こざくらの(投稿者)の嬉しい話

見ましたか?

流行りネタで済みませんsweat01

2011_0522_071327p1020930

デジカメに日食用眼鏡を当てて撮りました(しかもその眼鏡頂き物^^;コンビニで売っていましたが、ちゃっちい割には高額だった・・個人評価^^;)

2011_0522_071358p1020931

金冠にになる前の日食

この後ビデオカメラに変えて

金冠日食を撮りました、

三脚が無いものだから、手を震わせながら我慢しながら動画を撮りました!

動画は、まさに動画です(違う意味で)、

PCにデータを移すと

PCのHDがいっぱいになりそうなので移しません、

ブログに動画のUPの仕方も分からないし

載せ方を調べるのも面倒なので~shine

ブログ、適当に制作しています!

2011_0522_071445p1020932

2011_0522_072335p1020933

薄雲がかかって来たのでいい感じに撮れそうになって来ました!

この映像↑は100円ショップのサングラスをカメラに掛けました、

2011_0522_073746p1020935

こちらの画像は,金冠が終わってムービーを停止した後に

デジカメで撮った写真↑

フィルターなるものは何もつけていません、

肉眼でも見ましたが(本当はいけない)金冠は素晴らしく綺麗でした、

2011_1221_144417ts3m0624

この日食は、随分前の日食ですnight

ケージの中では、良く日食を作っていますが、

いきなり怒り出したりします、

オカメさんの雄かおまけな位おしゃべりします(飼い主が分かるレベル)、

ヘタな事は言えません、

自分が、ぴょぴょたんに良く行っている言葉がなんなのか良く分かります^^;

聞いていると面白いです^^

しかし、隠れてしか話さないので、テントの中やテントの下に隠れて

しゃべっています。

期間限定でブログを移動します、

巣引き関係で~す、たいしたお役に立てませんが、参考くらいにはなるかも?

有償になりますが、無事に大きくなれば里親様を募集したいと思いますのでコザクラインコが好きな方可愛がって下さる方宜しくお願い致しますm(vv)m

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

| | コメント (0)
|

ご無沙汰でぇ~す!!タイ料理に行って来たぞ!!

もう既にご存じの方もいらっしゃると思いますが、

毎回おなじみのタイ料理へ行って来ました~JOE’S CAFEへ行って来ました~!

お掃除様のアルバイト先ですが、

辛い物がお好きの方は、お掃除様抜きでも十分満足できます^^

駅からほんの2~3分もかからない所にあるので、京浜東北線ご利用の方は、

ふら~っと寄ってみて下さい。

おだっこさんにお誘いいただいてchino隊長と行かせて頂きました~

育雛が有ったのでタイミング悪いぞ~と思いましたが、

さし餌も3回になり夕方以降ソノウが減っていても食べない子だったので(親にそういうしつけを受けて来たのか・・・)、

1羽だけだったので最悪は家の者に頼めば良いと言う事で連れて行って頂きました、

2011_0425_085557p1020888

こちらの仔は、お陰さまで優しい飼い主様が見つかりました^^

いつも応援有難うございますheart04

玉さんいつも有難うございますm(vv)m

怖がらず会話に入って来ても良いんですよ~

車中、私の知っている人が来ると言う話になって

車中で初めて知ったので

chobirappaさんだよ~と言う話になったのですが、

いらして下さったのは、

なんと

みきさんでしたshine

お仕事を早めに切り上げて下さって遠い所わざわざ有難うございましたm(vv)m

おだっこさんと風呂談義で盛り上がっていました(笑)

談義の内容は怖くて書けないので直接聞きに来て下さい^^

多分、次回も風呂談義で華を咲かせると思います(笑)

また、玉さんがお休みの時にご一緒しましょう、

6月は、もしかして育雛で忙しいかもしれないので、

5月位がいいのですけど~玉さん宜しくお願いします~

私は、急に誘われる方が都合がつきやすいのですが、

他の方はどうなんでしょうね・・・

chobirappaさんを誘おうと思いましたが、

お仕事が有るし急に誘って大丈夫なのか分からないので

どうしようか~どうしようか~と思っている内に当日になってしまいました^^;

(かなりの優柔不断で~す)

次回は、誘ってみようと思います、断っちゃダメだよ~

ちなみに手ぶらノーブラノーパンですって!

是非、おだっこさんとお風呂談義で盛り上がって頂きたく思います(笑)

そしてメインの料理ですが~

皆さんのブログに載っている餃子の写真が無いんですよね~・・・

餃子は、お掃除様の夕飯だったらしく、

全て分けて頂きました~、

後は、他の皆さんのブログに載っているのと同じです~

初めの3品は、食べるのに必死で写真を撮るのを忘れてしまいました~

2011_0421_202704p1020830

エビのなんとか卵とじです!大きなエビが入っていてシナモン?が効いている感じのお味(間違ってたらごめんね~)

2011_0421_204843p1020832

チャーハン?赤いのはミニトマトで~す、

前々回chinoさんがミニトマトと思いトウガラシを食べ手て痛い目に合ったので

「これトマトだよね~トウガラシじゃないよね~」とおだっこさんご夫婦以外の人は用心深くなる(笑)

2011_0421_205849p1020833

これは・・・他の方のブログでご確認してくださいm(vv;)m

特に名前は気にしてないで食べてます!!

平気で名前も間違えま~す

車中でガソリンスタンドの名前を間違えてchinoさんにツッコまれた~><

このお品は、魚のすり身?団子が入っています、

既にこの辺でかなりお腹がいっぱいで・・・

2011_0421_214347p1020834

デザートは、玉さんが、うどんが入っていると言いだして、

笑っていました(笑)

chinoさんは玉ねぎだと言っていましたが(笑)

↑済みません~訂正で~す

情報源はchinoさんでは無くておだっこさんだったようですvv;

chinoさんは、「これ玉ねぎ?玉ねぎじゃないよね?玉ねぎかな?玉ねぎじゃないよね?」と確か連呼していた気がするのでそれで

情報源がchinoさんだと思ってしまいました~m(vv;)m

食べる前から色々言いたい事言っていました(笑)

私は、ナタデココかと思いましたが、

実際は、ココナッツミート(ココナッツの中の白い果肉の部分です)

私は、その前にかなり満腹でアイスを食べるのがやっとでした、

残してごめんなさいm(vv;)m

この時点で、話すと何かが出ちゃいそうでした^^;

いつも、沢山ごちそうになって申し訳ない位ですvv;

洋服は、絶対にパンツ類、お腹しまっているスカートなどは履いて行きません!!

お腹をすかせて行ったのが逆効果だったようで、

余計入りませんでした;;

辛いのOKです、辛いと食欲が進みますね~shine

これから夏に向けて良いと思いますよ~皆さんもGWのお出かけに~

お掃除おばさんが見れるかも~見ても仕方ないけど~upup

chobirappaさん次回は是非!

子供と一緒に行きたいのですけど、辛さの加減と

パクチーなどの香野菜が苦手な子供なので大丈夫そうなの・・・って?

しかも、お店で喧嘩始めるかもしれませんけど?大丈夫?

そして、次の日は

コメダ珈琲へ行き(こちらはプロパティが開かないので名前で検索してください)

モーニング

2011_0422_104337p1020835

ソフトクリームが載っているココアですが大きいです、

この、アイスココアは500円です

2011_0422_104345p1020836

モーニング11時までの注文?で パン1枚の半分とゆで卵1個がついて来ます^^

これが付いているから行くと言うせこい家族です(笑)

コメダさんは名古屋で有名なんだっけか??

モーニングは、年輩の人がたくさん来てます^^

そうやって太って行くのだよ・・・

昨日、暑いので半そで着たら腕が太くてビックリした!

体重も重くなった気が・・・

プロテイン効いてるのかな・・・

筋肉つけて脂肪を減らしたいのですけど、

筋肉はついても脂肪が減ってない気が・・・・

これから、脂肪と筋肉の関係が反転して行くといいのだけれど・・・

しかも、「ほ~ら、筋肉~」と腕に筋肉作ってたら肘の筋が痛くなり、

肩は肩で右肩が上がるには上がるけど痛くて寝返りがうてないんですけどね~

所々ガタが来てます><

シップ張ってありますが、刺激が無くて効くのかな~と思いきや、

シップ良く効きます!

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

| | コメント (13)
|

どうも有難うございますm(vv)m

2011_0218_091601p1020329

皆様、いつも有難うございますm(vv)m

沢山頂き物を頂いてしまって恐縮です、

載せるのもどうなか~と思いましたが、

とても嬉しかったので載せてしまいます!!(お許しを~)

有難うございましたm(vv)m 

頂いた日時順になっています、

まるこのお掃除様からは

可愛いガマ口が!2つと 

沢山のチョコも頂きましたが、

既にお腹の中で吸収されてしまいました!

2011_0216_111057p1020315

2011_0216_111117p1020317

*注:お金は入っていませんでした(入れてくれ!!)

丁度バスを利用したのでとても重宝しました!

未だにパスモもスイカも持っていません!

スイカは、定期で持っていましたが、

10年ほど前に使用しなくなって返却してしまいました!

その頃は、定期位しか活用の場がありませんでしたが、

10年もたつと大分便利になっている様で・・・

そして、こちらはM様から

お掃除様のご関係で・・・

本当に突然の事で驚きました、

とても嬉しかったです、余り御気を使いませんようにvv;

2011_0216_110118p1020310

可愛いしおりです、

2011_0216_110249p1020312

どこで見つけるのでしょうか?

とても可愛い写真立てですheart04

2011_0216_110611p1020313

2011_0216_110636p1020314

可愛らしい鳥グッズを!

袋を開けた瞬間、メルヘンな世界へ来たのでは??

と思ってしまいました、

こんなに沢山鳥さんグッズ集めるの大変だったと思います、

私も見つけると購入するのですが、

それでも中々集まりません、

一生懸命集めて下さったものを頂いてしまって有難うございますm(vv)m

もったいなくて使えないですぅ~shine

そして、

F様から

2011_0320_083029p1020562

本当にありがとうございますm(vv;)m

もう、逆に申し訳なくて・・・

2011_0320_083456p1020566

スタイルの良いあひるさんは、

うさぎさんに抱っこされています

2011_0320_083516p1020567

Fさんと言えばこちらですね^^

アニキとぴょぴょたんを書いて頂きましたheart04

ぶんちょさんも乗ってますnote

Mさんから頂いた写真立てに入れようと思いましたが、

ハミ出てしまうので、あひるさんの隣に飾ってみました~

2011_0320_083130p1020563

「桃OかおOよ」

2011_0320_083230p1020564

「透き通る白い肌さわってみる?」

2011_0320_083319p1020565

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

| | コメント (8)
|

あおちゃん里子に頂きました♡

可愛いコザクラインコを

里子に頂きました!

2011_0126_155334p1020195_4

「ぴよchick

あおちゃんです、

手に収まって可愛すぎですnotes

2011_0126_155355p1020196_3

「ぴょぴょnote

よちよちと手に登って来ましたね、

お利口さんですhappy01

2011_0126_155420p1020197_2

おお!!かわええheart04

写真でこの立体感がお伝えできないのが残念ですが、

とってもラブリーなコザクラインコちゃんですheart04

言わずと知れていると思いますが、

ウチの者が奪って行った・・・・

「このあおちゃんは、咬まないから~」と・・・

(本当のあおちゃんも咬みません、

臆病なあおも私と家の者にだけ寄って行きますが、

ウチのものに咬んでいるのを見た事が有りません、

コザクラ恐怖症なので手で触る事が出来ないんですね^^;)

羊毛あおちゃん、

夜、ウチの者と一緒に寝てましたが、つぶされていた^^;

でも、ちゃんと元に戻るので大丈夫です^^

どこに行くのにも連れ歩いています^^;

(飽きて手放すまで待つ事にします><)

ウチの鳥さん全種作って頂きたいと思ったほど可愛いですup

画とかは、作者に似ると聞いた事が有るので、

羊毛さんの可愛らしさも作者様譲りなのかも^^

全羽作って下さいと心の中で図々しい事をつぶやいておりますshine

が、口に出せないので(笑)

里子に頂いた羊毛あおちゃんを大切にしたいと思いますnote

また機会が有ったら作って頂けると嬉しいな~

こちらの可愛い羊毛あおちゃんは、

とりっちさんでお世話になりましたusakoさんに作って頂きました、

有難うございますshine

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

| | コメント (10)
|

ブルー(上映会)とCAFE

14日、15日ととり村にてブルーの上映会をする事を

chinoさんから聞き急遽(急ではないと予定が分からなので^^;)

15日ご一緒する事にしました、

記事

Dvd

しかし、

ウチの者が連れて行くようにとダダをこね、

14日に見に行く事に・・・

面白そうなアニメだったので

また、15日chinoさんと観てもいいかな~

と思っていましたら、

とり村のバードランは1歳以上、

連れて行きたいぴょよたんは1歳未満、

是非、ぴょよ(多分また名前が変わります、可愛い名前ないかな?)の

成長具合を皆様(2名)に見て頂きたくて

CAFEにして頂きました、

きいちゃんが怖くなる前にまた触らせて欲しかったので~^^;

ブルーは、良かったです^^女の仔が可愛い^^

そして、14日ウチの者を連れて、

知り合いがいるかもしれなけど、居ないかもしれないし・・・

ってんで、居ない方にかけドすっぴん(化粧なし)で行きました!

到着すると、chinoさんがいた@@;

(どうしようすっぴんだが・・・・)

予定が早く切り上げられたらしく、観に来ていました

ドすっぴんですが?分かって頂けました(笑)

都会へ行く時か人様と会う時しか化粧はしません

(面倒なので^^;)

もう、すっぴんを見られてしまったので、

次の日また会いますが、「すっぴんでいいですか?」と聞き

イヤと言わせず^^;良いとのご了承を得たので

15日、ドすっぴんでcafeへ出かけ、

キイロさんに見られてもいいかな・・

お客さんがいたらちょっと困るけど・・・(顔が・・・)

と思いながら、行きました、

2012_0115_134908ts3m0649

ぴょぴょたん、

ほとんどキイロさんかchinoさんの所にいました、

特にキイロさんが好きだったようで

良く止まってキイロさんの顔を見ていました^^

chinoさんは、美味しい物をくれるのではないかと

よくchinoさんの口に催促をしていました^^;

きいちゃんは、私の口に催促^^;何も出ないよ

2012_0115_135709ts3m0652

向かって左はきいちゃんです(そっぽ向いてますが?)、

初めの頃は、きいお姉さんに怒られていましたが、

最後の方はそこそこ仲良くしてもらえました、

そして、更にくくお姉さんが・・・・

2012_0115_152119ts3m0659

めっちゃ食べてます^^;

2012_0115_152111ts3m0658

両足でつかんで他の人には渡さないわよ~

という両足でした(笑)

他の仔達が近寄っても口に餌が入っている時は

絶対口を開かずに

食べながら体だけ威嚇しに行っていました(笑)、

2012_0115_150938ts3m0655

こちらはきいちゃん、

ぴょぴょたんと一緒に仲良く食べていました、

一部(ぴょぴょたん)写っていませんが・・

2012_0115_150147ts3m0654

くく女王様です、

きいちゃんは、

女の仔の様でくく様にかなり威嚇されていましたが、

ぴょぴょたんの場合は、威嚇されましたが、

それほどでもなく

ぴょぴょたんときいちゃんとくくちゃんを近くに置くと

必ずきいちゃんの方を先に威嚇していました、

鳥さんは相手の性別が分かるのでしょうね、

ぴょぴょたんは、男の仔でいいのかな?

2012_0115_135311ts3m0651

帰る頃になって、新たなお客様が来ましたが、

ドすっぴんでしたのでたいした

お話が出来なくて済みませんでしたvv;

顔も合わせられずにvv;

どすっぴんのこざくら(投稿者)は

見なかった事にして下さい、

今度からは、お客さんが来ることも考えて

綺麗にしていきます^^A

もう少し早く来て下されば、触り放題でしたよ~

ぴょぴょたんは、ずっと出っぱなしだったのでつかれたのか、

家に帰るとすぐにテントに入ってしまいました^^;

昨日楽しかったのか今日はとてもご機嫌です、

また、お伺いします、今度時間に余裕が有りましたら、

お近くの方お誘いさせて下さい、

今回は2日?1日?前くらいに決まったので、

急に御誘いは無理だと思いお誘い出来ませんでした~vv;

急でもいい方は声をかけて下さいませ、

大体土日しか私はいけませんが~

すると、

昨日から調子の悪そうなウチの者が

高熱で夜間診療へ行くとインフルエンザでした、

予防接種をしていたので、

38.5度有りますが、そんなにつらくないらしいです、

リレンザを頂いて来ました、

完全隔離体制です、が、寝る時は一緒^^;

予防接種していない大人は大丈夫なのか!?

もしかしたら、ウチの者と居合わせた方、

うつる方いるかもしれませんよm(vv;)m

ウチの者、毎年のようにインフルエンザにかかっています、

出不精な人間なので

休みの日は家にいる事が多いので、

多分学校でうつった可能性が高いです、

学校って凄すぎる・・・色々な病気もってくるよ・・・

私・・感染してなければ良いけど・・・・

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

| | コメント (2)
|

cafe デビュ~♪

お掃除お兄さんアルバイト先で食事をした次の日は、

chinoさんに粉を頂きに行きました、

折角だからと、FUKUROKOJI cafeさんへ雛ぴよ持参で行って来ました~note

2011_1126_160104ts3m0566

中国茶(まちがってたらごめんなさ~い)

茶葉の香が良くて美味しいお茶です^^

2011_1126_160330ts3m0568

お茶が好きなので、物凄く飲みましたよ

「もう、こざくらさん(投稿者)たら、水道代がバカにならないわよ~、荒川の水干上がっちゃうわよ~」

と言っていたとか言っていなかったとか^^;

2011_1126_160736ts3m0569

2011_1126_160757ts3m0570

前回、パスタも頂きましたが、パスタも美味しいです、

鳥さん同伴OKなので、

料金形態や休日、予約とかいるのかな???

等々もHPに載っているので調べて行ってみてくださ~いnote

その時は、鳥さんの健康をよく見て無理しないで下さいね、

病気かも・・と言う子を連れて行くと、居合わせた鳥さんや飼い主さんにご迷惑がかかってしまう場合も有りま~す、

捕食される動物は病気を隠すので難しい部分も有るのでしょうけど、

私も、鳥さん同伴の時はいつも、連れて行く鳥さんの健康に気を使います(我が家は鳥さんの多いのでその子以外でも気を使いますが・・・)、

鳥さんいなくても、もしかしたらキイロさんの愛鳥を見せて頂けるかも?

*ps、Cafeでキイロさんの鳥たちと遊ぶ場合は
料金が掛かりますよ~鳥たちもスタッフなのだchick

だそうで~す、

詳しくは直接お問い合わせを~

そんな訳で、急遽我が家の雛ぴよを健診に連れて行きお邪魔する事にしました,

2011_1126_155117ts3m0560

手前が我が家の

さくら(平仮名にする事にしました)と書いて「ぴょぴょたん」と読みますsweat01

(後ほど詳しく紹介します^^)

後ろの黄色い子がchinoさんのお宅の「きいちゃん」です、

2011_1126_153512ts3m0554

この子は・・・危うくバックにしまってしまいそうになりました@@;

多分、キイロさんは何度かポケットにしまっていると思います 笑(嘘で~す^^;)

物凄く性格が可愛いですheart02

話しかけると声と体で返事をしますshine

2011_1126_155658ts3m0565

chinoさんにカキカキされてうっ鳥さんです^^

2011_1126_154940ts3m0559

ぴょぴょたんです、先週の金曜日で生後4週間となりました、

2011_1126_153916ts3m0556

キイロさんの腕の上で寝ています^^

まだ、綿毛が残っているので、ほとんど寝てばかりでケースにいましたが、

きいちゃん位大きくなったら

また、お邪魔しますのでよろしくお願いします^^

楽しい時間でした有難うございますnote

今度は是非ひまちゃんとも会いたいわ~

ひまちゃん、会いたいわ~(飼い主さん聞こえてるかな~?)

ルッタンとも会いたいわ~激しいらしい(笑)

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

| | コメント (6)
|

食事の美味しいお店♪

先日、おだっこさんにお誘いいただきchinoさん

お掃除お兄さんアルバイト先←(クリックすると出ます)のタイ料理へ行って来ました~

今回は、タイすき!

2011_1125_191849ts3m0541

御鍋で

2011_1125_191912ts3m0544

魚介、野菜、レバーや豚をしゃぶしゃぶしますnote

2011_1125_191905ts3m0543

お肉に生卵が乗っているのでお肉に混ぜ混ぜして

しゃぶります、

お肉が柔らかくなるのためか?

2011_1125_191856ts3m0542

こちらの特性タレをつけて食べます、

お店のご主人が前日仕込んでくれましたup

私は、辛いものが好きなのでとても美味しかったのと、

辛いのがダメな人には、ポン酢の様なタレを下さいます(こちらも美味しい)し、

辛いものでも言えばなんらか調節してくれると思います、

辛いものがダメな人も美味しく頂けるお店ですhappy01

正直本当に美味しくて、この他にビーフンの様な麺とチャーハンを頂きました、

チャーハンも凄く美味しいです!

今度は、干しブドウは抜いてあげてくださいvv;(chinoさんに食べてもらいました^^;)

辛いのも好きですがスパイシー(胡椒などの香辛料)なの好きなんですnote

お昼から営業して欲し~(休む時間無いな・・・)

次回は、是非皆さんもご一緒にhappy01

各種パーティーも承るみたいなので、鳥なしオフ会とか良いですね~

色々な情報が得られるかもしれませんよnote

企画したい所ですが、当の本人が先の予定が分からない人間なので

もう少し周りが落ち着いたら(いつなんだよ)企画したいな~と

誰か企画してくれないかな・・(他人任せ^^;)

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

| | コメント (8)
|

2012年とりさんカレンダー

皆さん、もう、カレンダーは購入されましたか?

犬猫さんのカレンダーは多数あれど鳥さんは中々見つかりません(ネットだと有るのかな?お店では余り見かけませんが・・)、

唯一本屋さんで見かけたのがコンパニオンバードの鳥さんカレンダーだったかな?

あとは、鳥さんイラストのカレンダー(安いので紙質悪し)

そこで、だが屋さんから可愛い鳥さんの卓上カレンダーが発売されています!

他でも販売されているのかな??ちょっと分かりませんが、

2011_1026_111133ts3m0030

ケースが立てられるようになってとても便利です^^

2011_1026_111020ts3m0028 

ポストカードです

2011_1026_111106ts3m0029

キーホルダー(キーホルダーは家の者がとても気に入って今日リュックに付けて行きました^^)

などが販売されていると思います^^

カレンダーは到着してから中身を楽しんでみて下さい、

宜しかったら机のおともに(机じゃ無くても良いですよ^^)!

そして、

よく?たまに?利用させて頂いていますキクスイさんで餌を購入しましたら

2012年カレンダーを頂いちゃったnote

皆さんの愛鳥が載っているカレンダーで

2011_1028_084512ts3m0047

たまたま、餌を購入したら入っていました heart04

再来年は、家の子も載せて欲しいshine

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6)
|

美味しいタイ料理(ビックリする事に食い逃げしそうになる\(;゚∇゚)/)

昨日、以前からおだっこさんにお誘いをいただいて、

chinoさんお掃除おば様が看板娘?を務めるJOE'S CAFE(タイ料理)へ行って来ました!

辛い物が好きupそんな中、おだっこさんに誘われて行って来ました!

2011_0830_183735ts3m0249

トップはコチラpaperえびチップスか??スナック好きの私にはたまらない一品です、

2011_0830_184017ts3m0250

続いてコチラ!paper

前回は、辛さを調節して頂きましたが、

今回は、手加減は有りませんでした(笑)

chinoさんは、前回赤い物をミニトマトと勘違いし、食べたらトウガラシだったので(笑)

今回は1つ1つ確認していました(笑)

私にとってはとても辛かったのですが、辛い方が全然美味しいです、

もち米も出して頂き、ご飯と一緒に食べると美味しいとの事だったので(おだっこさん談)

一緒に食べると、とてもおいしいnote

始め、余りからいので舌がしびれ舌が回りませんでしたが、慣れました^^

美味しいので是非!

2011_0830_190554ts3m0251

手羽です^^

チキン料理は、前回も凄く美味しかったのですが、

こちらもスパイシーで半端無く美味しい!

右上のタレをつけて食べますが、すっぱいのが苦手なのでそのまま頂きました!

右上の小皿に乗っているのは春雨か?

こちらは写真を撮るの忘れてしまいました^^;

やはり美味しいです^^

2011_0830_193845ts3m0252

タイカレーをそうめんで頂きました^^

始めて食べました、日本のカレーと違ってミルキーな感じがしました、

真ん中の赤いOO(カラシ???)を入れて辛さを出す事も出来ます、

カレーに浮いているのは魚との事でした、かまぼこのような感じです、

最後に

2011_0830_193939ts3m0253

カレー味?のピラフか・・な?

こちらは、美味しく頂きました^^

とても良い香りです、食欲をそそる美味しそうな香りがします、

味も、カレー味でとてもおいしかったです、

ごちそうさまでしたm(vv)m

そして、お会計をしようとお財布を出して、

お土産を詰める為にお財布をバッグにしまってしまいした^^;

お財布を出して、お土産を詰めて、乗ろうとしていた電車の時間ぎりぎりになってしまって、

そちらに気を取られていたら、お会計をするのをすっかり忘れて、

しかも、お財布を出した事ですっかりお会計したつもりになってしまったようで、

危うく「食い逃げ」しそうになってしまいました^^;

chinoさんに教えて頂き危うく食い逃げせずに済みましたが、

飛んだ恥をかいてしまいました^^;;;

以前も、近所の郵便局に買い物ついでに自転車で行き(いつもは、歩いて行く)

そのまま郵便局に置いて帰って来てしまい、子供に取りに行ってもらう、

家族に散々こけにされ

次の日も、郵便局に用事が有ったので、「今度こそ自転車忘れない!」と自転車で行き用事が終わると自転車を置き歩いて帰って来る、子供に指摘・・・

そんな人間なのでお許しを・・・><

chinoさんに

2011_0831_072943ts3m0256

あび君ガラのカップを譲って頂き、ラッコさんも頂き有難うございましたm(vv)m

勝手に出して喜んでいました、あおみたいで可愛いnote

このカップは、1000円でろべりあさんで販売されています、

贈り物でも喜ばれると思います、しかし、もったいなくて使えない^^;

2011_0831_072926ts3m0255

看板娘さんからは、鳥柄の可愛いテッシュケースを頂きました、

布で、鳥さん柄ってあまり見かけないので、どこで探すんでしょうね・・

2011_0831_073135ts3m0257

おだっこさんから頂いたウズラさんの卵です、

今日、八宝菜にしようと思いますnote

これだけ有ると、取り合わなくて済みます^^

ウズラの卵って貴重な存在ですよね~shine

2011_0831_073155ts3m0258

デカイですhappy01

かりん糖饅頭も頂き(家の家庭ではヒットなお品です)

2011_0831_073343ts3m0260

沢山のワイロを頂いて(左の袋に沢山入っていますshine

家の者これ見たさに早起きしていました^^;

いつも有難うございますm(vv)m

とても楽しかったです^^

本当はもっと居たかった・・

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (7)
|

第8回バード&スモールアニマルフェア2

じゃ~んけ~ん

2011_0807_123910ts3m0159

  ぐ~punch

2011_0807_123552ts3m0157

俺じゃんけんしてないし

2011_0807_124231ts3m0160

俺も

2011_0807_124306ts3m0161

じゃ、ちょきでscissors(後だし・・・・・まけてるし・・)

2011_0807_124401ts3m0163

れろれろ~

2011_0807_124517ts3m0165

れろれろれろ~

ず~っとレロレロして急に噛む!

2011_0807_125447ts3m0174

2011_0807_125423ts3m0173

鳥さんとの触れ合いコーナー

私は、コザと、サザナミさんと、マメちゃんを出して頂いて触らせて頂きました、

憧れのサザナミさん・・・羽質が固く私の好みのさわり心地ではありませんでした;;

飼う予定は有りませんが、一時飼おうかと思っていました、

触らせて触れ合って良かった・・・

マメちゃんも初めて触りましたが、予想以上に小さくて、セキセイさんを触っているかのようでした、とても可愛かったです、機会が有ったら飼育してみたい

マメちゃんをニギコロさせてカキカキしようとしたら店員さんに「咬みますよ」と言われました、いや、家のワニに比べれば何のその!

「家の方がもっと・・・」と言いながら、ニギコロカキカキしていましたが、

咬みませんでした、

1組5分、待ち時間は長いのですが、あっという間の5分でした、

並んでいましたが、次回から整理券を配って開始5~10分前に来るようにすれば時間の無駄が省ける気がしました、

2011_0807_141312ts3m0184_2

2011_0807_141448ts3m0185

ての中に収まると大人しいです^^

かわゆい

2011_0807_141752ts3m0188

カメさん、子供を乗せてくれると言っていましたが、

乗らないと言うので・・

折角だから乗せてもらえばいいのに・・

2011_0807_143555ts3m0192

ヘビも首にまかせて頂きました

2011_0807_141608ts3m0187

2011_0807_141840ts3m0189

とてもつやが良く、と~っても懐いていました^^

2011_0807_150206ts3m0214

ここの秋草さんペアは、指がお好き

2羽そろって食べに来ます。

寄って来るくらいだからなれているんでしょうね^^

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|