ちょっと早いけど巣上げしちゃった

4/10掃除をして何気なく

みるみるの足すね毛抜かれてるけどどんな感じかな~

と見て見ると、

2011_0326_091128p1020595

みるみるちゃん♀↑(写真使いまわし)

禿げた足は、黄色くなってみずみずしいと言うのか

痛々しいと言うのかスネ(太ももっぽい所)が、

膿んではいませんが水分豊富になっていましたので、

よほどストレスなのだろうな~(子育てで自由にならない事が)

筆毛が生えて来た雛の羽根も我慢して抜いておらず、

自分の抜くスネの羽も無いもんだから齧ってんだろうな~

このままだと、自咬になってしまわないか、

細菌入って酷い事にならないか・・

雛を良く見ると筆毛が短い部分も有り、

抜かないまでも齧ってんな~

ちょっとストレスを与えると爆発してしまうな~

と言う事で

少し早いのですが、巣上げしてしまいました、

2011_0411_211150p1020776

目の二重加減がやっぱり鈴音っぽい

もう少し成長するともっとわかりやすくなるかな・・

多分鈴音の子だと思うんだけど・・

2011_0411_211216p1020778

写真は10日(生後18日)の写真

巣上げは夕方でそのうには沢山のご飯が入っていました、

体重は36gでした

2011_0412_061831p1020779

11日(生後19日)空腹で35g

2011_0412_062537p1020780

4g食べました

余り、マックスに入れてはいけないみたいなので

5~8gの間で留めておこうかな、

そのうが減ったらさし餌してます

2011_0412_084058p1020782

綿毛が黄色いんですよね~

こんなに黄色い綿毛の子見た事無いので

ピーチフェイスのパイドってこんなに黄色いんだ~

と思いました、

募集の都合で次回からは

http://melodypalette.blog78.fc2.com/

雛の可愛い姿を投稿して行きます、

見て癒されて下さいませ~

雛って可愛いよね~

2011_0401_092412p1020632

ぴょぴょたんも負けずに可愛いよ~

良く見るとセルフニギコロしてます^^;

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

| | コメント (4)
|

4/3で生後11日目

今日は、ダブル(更新)で行きます!

先日、みるみる♀が孵化させた雛(鈴音♀かぴ~♀の卵を託卵していた)

2009_0816_113146dscn2489

梅♂鈴音♀ペア

2010_0527_102234ts3m0663

ぴ~しゃん♀

多分、卵の大きさと有精卵の可能性が高い鈴音1号だと思う

2011_0326_091128p1020595

みるみるがこんな事をしている間に掃除と雛チェックをさせて頂きました!

ちなみに、雪♂は放鳥(豆苗を食べている)!

2011_0404_120909p1020651

4/3の写真です、 

2011_0404_121055p1020652

間違ってフラッシュをたいてしまった><

まぶしかったかな?

2011_0404_121116p1020653

足が開く事も無く今のところ順調です、

後、1週間もすれば巣上げが出来ます、

が、その前に毛引きされなければ良いのですが~

みるみるは上手に育てています、

何でしょうね・・この違いは・・

日光浴と検卵回数と親の違いか・・・・

親のソノウの中の何か栄養が違うのか・・・

それとも鈴音が優しいのを良い事に

私が触りまくっていてそれが嫌で育雛放棄なのか・・・

2011_0404_121133p1020654

目が開いてきていますね、

ちょっとそのうにご飯の入りが悪い気が・・・

2011_0404_121202p1020655

やっぱり、パイドさんでしたね^^

手羽先が色抜けしています、

余り色抜けした感じにはならなさそうです、

無事に大きくなったら募集しなくては・・

女の子だったらシェロ♂とペアにしてあげようかな・・

とは言え、ぴ~の子なら

シェロの子の可能性も有るからやめた方がいいんだ~><

ぴ~♀は、どうも、妻子持ちのメロン♂が好きみたいです、

2011_1118_100224ts3m0001

緑がメロン(以前の写真)

と言うよりWFの仔が好きみたい、

雛ちゃんは、女の子かな?男の子かな?

くるみ♀のお宅は、

大体産まれる色に寄って遺伝的にではなく雄雌が別れていたので、

(遺伝的にではありませんが、雄雌生まれやすい色が有った)

コバルト♂♀

コバルトパイドは確か全てが♂

モーブ♂♀

モーブパイドは全てが♀(ここのお宅のモーブパイドの雛は本当に薄いグレーで綺麗でした)

と言う感じでした、

多分、くるみの子の鈴音も

同じ引き継ぎ方をするのではないかと思いますが・・

とは言え、たまたまそういう形になった可能性も高いです、

巣引きがうまく行かない事が多いので

産まれた雛の統計が取れない><

今まで産まれたのは

ダークグリーン♂

クリームルチノー遺伝的に♀

ダークシーグリーンパイド♂

ダークシーグリーン♂

と言う感じです、

恐らく・・・勘ですが~(多分・・統計取らないと分かりませんが)

ダークグリーン♂♀

ダークグリーンパイド♀

クリームルチノー遺伝的に♀

シーグリーン♂♀

シーグリーンパイド♂

が生まれやすいのではないかな~と思いますが・・・

どちらにしてもぴ~しゃんの子かもしれないし、

余り当てにならないかな~

タダの感想で~す

コザクラインコは、成長するまでの男の仔女の仔どちらだろ~

と言うわくわく感が楽しいのですけど~

この仔はどちらだろ~

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

| | コメント (2)
|

新しいお名前2

3/9に産まれたぴ~しゃん♀、シェロ♂の1号雛の里親様から

お名前と写真を頂きました、

お名前は「里見」ちゃん

女の子だと良いですね^^(男の子だったらごめんなさい^^;)

結構、性別でお迎えしたい方多いのかな・・・

遺伝子鑑定してもいいのですが、時間がかかるのと、

鑑定代がかかってしまうのでしていませんが、

雛も、鑑定中に大きくなってしまうし・・・(海外だとやり方分からないし・・誰か教えて)

雰囲気が、以前、里子に出したうららちゃんと似ているので、

もしかしたら・・・男の子かな・・

とか思ったりしますが、私の場合、当てにならないので・・・

鈴音の子も鈴音に雰囲気が似ていたので女の子かな?と思いましたが、

スリスリする子なので男の子っぽいとの事で里親様が言っていました・・・

私・・・本当に当てにならない><

2011042017450000

一番最初に頂いた写真です、

向かって左側が先住のコザクラさんですが、生後半年くらいで男の子だそうです、

この顔の赤の鮮やかさは、初換羽が終わった後なのだと思うので、

半年以上かも・・

早速、可愛がって頂きました、

子供は良いですね、スグに仲良く出来て、

先住のコザクラ君が、男の子だったから尚更良かったのかな?

優しい子ですshine

2011043022090000

その後に送って頂いた写真ですが、

先住君が、めちゃめちゃ男前の顔でうつっていますheart04

2011043022090001

カメラ好きなのかな^^

仲良くしてもらえてよかったです、

可愛がって下さって有難うございますm(vv)m

これからも宜しくお願いしますm(vv)m

そして、こちらが

育児放棄されたローズちゃん

110509_115902

写真を送って頂きました、

いつも可愛い写真を撮って頂いていますが、

10分位格闘してくれる時も有るとか、

本当に可愛く写っていて、癒されます、

本当に写真を撮るのが上手です、

雰囲気が伝わってきます、

私なんて、いつも適当なのに^^;

皆様、可愛がって下さって有難うございます、

この子達が皆様の癒しになりますようにm(vv)m

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新しいお名前

2011_0410_085621ts3m1869

ぴ~しゃん♀シェロ♂の3/11産まれの2号雛ちゃんです。

110426_103601

お名前をローズピップちゃんと付けて頂きました^^

お茶の葉の名前だそうです

可愛いお名前を有難うございますm(vv)m

とっても可愛いらしい写真までおくって頂きました、

この表情とっても可愛いです、

ご家族の方にも怖がらす寄って行くみたいです^^

*ビックリした事に、1号雛の生年月日間違えちゃった^^;

3/9産まれなんですよ~ごめんなさいね~

2号が3/11産まれなんです~;;

2011_0417_091639ts3m1917

3/15産まれ鈴音♀梅♂の1号雛ちゃんです。

110425_214001

お名前をしぃちゃんと付けて頂きました^^

可愛いお名前を有難うございますm(vv)m

鳥さんの成鳥って早い、こう見るとブルーチェリーみたいですがダークシーグリーンです、

早速、お尻をスリスリするようになったとか^^;

実は、お肉状態の時から、それはもしかしてスリスリか?と思う事がしばしばありましたが、

糞をする為にお尻を振っているのだと思う事にしました^^;

やはり、男の子かも^^;

雰囲気が鈴音に似ています、鈴音に似るとおっとり可愛い子になります、梅に似ると頭の良い子になるかも!

このペアのシーグリーンの子は、男の子が多いのか??

前回のシーグリーンパイドの子も男の子だったし・・・

家族の方にも可愛がッて頂いて有難うございますm(vv)m

皆様これからも宜しくお願い致しますm(vv)m

最近、外が騒がしい

2011_0428_151451ts3m1972 2011_0428_151400ts3m1971

ツバメさんで~す

以前、誤って保護して1晩ゆっくり宿泊してもらって朝方チェックアウトした雛ツバメさんかな?

その子は、とっても可愛い子で、逃げるでもなく怯えるでも無かったです、

さわりて~

にぎりて~

つかまえて~

でも、ツバメさんの飼育は半端無く大変です(野鳥は飼育不可)、秋までは良いのですが、

冬になると羽虫が居なくなるので餌が大変みたいです、

もっとも、家で飼育されるより、自然が一番です、

保護した時、ネットで色々調べてよかったです、

あのまま、保護して後に自然に返してもその後の人生どうなっていた事か・・・

もしくは、そのまま亡き者にしてしまったかも・・;

沢山のツバメさんを見かけます、暖かくなってきたんだわ~

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お久しぶりです・・・っていつも久しぶりの様な気がする~

先週は、死ぬほど忙しかったweep

その前の週から忙しかったのですが、

住宅ローンの借り換えの為に書類を集めたり、

雛をお渡ししたり、

茨城に用事があってそれについて忙しかったりです、

今、みOほの住宅ローンを借りていますが、イオンBKへ変更、

手数料を考えると余り意味がないのですが、

今は、変動、しかし、借り換えで10年固定の安定と8代疾病の団信をつけられる(+0.3%)のでイオン銀行に借り換えました、

いまは、変動を選ばれる方が多いみたい(ここ数年かなり安い金利)

しかし、いつ何時上がるか分からない、

景気が良いと金利が上がり、悪過ぎると金利が上がる

なので、固定でも底値そうな今の時期を選んで変動から固定に切り替える事にしました、

5年間は、イオンでの毎日のお買いもの5%OFF(条件があるみたいです)

にも惹かれました。

3/11産まれのぴ~♀ルチノーPシェロ♂オリーブパイドの2号雛

2011_0410_084507ts3m1867

(4/10の写真空腹)

1号を巣上げしようとしたら、淘汰寸前で、力なくうつぶせ状態で右足を開いていました、

ビックリして、慌てて巣箱に手を突っ込んだら、珍しくぴ~が慌てて出てきました、

1号とは2日しか孵化日が変わらないのに、体がぶよぶよでただ事ではない体でした、

そう言えば餌をねだる声が1号とは違ってかすれている変わった声をしていました、

そう言う鳴き声なのだと思っていましたが、違いました、

今考えると、以前に写真を載せた時にその兆候が出ていたのが分かります

2011_0319_100934ts3m1783

1号雛ですそのうに餌が入っています、

2011_0319_101017ts3m1785

2号雛

同じ時に撮った写真です、

まったくそのうに餌が入っていません、

この時は、ご飯前だと思ったのですが、違ったみたいです

シェロ♂がいつも疲れたそうな顔をしていたので気にはなっていたのですが、

思いすごしではなかったようです、

2011_0410_084606ts3m1868

(4/101号空腹)

2011_0410_085621ts3m1869

(2号雛、満腹)

片足開いていたので1週間ほど強制しましたが、いい感じで立ち始めたので、

ぺローと言うより、体力がなくて・・と言う感じだったのだと思います、

ぺローなら1週間の強制では足が立たないと思いますし、

幸いなことに、親鳥も1号雛も踏まないようにしていたようでした(巣箱を覗いた時に2号雛だけ真ん中に居て親鳥も1号も四つ角の隅に居ました)

2011_0414_080137ts3m1886

(4/14空腹)

2011_0414_080701ts3m1889

(4/14まんぷくで52g)

2011_0418_080240ts3m1942

(4/18空腹)

2011_0418_080259ts3m1943

食事中

2011_0418_081844ts3m1946

(4/18食後)

2011_0421_070542ts3m1958

(4/21)

御鼻がとってもキュ~トですheart04

他の子達が新しい里親様の元に行って一人ぼっちになってしまいました、

とたん、とてもベタ子に・・・

動画が有るのですが、載せ方が分からない・・・

とても可愛い子で、ここまで育ってとても愛嬌が良くべったりで、

嬉しいと尻尾を振り、いつも人のそばから離れません、

呼び鳴きまでされてしまうと、

「家の子で良いんじゃね?」と言う気持ちと少数で飼っている人に

可愛がってもらった方が幸せであろうと、

かなり葛藤し、やはり少数飼いの方に可愛がってもらった方が良いであろうと

募集をかけました、最悪家の子でも良いので、自分が希望している内容で募集すると、

とても優しい方からお声をかけて頂いて今日お迎えをして頂きました、

2011_0423_221538ts3m1961

2011_0423_221548ts3m1962

2011_0423_221556ts3m1963

2011_0423_221614ts3m1964

もう、普通の鳥さんです

初飛行済みです

これほど育ってしまうと御渡しの時いつも思うのですが、

むいてないな・・と

2011_0424_152544ts3m1966

本当に最後の写真

2011_0417_091551ts3m1914

皆で撮った写真

宜しくお願いしますm(vv)m

時々HPに乗せて頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ひな

他のブログにも同じものが載っていますが^^;

2011_0319_101126ts3m1787_2

ぴ~♀シェロ♂の雛

2011_0319_100934ts3m1783_2

2号3/9

2011_0319_101017ts3m1785

3号地震のどさくさで誕生日が分かりません><

多分、2号の2日遅れだと思うので3/11か12

鈴音♀、梅♂の雛↓

2011_0319_100713ts3m1782

2011_0319_100435ts3m1779

1号雛   3/15産まれ

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

可愛いお名前を頂きました^^

2011.1.13にルチノーの子が

2011.1.15にアメシナの子が新しいお宅に旅立って行きました。

2011_0113_181245ts3m1574_2

最後に一緒に撮った写真です

2011_0113_192509ts3m1579

ぴ~しゃん♀シェロ♂の2号ちゃんです

お名前は、「カルー」ちゃんです、

可愛いお名前を有難うございましたm(vv)m

2011_0113_181159ts3m1573

顔がぴ~ そっくりなので女の子かな??

でも、きらら♂も母みるみるに顔がそっくりでしたが、

雄だったので、

どちらの性別になるか将来楽しみです。

2011_0113_181130ts3m1571

性格は、ぴ~そっくりで、

穏やかでおっとりした子です、シナモンの子と違って控えめな子でした

家族(特に私)には良く懐いていましたが、

新しい家族の元ではどうか分かりませんでしたが、

とても人慣れしていて可愛い子と言って頂けました^^

嬉しいです^^

2011_0103_215041ts3m1529

一応、レッドパイドらしい、

風切りの上と尻尾の先に赤が入っていますが、

換羽すると消えてしまうと思います。

頭の色の境目がまだらなので多分、パイドだと思います、

末長く可愛がって上げて下さいm(vv)m

2011_0113_181906ts3m1575

続いて旅立って行ったのが、アメシナの子です、

お名前は「アジュール」ちゃん女の子です。

とても素敵なお名前を有難うございますm(vv)m

ぺローである事と、そのリスクをお話しした上でそれでもとおっしゃってお頂けたので

とても嬉しかったです、

既に同じ年頃のボーイフレンド「ティール」君もいますshine

卵の心配があってもやはり1羽飼いでおもちゃや人やいつも有るものに発情してしまうよりは、

誰かを想い発情してしまっても、別居した方が卵の制御しやすいと思うのと、

それでも、ボーイフレンドと幸せになって欲しいので、

お願いしました、

2011_0113_181914ts3m1576 

困ってしまうほどケースをウロウロしたり、

「ごはんくれ」あピールが凄まじかったり^^;

ケージ上げすると脱走をしてみたり、人を見るとずっとケージにへばりついていたりで、

とてもやんちゃに育ちました^^;

雛の時に身動きが取れなかったので、その反動か!?

2010_1224_073419dscn3431

体も小さいと思いましたが、お渡しの時は44g

少し親指が弱い気がするのですが、普通に生活できる程度になりました、

ルチノーの子が旅立つ日まで、

「じょ~じょ~」と甘え鳴きをしていましたが、

居なくなった途端甘え鳴きしなくなってしまいました^^;

2011_0113_175012ts3m1559

少しの間、1羽で寂しい思いをさせましたが、

今度は、ティール君が一緒に居てくれるので幸せにね^^

お迎えに来て頂いた時に、ティール君も連れて来てくれましたが、

写真を取るのをすっかり忘れてしまって、

失敗しました><

少し触らせて頂いたらブルブルしだしたので

相当寒かったらしくスグにケースに戻してあげましたが、

もっといじりまわしたかった・・・

あんなことしたり、こんなことしたり(妄想中)

「咬みますよ」と言われましたが、家にはピラニアやワニがいるので、

幼い子の咬むは、それほどでもなかったりして^^;

2011_0103_083703ts3m1503

皆様、遠い所お迎えに来て下さいまして有難うございましたm(vv)m

真冬だったので、本当に助かりました、

末長く可愛がって頂けると嬉しいです、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

名前はうららちゃん

2011_0103_083859ts3m1510

先日、里親様の元に旅立って行ったダークグリーンの子の御名前を付けて頂きました、

A様わざわざお迎えに来て頂きまして有難うございますm(vv)m

2011_0103_083916ts3m1511

名前は、待ち合わせたお店にちなんで「うららちゃん」です^^

実は、一番可愛がっていました^^;

シナモンの子は、足を固定していて触れず、

ルチノーの子は、雛過ぎたのと、家の者が独り占めしていて触らせてもらえなかった^^;

今は、学校へ行っているので両方とも触り放題ですが^^;

色が梅っぽいので梅↓「梅」「うーちゃん」と呼ばれていたりして^^;

(家の場合、ペットショップでノーマルが居ると必ず梅と呼ぶ^^;)

2010_1217_080629ts3m1437

うーちゃん、可愛いいんですheart04ビッグですが、小心者です

2011_0103_083746ts3m1506

うららちゃんは、シナモンの子♀ととても仲が良くて、

もし、優しい方が決まらなかったら、

シナモンの子とペアで無償で里親様を探そうと思いました、

一応、うららちゃんのお問い合わせを頂いた時にもその旨お話をさせて頂きましたが、

コザクラ女子の怖さを御存じの方で、

男の子を1羽で可愛がりたいとの事でしたので、うららちゃんだけお願いしました、

多分、男の子だと思いますが、女の子でしたら済みません^^;

2011_0103_083322ts3m1500

顔が父シェロそっくりで、意外と空気が読めるらしくて、良く物事を考えて行動するタイプでしたが、どんな子に育つでしょう、

末長く可愛がって上げて下さい、宜しくお願い致しますm(vv)m

幸い、シナモンの子も優しい里親様が決まり、15日(土)にお渡しとなります、

2011_0103_213807ts3m1522

さし餌1回になっています、ケージ上げして独り餌の練習をしていますが、

さし餌1回も食べなくなってきたので、お渡しの頃には、独り餌になっていると思います、

難なく止まり木に止まっていますが、

かなりのやんちゃでずっとケージにへばりついています^^;

最近、手なども齧り始めたので、口にはまる位の鈴で遊ばせています、

皆、幸せになってねdiamond

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

大きくなったでしょ~

2011_0103_213738ts3m1521

ペーローだったじゅりちゃん♀きらら♂の子

滑る所平らな所だと少し開き気味になってしまう事も有りますが、

いい感じですnote

先日、本を読んだら、栄養不足でもなってしまうとか、

とは言え、親に栄養はそれなりに上げていたので親から

もらえていなかった事が大きかったかと思います、

きらら♂なんて雛に餌あげている所見た事無いし・・

ぴ~しゃん♀とシェロ♂ペアのシェロは、

雛にご飯を上げているように見えたけど・・・

2011_0103_213717ts3m1520

シナモンブルーです、シナモンモーブを期待していたのですが、

中々難しいです^^;

きららは、もしかしたらシナモンブルーかも・・腰の色薄い気がするし・・

(さっき見たら違った、シナモンコバルトだった)

2011_0103_213924ts3m1526

体の色はきらら似で

2011_0103_213651ts3m1518

顔はまんま じゅりちゃんです、

少し目が出っ張っている気がするのでオスかな~などと淡い期待をしていますが(メロン君の血縁のオスは対外目が出っ張っている)、

顔がじゅりだし、遺伝的にもなさそうなので女の子かな~

とても激しく動き回り、

ご飯の時間になるとそれはそれは「くれくれ」アピールが人一倍凄い^^;

ふと、ペットショップを思い出しました、

ブル-チェリーの子(プロフィールの写真の子)は、ペットショップでお迎えした子ですが、

その時に、ピーチフェイスのモーブちゃんと一緒にケースに入っていました、

モーブちゃんは、体も大きくケース越しにかけ寄って来て、指の行く方向を追う位愛嬌の良い子で迷いましたが、

もう1羽、特に愛嬌も無くポツンとしていたブルーチェリー の子を選びました、

理由は、モーブちゃんより小さく

まだ幼いと思ったのですが、

後に体の小さな子だと分かりました^^;

でも、良く懐いてくれました

このブルチェリーの子は♂でした、多分、モーブちゃんは、メスだったかも・・・

今のじゅりの子と重なるし^^

その子の性格にもよりますが、女の子の方が、雛の内は、愛嬌が有る子が多い気がします

2010_1214_133320ts3m1425

じゅっこ♀

「まだ、ベタ子ですか?」と聞かれたので、

少し前の写真ですが、

2010_1214_135217ts3m1429

1羽で遊ぶと寄ってきます^^

1羽なら呼ぶとまだ来てくれます^^

雛の頃と違って嘴が強くなりましたが、流血させられたことはありませんのでご安心を~wink

年末の忙しい時期に、羽を膨らませて糞切り網の上にいるので、

体調が悪いのかと慌ててじゅりを拾い上げると

白いものが・・・

スグ別居しましたが、2個目を産んでしまい、

2個で終わりだそうです、まだ、怪しいので好評別居中~note

2010_1214_135154ts3m1427

家の子は、出来るだけなれていて欲しいので、

毎日必ず、1羽ずつ握ってます(一部握れない子有り)、

お腹に顔をうずめられる子はうずめさせてもらって、

ちゅ~の嵐となっておりますnotes

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

じゅりちゃん巣上げしました

じゅり♀きらら♂家、以前に、鈴音の子を育児放棄して、

今回は、自分達の子も何となく怪しくなってきました、

2010_1127_221928dscn3288

生後12日~13日巣箱の外から見た感じ、

雛の体が何となく平べったい様な・・・

最近じゅりは、良く巣箱に出て巣箱などを齧っている、

1日置き位か毎日か?手にとって様子を見させてもらっているのがいけないのか?

余りにも外に出ている事が多くなってきたので、

余裕が出てきたのかと思って、

一応雛のチェックをさせてもらうと、

少し冷えていた^^;

そ嚢もからっぽ・・・

きらら♂はじゅり♀に餌を与えるが、

じゅりから雛に餌が行ってない様な??

御父さん→御母さん→子供のルートで餌がわたってると思うんですけど、

オスも子供に餌を与えるのかな?

雛の内は、そ嚢がからっぽと言うのはあまり見かけないので、

痩せている感じも受けるし、

もしかして餌をもらっていないのでは???

発育も悪い気がする、そろそろ目が開いてもいいはずなんだけど、

良く開いていないし・・・

前回の育児放棄の失敗の上塗りをする訳にもいかないので、

2週間近くなるし、思い切って巣上げしてしまいました、

朝に巣上げして、夜になると

2010_1127_221530dscn3281

目のライン?周りにくっきりラインが出来、両目開きました、

最初は、シリンジでご飯をあげましたが、

夜にはスプーンで食べられるように!

空腹時で16gご飯を食べて20gです、

デジタル測りが壊れたのでアナログで計ったので正確には体重が出ません^^;

痩せているような・・・

もっと太らせないと・・・

こまめに餌を上げなくてはいけないので大変、コタツで一緒に寝たりして^^;(寝た気がしない)

2年前にお友達に生後を間違えて2週間目の子をお渡ししてしまった事が有るのですが、

大変だったかな^^;;;

とても、大切に育てて下さったので、

今は、めるへんな後頭部になっているようです^^

有難うございますm(vv)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧