き閉店セールをしているジュエリーショップはデザイン重視で行くか良く吟味して購入した方がいいです~

もうやってないかも知れないけど~

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

| | コメント (10)
|

映画(鳥の話ではありません)

昨日、TVのロードショーでトランスフォーマーを観ました、

TVでも映画を見ようと思ったのは久しぶりで、

子供は、某TV局の「トランスフォーマー」のアニメを観ていたので、

ロボットの名前を良く知ってる事^^;

長時間の映画だと言うのにくいついて観ていました、

ロボットどうしのバトルは、もろCGと言う感じで凄い迫力・・と言う感じは受けなかったのですが、人が加わることでとても迫力のあるものになって行きました、

私は、ちゃんと集中してみていた訳ではありませんが、もったいない事をしてしまいました、

集中してみていたらとても面白かったと思います、

所々しか見ていなくても凄く面白かったです、

次の日、マOクへ行くと、子供用のセットのトランスフォーマーのおもちゃを持っている子が多い事^^;

そう言う自分も2体もらって来た^^;

CMでおもちゃがトランスフォームしていたので、トランスフォームするのだと思っていましたが、おまけなので肩と足の付け根と腰が動くだけでした、

おまけに期待してはいけませんね^^;

今日は、付き合いでポケモン映画へ行って来ました、

「白き英雄」の方を観ました、ゼクロムが欲しかったみたいなので・・・

初めの方は、期待できるかな・・と思いまいしたが・・・・・

個人的な感想を言うと、申し訳ないのですが、ゼクロム、ゼシラムだけで映画を作った方が迫力のあるものが出来たと思います、

まだ、数回しかポケモン映画を見させて頂いていませんが、

ゲームのメインキャラと映画用に作られたのか?可愛いキャラを映画のメインにして作られているものは余り好みではありません、

個人的には、映画の可愛いキャラなしでカッコいい迫力の有るもので作って欲しいのですが・・・(子供向けだから仕方ないのか・・・)

白と黒2作造るのでは無くて、1作品にしぼってもう少し内容を詰めて欲しかった・・・

2作造る位なら1つの作品をより良くして

もう少し違う終わり方をして欲しかった・・・

そんなにすごい力出せるなら最初から出せたのでは?と言うもやもやが・・・

その、凄い力の入るスイッチもいまイチだったから感動も半減でした、

ストーリーの造りが以前見たポケモン映画に似ている気がします、

そちらの方はとても面白い映画でした、

白と黒になっていますが、白と黒の活躍がいまいちだった気がします、

次回に期待!

*あくまでも個人的感想で好みです、面白い人には面白いと思います、子供は面白かったみたいなので。

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーンが3Dです

8/1は、映画がお安くなるので、気が向いたら行ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あつぅ~い・・アイス食べたい・・(注:投稿内容とは関係ありません)

sweat01ご無沙汰・・・しておりますsweat02

先日は、ご心配いただきまして有難うございますm(_ _)m

最初にかかった科は皮膚科で血液検査も炎症などを見るものでした、

月曜に検査結果を聞きに行きました、

リンゴ病だと思ったので行かなくてもいいかな~と思ったのですが、

一応、曲がりにくい手で原チャリのアクセル握って病院へ行って来ました、

検査した時は、まだ症状が出て間もなくだったので結果の炎症数値も若干高い程度でした、

検査結果も皮膚科だったので何が原因か分から無かったのですが、

もう、リンゴ病は間違いないであろうと思ったので結果が分からなくてもいいや・・と思いました、

先生に土日は、大変だった事を告げると

「内科も行きますか」と聞かれ

「リンゴ病って薬とか有りますか?」と聞いたら経過観察だけだとの事なので、

行きませんでした、もう、ピーク過ぎてるし・・・

リンゴ病の症状が出てから以前頭が痛かった(頭痛では無い)部分の痛みが無くなりました、

そう言えば、以前手足口病をうつされた時も事前に同じ様に頭が痛かった気がします、

あの頭の痛さの原因は、感染症発症の前触れだったのかも・・

急にお腹が痛くなった時は、貧血らしきものを起こし(時々急にお腹が痛くなる非常に痛く腸が動く感じで気分まで悪くなる)動けないが・・・

どうやってトイレから出よう・・(お腹と言うより、もう、腸が痛くて動けない)と思うほどで(いつもより酷い)、何とかトイレから脱出し布団へ・・

こう言う時は、少し寝ると多少良くなるので即寝・・・

数日後までお腹の調子が悪くにも関わらず、フルーツ入りのロールケーキが有ったので、

牛乳と一緒に食べた・・・・牛乳を飲んでしまった・・・腹痛・・・・

リンゴ病初めてなりましたが、もう懲りた・・・・・><

子供特有の病気・・大人になって初めてうつされる事が多々あり免疫がないからなのか、

とてもひどくなります;;

そして、鳥部屋のエアコンも命つきました・・

2010_0721_110020ts3m0935_2

17年位の命だったでしょうか・・

8年はほぼ使っていません、

余りに暑いのでエアコンでもつけてあげようか・・と

窓を閉め、スイッチオン!

窓を閉めた途端に鳥たちがワキワキし始めてる

一向に冷気が出ない・・

確認の為に外機を見ると回っていないし・・

どうやら壊れたみたい・・

だから信用して窓閉めてエアコンつけられないのだ~!!

そんな訳で、涼しいかと思い階段に全てのケージを移動・・小窓も有るし熱がこもらないであろうと置いてみた!

37度・・・・

鳥部屋と変んねannoy

てな訳で夕方鳥たちを鳥部屋に戻す・・

ベランダ側の窓にすだれをたらしたが、

ベランダ床の熱が熱風として部屋に入るものだから、

ベランダ床に陽が入らないようにすだれを洗濯物干しにかけて遮熱する事にしました、

2011_0624_145118ts3m0045

ただ、窓にすだれをするより涼しい、

とにかく、我が家は屋根とか、ベランダの反射熱が激しいらしい・・

そして、今日レイアウトを変えて風通しが良いようにしてみました!

新しいケージ3個買ったのはいいが、ちっさすぎ^^;

注:中古ケージは、よほど信頼関係の有る方に譲って頂いた方が良いです、

感染症の子が入っていたケージなどを譲ってもらうと、皆さんの小鳥たちが感染の危険にさらされてしまいます、消毒してウイルスなどが落ちればいいのですが、念のため。

セキセイさん1羽のケージみたい・・

別居用だからと思って我慢してね;;

4つ大きなケージを洗って消毒してしまって、

全てコンパクトなものにしました、

ペアの所はまあ、許してもらえるかな・・くらいのサイズ^^; 

2011_0624_120949ts3m0033

今日は、風が吹いているので掃除中ベランダに置いておきましたが、

騒音になるといけないので掃除が終わって直ぐに入れました、

ベランダに出している最中、シナモンの鳥が出てる・・・shock

みるみるか??でも、みるちゃんは、扉で騒音を立てても出る事は無いので、

きららだ・・・

2011_0602_102619ts3m2155 

人のケージの上で羽ばたいているsweat01

これは、ヘタすると飛んで逃げてしまう・・・

しかし、きららの嫁のじゅりがケージに居るから、飛ばないであろうと

そ~っと近づくとじゅりもケージから出て人様のケージを伝っている・・sweat01

2011_0602_103003ts3m2161

向かって右がじゅり

慌てて、じゅりを捕まえると、部屋に居る時には考えられない位すんなり2羽ともつかまりましたsweat01

良かったvv;

脱走チームはナスカンがしてありますが、まさかきららペアが外に出てしまうとは思いませんでした・・気をつけよう^^;

エアコン・・

さてどうしたものか・・・

こざくらは、働いていないので超貧乏・・・

だが、今までオークションで稼いだお金で安いものなら買える・・しかし・・全てを使ってしまう訳にも行かず・・

夜帰って来たスポンサーに

「今日は、悲しい御知らせが有る・・どうやら死んでしまったらしい・・・・

エアコンが・・・」

とそれとなく買う様に言ってみる^^;

「働こうかな~貧乏でエアコン買えないから~働かないと貧乏なんだよね~」と匂わす・・

こざくら(投稿者)が働くと家の事がままならない、ただでさえ家事が回っていないにも関わらず、

働くと更に惨状になると思ったのか、買ってくれそうだ、しかし、条件を付けおった!!

「エアコンと同じ金額分何か買ってもらおうかな~」だと・・・・

小遣いもらっている奴には買わん!

エアコンを変えるのはいいのですが、

もし、窓閉めッきりで冷気が途中で出てなかったら・・・と考えると買っても恐ろしくて、

使えるかどうか・・・・

2011_0622_132140ts3m0032

天気が良いうちに餌洗って干してみた!

これを洗うのに1時間かかった;;

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

もしかしたらリンゴっぽい

お騒がせしました、本日、投稿者親子共々病院へ行って来ました、

子供はリンゴ病でした、

こざくら(投稿者)は不明、全身に湿疹が出来ているのでアレルギーの血液検査をして月曜日に分かります、血液検査で分からない場合は疑わしい項目をつぶしていくとのことだけど、

何となくこざくら(投稿者)もりんごっぽい・・・

顔は赤くならないにしても症状がりんご病と同じで膝と腰が痛く特に腕と足に湿疹が出来ている・・

まだら模様にはなっていないのですが、親子そろって同じ時期に湿疹が出来るなんてそれしか考えられない・・・

とにかく鳥アレルギーでは無いと思います(分からないけど)、

とは言え、いつアレルギーになるか分からないので、

家には18羽の鳥がいるし、掃除する時はマスクを着用しようと思います、

ついでに、眼科へ行き健診、頭も痛かったので診てもらったら、脳神経外科へ回され、

頭の中では無いので違うと思うんですけど・・・とは言ったもののやっぱり違っていて結局何が原因で何が悪いのか全てにおいて(眼科以外)分からずでした・・・

先生が言うには、気圧の変化・・そんな事は分かってます、

たとえ、脳にダメージが有っても、そこの脳神経外科には行かないと思いました、

多分、湿疹はリンゴ病だと思う・・

リンゴ病(大人)↓

http://www.miyake-naika.or.jp/03_katei/otona_ringobyo.html

もろこの説明のまんま><

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

アレルギー!?

さっき気が付いた、鳥部屋に掃除に行った時、

手に湿疹が・・・足がチクチクする感じがするので足を見ると足全体に湿疹が・・・

更にまさか全身に出来ていないよね?とチェックするとお腹にも出来ていて、

全身に湿疹が出来てる~!!∑(゚∇゚|||)

まさか・・・鳥アレルギーじゃないよね・・・

2011_0617_102634ts3m0031

*足と腕

昨日のご飯は、

卵(甘い)、魚、豚肉、キャベツ人参シーチキンマヨネーズ醤油ブラックペッパーのサラダ、

なめこ味噌汁・・・

朝、昨日の残った卵・・・・

フランスパン工房・・・

この中にアレルギーになる物が有るのか・・・

昨日、夕食を食べたら少し頭が痛くなった・・

何となく体調もすぐれない(たいした事は無い何となく体調が良くないな~程度)

次の日、いつもより足の動きが良くない・・その時は、そんな程度にしか思わなかったけど・・

今考えると、何かアレルギーによるものなのか!?

そう言えば、昨日、子供とお風呂に入りサOスターのトニックシャンプーを子供に使った(香がシーブリーズのシャンプーと同じだったので)

子供の顔が赤くなっていた・・・

その泡が付いたのか私の膝から下が赤い湿疹が出来た、

子供も今日もその赤さが消えず変な赤い筋を沢山つけて学校に行ったけど・・

学校行く前に病院へ行くかと言ったら

帰って来たら病院へ行くと言う事で体調も悪くないし学校へ行くと言うので学校へ行ったけど・・・

親子で湿疹が出来てるとなると、鳥と言うより食べ物か!?それともシャンプーか!?

鳥は、数年前に羽毛とダニのアレルギーの検査した時に陰性だった一体なんだろう、

今日子供が帰って来たら病院へ行こう・・

鳥アレルギーだったらやばいぞ・・sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

東京電力 計画停電予定スケジュール

東京電力 計画停電予定スケジュール

http://setsuden.yahoo.co.jp/schedule.html

東京電力の計画停電予定(16日分)
東京電力の計画停電予定(17日分)
東京電力の計画停電予定(18日分)
東京電力の計画停電予定(19日分)
東京電力の計画停電予定(20日分)
東京電力の計画停電予定(21日分)
節電で、昼間唯一ついているのはTV電池が無いので、ラジオが聴けない・・・
地震の速報が有るとスグに分かるのでTVだけは、つけています、
ファンヒーターも最小限つけてスグ消す^^;
使用しない電気は必ず消す
コタツも、昼は湯たんぽを入れて保温^^;
夜のコタツも同じく湯たんぽを入れて、どうしても寒い時少しだけ電源を入れる感じ、
お風呂は、明るいうちに入り、換気扇は回さず、お風呂上がったら窓を開ける感じ、
出来るだけ家族一緒に居て余計な電力や保温機を使わない、
来月の電気代絶対安いわ・・・
待機電力もコンセントを外すだけでもずいぶん違うらしいので抜けるものは抜いておくと良いとの事です。
ここ最近関東でも大きな地震が続いています、

私の家は、強い風が吹くだけで揺れる(震度1~2位)

誰かが階段をかけ降りる又は、かけ上がるだけで震度1位の揺れが有る、

小さな揺れならなれたものですが、それすら地震で時間がたつと大きくなっていくのかと思ってしまいます、

そして、TVから流れるピロロ~ンピロロ~ンと言う地震速報が流れると慌てて避難、

携帯のハザードサイレン(勝手に命名^^;)が鳴り出すと慌てて避難、

しかし携帯の場合は、カラ振りも有る(後に強い揺れが来ない事も有る・・私のだけかな??)

しかも、遠くで聞くオカメの鳴き声が、携帯のサイレンに聞こえる時があって困ってしまう・・^^;

震源が南下してきていて、とうとう静岡まで・・

東海沖との因果関係は無いらしいけど、本当なのかと思ってしまいます。

そんな中、昨日今日、車と原付にガソリンを入れて来ました、

さずがに原付で並んでいる人私だけ^^;

皆1Km位?以上?並んでいるにもかかわらず、

バイクの夫婦が並ばずにやって来てガソリンが入れられるか店員さんに聞いている、

もちろん、入れられる訳が無い、皆1時間以上かけて並んでいるのよ~

開店しているガソリンスタンドも有りますが、ガソリンも並べば入れられる事が分かりました、

全く無い訳ではないのでしょう、しかし、国道沿いの渋滞が発生してもなんとか無る場所がほとんどです、

やっとこ買えるガソリンも買い溜めはやめて欲しい、被災地までまわらないからとの事、

しかし、勤務地が遠いので少しはお許しをm(_ _;)m

小鳥さんの餌も40K(しかし後25kしかない^^;)で購入しているのと、先日ペレットを購入したばかりなので

当分、何とかなりそうです、

もともと、買い溜め癖のある私、

トイレットペーパーもお米もラーメンもその他も、腐らないもの悪くなりにくい物は、

家に在庫が有っても底値の時にまとめて買う貧乏性の癖が有るので、

今更買いだめをしなくても1~2か月は、なんとかなりそうですが、

野菜とお肉だけが・・・

お肉は、冷凍しているものが有りますが、こればかりは、スグに底を尽きてしまいそうです、

家では、食べられれば何でも良いのですが、

学校は、今やお弁当、仕事をする人もお弁当を持って行く・・

その為に今あるお肉や野菜はストックしておかなくては・・・

いつまで続くのやら・・・

ガソリンが普通に出まわるようになったら、

買いだめしなくてもお店に行けば普通に売られるようになるかもしれませんね。

昨日の、静岡県の地震があってから、やはり少し小鳥さんを減らした方が良いのかな・・

などと考えてしまいました、

少数飼いの人なら、連れて逃げてくれるかな・・とか考えてみたり・・

しかし、ウロコとコザクラだけは、手放せない・・

むしろ、ウロコはお嫁さんが欲しい・・

コザクラなんて雛を見ると残したい衝動にかられて仕方が無い・・・困った・・・><

「とりっち」さんのねねさんの記事を転載させて頂きました。

「現在の緊急災害時動物救援本部としての活動」の記事が
日本動物愛護協会のサイトに上がりました

http://www.jspca.or.jp/

---以下転載
  
 被災地の自治体と連絡を取り、状況把握に努めていますが、とりあえず、宮城県、仙台市、盛岡市に動物救援物資の拠点となる場所を確保できましたので、現在ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行なっています。それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に配布することになっています。

 被災地の獣医師会、自治体とも連携を取りながら、被災動物の保護を支援をします。

 また、これから活動に必要な人の派遣も考えています。
----(転載ここまで)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

関東近県企画停電(調節)

個人的にぱっと見分かるように自分のブログに載せさせて頂いています。

私の所は、第二と第四と別れているのですが、

どっちなんだ???

そのような訳でブログが滞ります、宜しくお願い致します。

詳しくは東京電力HPへ

http://www.tepco.co.jp/index-j.html

東京電力からのお願い

緊急逼迫による計画停電の実施と一層の節電のお願いについて

明日(3月14日)の当社サービスエリアの計画停電につきましては、以下の、お客さまのお住まいの支店エリアをクリックしてご覧下さい。大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


※アクセス集中により、つながりにくい場合がございます。その場合は、時間をおいてからアクセスください。
栃木茨城群馬千葉神奈川東京埼玉山梨静岡

なお、停電時間は表中の数字(グループ)をご覧ください。
 第1グループ 6:20~10:00 16:50~20:30 / 第2グループ 9:20~13:00 18:20~22:00
 第3グループ 12:20~16:00 / 第4グループ 13:50~17:30/ 第5グループ 15:20~19:00
http://www.tepco.co.jp/index-j.html
(ご注意事項)
 ※グループ毎の時間帯は、開始・終了時間が多少前後することがあります。
 ※当日の需給状況によっては、予めお知らせした時間以外にも停電する場合があります。
 ※また、当日の設備状況によっては、お知らせしたグループと違う時間帯に停電させていただく場合があります。

文字サイズ

■節電のお願い

○3月11日より断続的に発生している、東北地方太平洋沖地震に伴い、設備が大きな被害を受けたことにより、今後の電気の供給力が不足する恐れがあります。
○お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、不要な照明や電気機器のご利用を控えていただくなど、節電へのご協力をお願いいたします。
○なお、切れた電線などには絶対に触らないようにしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

皆様、ご無事ですか!?

皆様、ご無事ですか!?(lll゚Д゚)

被災された方は、これ以上の被害が出ませんように心よりお祈り申し上げます、

こざくらは、無事です!

関東ですが、昨日は、某おば様にお礼のメールを送ろうと

アドレス入力したとたんに地震が!!impact

なんか呪われてるのか!?と思いながら、

スグにおさまるだろうとたかをくくっていると

巣箱から鈴音が飛び出してきた!隣の家のワンちゃんが吠えだし

ただ事ではないと、巣引きペアがスグそばに居るので、

2ケージだけ連れて柱の多い階段付近へ移動!

もう、家がつぶれるのではないかと思いました、

しかも、やたら長く感じ「絶対、家がつぶれる」と思いました^^;

やっとこ、大きな地震がおさまってケージを元の位置に戻すとまた大きな余震が^^;

とりあえず、鈴音ペアだけ連れて柱の多い所へ、

ぴ~ペアが目の前に有るのですが、

ドアが勝手に閉じたり開いたりしてるくらいなので連れてこれず、

地震が落ち着いてから連れて来ました、

少し落ち着いてきた頃に、鳥部屋に行くと意外と

スチールの上に乗った子達は倒れる事も無く皆無事でした、

そこで考えた、神戸、北海道、宮城・・

次は、東海かな・・・と

そうなると、関東はもろに直撃

全ての小鳥さん達を連れて逃げてあげる事が出来ない事に気が付いた!

特にコザクラは、雑居飼いが出来ない鳥・・・・

このまま、大きな地震が起きない事を祈ります・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

とり村2

次には、大型さんコーナーへ、

予約が必要でchinoさんが当日に予約しておいてくれました、

30分間触り放題です

2011_0219_142018ts3m1724_2

タイハクさん入って直ぐに寄って来て手に乗ってくれました^^

重い・・・・

2011_0219_142717ts3m1726

キボウシさんかな?何さんだ?

飛べないそうです、床を歩いているので要注意!

気になって手に乗ってもらおうと後をついて歩きましたが、

乗ってもらえませんでした、

隣は、

ミーアキャットさんで

「獣臭いです」と言われて手渡されて撫でてあげたのですが、

ほんの少し撫でただけなのに気に入ってもらえたみたいでサヨナラした後も寄って来てくれました、

こちらも、踏まないように要注意、可愛いですnote

アオボウシさんです、

キボウシさんかと思ったら、よく見ると鼻の上が青い^^;

2011_0219_143219ts3m1727

手に乗せてもらうと肩まで上がってくれて嬉しかったのですが、

お友達が大型インコを飼っていて、

「肩には絶対乗せない」と言っていたのでどうしてか聞くと

「目とか唇とかかまれると大変だから」と言っていたのを思い出し、

慣れている大型さんの飼い主さんですらそう言っていたので、

入る前から肩だけには乗せないようにと思っていたので、

肩に乗った時に手に乗せ替えようとしたら嫌だと更に後ろに行ってしまって

届かない所へ行ってしまったので、

2011_0219_143430ts3m1729

腰を落とし↑の止まり木に近付けると素直に降りてくれました^^

その時の、アオボウシさんの顔^^;↑疑いの眼差し~^^;

ごめんね^^;

悪いと思ったので、カキカキしてあげました、

普通にさせてくれるまで時間かかったけど^^;

とても可愛い子ですshine

2011_0219_143226ts3m1728

2011_0219_144243ts3m1736

ヨウムさん

目の前のガラスに激突していました^^;

2011_0219_144050ts3m1732 2011_0219_144308ts3m1737

ハミ毛 ?↑

2011_0219_144555ts3m1738

一番上の2羽の鳥さん謎の鳥さんです、

最初、九官鳥かと思いましたが、目の上の部分かな?にブルーが入っています、

何て言う鳥さんだろう・・

デジカメは、ぼろなので・・と言うより携帯の方が綺麗にうつるので持って行きませんでしたが、ズームがきかない><

とても素敵にリニューアルされていました、無料で触れ合わせて頂いたのですが、

入場料とれると思う位素晴らしいです、

私はシステムとかよく知らなかったのですが、

帰りにお茶をした時にchinoさんに色々教えてもらいました、

募金もやっているみたいで、

行った方、是非この子達の為に募金をお願いしますm(vv)m

どこに募金するのかな?部屋に入る扉の前とかに置いてあると分かりやすかったりするのだけど・・・

今度は、ちゃんと募金して来ます^^;

時間がなくて写真展がゆっくり見れませんでしたが、

とても綺麗な写真ばかりでした^^

皆さん是非!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

エアロ(エアロビクス)鳥の話はありません

鳥には関係ないですが、腹が立ったので!

昨日エアロ(エアロビクス)へ行って来て、

平日の午前で中唯一激しい?のに参加

終わって帰り際おばちゃんが(人の事言えなんですけど私以上のおばちゃん)

「あんなに激しく動いて隣の人怖くないのかしらね?」と違うおばちゃんに話していた、

激しく動けるのが限られているから、

誰の事か分からないのですが、大体の想像はつく

普通は、怖くない!エアロは同じ方向に動くのでめったに当たる事がない、

周りも見ながら踊っているはず、

当たったとしても手とか少し当たる程度、

どうしておばちゃんが、隣の人に激しく動かれて怖いと思うのか、

それは、おばちゃんがインストラクターと同じ様に動け無くてその場でとどまってしまうから、

インストラクターと同じ動きが出来なくても左右前には同じ様に移動しないと人にぶつかってしまうのです、

同じ様に動けなかったとしても移動だけはしないとダメなのよ!

動ける人から言わせるとそちらの方が危ないし怖いの!

そんな愚痴こぼしてないで、もっと動いて下され!

一度、日曜の2回目行ってみて!もっと凄い人沢山いるから!

男の人もいるし大きな人も力いっぱい踊ってるよ!

何が怖いのか分からないけど、怖いなら出なければ良いの、

もしくは、怖くない位のレベルに自分を引き上げる努力しようよ!annoy

そんな文句があっても、私だったらお構いなしに動くわよ~、

運動しに来てるんだから(◎´∀`)ノ

いつもは、そんなに高くないレベル

今日は、何処かのインストラクターらしい人が来ていたので、

音楽も早かったしいつもより少しレベルが高かった気がするが、

それなりにこなせる人はそれでも1回で踊れるようなものだし、

平日の午前中のエアロは、合わない・・・

でも、行ける時間がそこしかないから行っているけど

レベルの高いクラスでは皆が皆力いっぱい動いて踊っている!

それでも当たる事はまれで、当たっても笑顔で「済みませんでした」でお互い許しあえる、

前々から感じていたけど

精神的レベルも運動的レベルも比例する気がする(私が行っている所だけかも知れませんが)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|