里親様から頂いた写真

写真を頂きました^^

投稿がすっかり滞ってしまいました^^;

私が、初めて飼ったコザクラは、

飼い鳥さんの写真を撮ると長生きしないというジンクス(今までほとんどそうだったので)

からほとんど写真を撮っていませんでした、

なので、コザクラを飼い始めの頃の写真はほとんどありません、

みるみる♀を輸送で譲り受けた時に、

到着のご連絡が遅くなった私に心配された元親様からご連絡を頂いて

元気に到着しているとみるみると桜♂の写真を撮って送ったのです、

その写真をご自分のブログに載せて下さってとても嬉しかったです、

しかし、私の不注意で桜がお星様になってしまい、

写真は、ほとんどなくPCも壊れて桜の写真が全て無くなってしまいました、

そこで、みるみるの親元さまのHPからこっそり写真をコピーして、

ずうずうしく自分のブログにはっつけて有ったりします^^;

Ogasawara11 ←これ

そのような訳で頂いた写真は、極力HPに載せたいのです、

里子に行った仔達です、

以前に里親様から頂いた写真です、

投稿するのがすっかり遅くなって申し訳ありません^^A

__

里美ちゃんです、目がぴ~の様で可愛いわ~shine

120507_141001

こちらは、先日新しいお家に行った

ナルちゃん(向かって右)とお友達のナビちゃん(左)です、

ナビちゃんはルチノーでしょうか??

シナモンぽい気もしますが、

風切りを見ないと分からないな~

120511_124301

色が、緑とか青だと何故か男の子に見えて仕方が無いです^^;

いつも、可愛がって下さって有難うございます、

これからも宜しくお願い致しますm(vv)m

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

| | コメント (0)
|

財前さんと里美ちゃん

題名とは関係ないのですが、

先日、某ろO-すへ買い物へ行き山積みのチョコレートコーナーへ

吟味しているとおばさん・・おばあちゃん?

5~60代位のおばちゃんが右手にカゴを持ちその腕に洋服の様な物をかけていました、

とても愛嬌の良さそうなおばちゃんだ、

私に何か話しかけたような独りごとの様な事を言っていましたが、

忘れてしまった、

気にも留めず商品を吟味しておばちゃんの方に背中を向けた、

そして、何となく振り返る(本当に何気なく)とおばちゃんがその手にかけた洋服のポケットを

ごそごそしているではないか@@;

ま・・・まさか万引き!?

ばっちり目もあいましたが、いつもパソコンをやっているせいか目が悪いからか(右0.6左0.8大して悪くもないが・・)見た瞬間焦点が合わないのでおばちゃんと目が合った位で

お品物を閉まっているのか自分のお財布か何かを洋服の中で探っているのか分かりませんでした、

すると、おばちゃんは急に「お姉さんが買っているから~」と話しかけて来たsweat01

どう対応していいか分からずに会釈だけしてその場を離れたのですが、

店員さんにこの事を告げようかと思いましたが、

洋服に何かを入れている様な仕草だけで、服の中の何かを探っている様にも見えるし、

もろ品物を入れている場面ではなかったので言いませんでした、

このお店、以前も万引きが多いとTVに出ていたお店で、

良く、お酒のコーナーで万ビク人が多いとか・・・

言った方が良かったかな?

そんな訳で~

里子に行った里美ちゃんとお友達の財前さんのお写真を頂きました~

もうすぐ1歳になります^^

___2

向かって右が里美ちゃんだと思います、

左が財前さん、前々から頭の骨格が横が大きい^^

雑誌を齧られていますね^^

もしかして何枚か写真を送って下さったかもしれませんが、

こちらしか来ていなかったのでこちらを載せさせて頂きました~

仲良しさんそうです^^

同性だと心苦しいのですが~^^;

いつも有難うございます^^

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

| | コメント (8)
|

お写真を頂きました^^

2011_0416_161134ts3m1909

2011.3産まれの里見ちゃんの

ご家族の方からお写真を頂きましたshine

もうすぐ1歳です、可愛がって下さって有難うございますm(vv)m

先ほどまで違う子の写真を載せてしまいました^^;

先ほどの写真は、ななちゃんでした、

里美ちゃんの妹ちゃんです、

2011102114470000

可愛いheart04(自画自賛か!?)

綺麗な赤い顔になりましたねheart04

ぴ~(母)に顔が似ています、雛の頃はシェロ似だと思っていましたが、

まんまるい御目目はぴ~そっくりです(財前さんじゃないよね^^;体がうつっていないので違ってるかも でも、体の色が濃いので里美ちゃんだと思います^^)

2011_0924_080129ts3m0040

シェロです、別居してソフィ♂と仲良く暮らしています、

2011_0924_081300ts3m0058

ぴ~しゃん

巣引き後毛引きが治りませんでしたが、ずっと別居していたら首の後ろの羽は抜かなくなりました、筆毛も生えて少しほぐれて羽が見えているのでこのまま良くなって欲しい、

胸元はまだ寂しいのですが、ココで巣引きをするとまた毛引きに戻っちゃうんですよね・・・

自咬にならないのでしたらいいのですが・・・

最近は、あお♂が好きみたいです^^;↓

2011_1101_141949ts3m0056

*こざくら(投稿者)にプレゼント中!

2011102114470002

これならわかる!

向かって左が財前さんで右が里美ちゃんです、

里美ちゃんは、体の色がダークグリーンなので里美ちゃんの方が少し暗めなのです、

こう見るとやっぱりシェロに似てる、

我が家には、ノーマルさんがいるので、淡い財前さんの様な色も好きです^^

2011101719360000

覗きこんでますが、携帯怖くないのかな?

2011121420070000

これは、背中に乗ろうとしている写真です^^;

里美ちゃんは、男の子の様です、

財前さんは、まだ分からないらしいのですが、

多分、もう1歳なのでそろそろ分かってきそうですが、

もしかして両方とも男の子?coldsweats01

一番初めに頂いた財前さんの写真は

2011043022090001

男前に写っているのですが、

20110827025500010001

この写真だと女の子(右)に見えるし、

財前さんは、里美ちゃんにご飯をプレゼントしてくれるのと

里美ちゃんが上に乗ろうとすると拒否するらしいので・・・

もしや・・・sweat01

私は、コザクラインコは成長するまで・・成長しても雄か雌か分からない行動をするので

性別が分からないままで、成長して行くのを見るのがとても楽しみなタイプで、

自分以外のお宅のコザクラさんも性別が分からないと性別判断するのが(勝手に)好きなんです^^;

なので、今いる、ぴょぴょたんの

2011_1208_203146ts3m0587

性別遺伝子鑑定はしません、

本当は、後にウロコの遺伝子鑑定を海外でと思っていたので試しに・・

と思いましたが、

やっぱり、性別が分かるまでのどちらだろう~?と言う

わくわく感?が好きなのでやりませんでした、

多分、ぴょぴょたんは胸骨狭いので男の子です、当たるかな~?

あお♂の時は、当たったので~

我が家の小鳥さん雄率が高い気が・・・・

I様いつも可愛い写真有難うございますm(vv)m

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

| | コメント (4)
|